フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
いただきもの②
      みなさまは、どんなクリスマスを過ごされましたか?

      我が家は有難くも、ありふれた日常を過ごすことができました。

      ケーキの注文予約を忘れたものの、
      当日、買い求めることができたケーキ。

      それは、「森のモンブラン」。

              くりさんだ~

      旦那さまと息子はホンの少し食べただけで、

      「甘い、甘すぎる~。」と、もう二度と口に運ぶことはありませんでした。マジですか

      この“デッカイ”ケーキを

      ひとりで食べる破目になったのは言うまでもないことであった・・・。∑( ̄▽ ̄;;アヘ

      もう誰にも止められない、わたしのブタ街道ましっぐらの旅 絵文字名を入力してくださいブヒッ

      家族は、わたしを食い止めることができるのでしょうか・・・・。ジャジャ~ン

      そんな体重が増加してしまった次の日、
      息子の彼女さんのお父上(漁師さん)から、獲れたてのお魚をいただきました。

      年に2回ほどいただいていたのですが、
      食いしん坊家族は、食べる作業に没頭し、
      セッセと手を動かすのみで、写真を写すことすら忘れていたのです。

      今回も、ぶりのお刺身、後、4切れというところで思い出し、
      無事に撮影を終えることができました。ふぅ~、危ない危ない・・・

           最高だ~

      そして、我が家にも可愛いサンタさんが来てくれました。





      
            優しいな
             ピンクの箱が息子、グリーンの箱はわたしへ

         息子の彼女さんの手作りです。

         ピンクの箱を開けてみると、一気に愛が噴水のように飛び出してきて、
         みるみるうちに、息子の顔が幸せに満ちていきました。

         グリーンの箱には優しさがあふれ出し、
         それをすくおうとするも、わたしの心を喜びで包んでいきました。

       ラブラブ

        マドレーヌです。

        例のケーキとは違い、甘すぎず、お上品な口当たり・・・・・・

        美味しかった~、めっちゃ美味しかったよ~!

        ありがと、ね。

        必ず、わたしのぶんも彼女さんは作ってくれるのです。・・・・ai

        えっ、よだれ垂らして息子にまとわりつくからって?

        よくわかってらっしゃるわ!!うふっ

        とても柔らかい空気感に癒やされ、わたしは幸せなのだな。


        *あなたが歩くことができて、本当によかった。
         あなたが自宅で、新しい年を迎えられる・・・・・自分のことのように嬉しい。
 
         これからもあなたの奇跡は続くのだ~~!きっときっと。


        *最近の報道には疑問を感じます。
         亡くなった方のマンションの前で笑ってる若者、・・・・
         こういう光景を映す意味があるのだろうか?
         情報の錯綜、・・・・・
         正しい情報を得られないのなら報道すべきでない、と思うな。
         
         人がひとり、この地球に息づいていた、
         彼女は、わたしたちに様々なカケラを残してくれた。
         ありがとう、飯島愛ちゃん、あなたは決して「ひとりぼっちじゃないから」。
         ご冥福をお祈り致します。

         ブログに「私は貝になりたい」のこと書いてくれてありがとう。
         中居くんは、あなたに似てる・・・・・見守ってやって下さいね。


   
          


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんわ~
紅葉 | URL | 2008-12-28-Sun 19:18 [EDIT]
森のモンブランはどうなったのでしょう~
きゅうぞうさんの優しい気持が彼女さんにも伝わっていくんでしょう

可愛いサンタさんが来てくれてよかったですね・・・
気持ちが暖かくなってわたしも幸せを分けていただきました~
ありがとうございます<m(__)m>
メリー・クリスマス!
杣人・somabito | URL | 2008-12-28-Sun 22:29 [EDIT]
素敵なクリスマスですね。美味しいブリにマドレーヌ・・・モンブランの行方は??ご家族の笑い声が聞こえてきましたよ。きゅうぞうさんのブログで、私もパートナーさんと笑うことができました。家族が集うのっていいですね。有難うございます。
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-12-28-Sun 23:30 [EDIT]
モンブランですか?
勿論、ひとりで食べきりました・・・・ううっ、暫らくは栗さんには遠慮してもらいます。(笑

とても可愛いお嬢さんで、
わたしのアホな話しも、ゲラゲラ笑ってくれる優しい女の子です。

紅葉さんのご家族も、温かいご家庭ですよん。^^V
メリー・クリスマス!です。^^
杣人・somabito さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-12-28-Sun 23:41 [EDIT]
ささやかなクリスマスではありましたけれど、
温かい大きな愛情をいただき、幸せに過ごすことが出来ました。
わたしのブログでですか?
杣人さんのブログこそ、いつも優しい気持ちをいただいています。
こちらこそ、ありがとうございます。^^V

モンブランですか・・・・、
お互いの顔を見たくないほど格闘し、わたしが勝利しました。・・・・・
モンブランはわたしの胃袋に収まり、きっと喜んでいることでしょう。(笑
だから太るんですよ~~。(泣

おはようございます!
kimmys | URL | 2008-12-29-Mon 10:37 [EDIT]
息子さんもご一緒で、楽しいクリスマスだったんですね。
可愛いサンタさんも来てくれて、よかったですね~。
プレゼントの写真を見ただけで、私も嬉しくなっちゃいました。
美味しそうなマドレーヌ、羨ましいな~。
もちろん大きなモンブランも。
私だったら、嬉々として一人で食べちゃいます(^^ゞ
コメントありがとう!
kimmysさん、こんにちは~♪ | URL | 2008-12-29-Mon 15:57 [EDIT]
た、楽しいかは疑問ですが(笑
わたしの美声をせっかく聴かせてやったのに、
相変わらず耳が腐る~と、逃げまくっていましたよ。(ポニョなど数曲)(^m^)

優しいサンタさんが、来年も来てくれることを祈るのみですぅ。
マドレーヌもモンブランも美味しかったです、ありがとう!^^
(小声)もちろん、一人で食べました。あっ、クルンとしたしっぽが、うあっ、手足が短くなっていく~、鼻が上を向いてきた~・・・これは前からだったわ。(笑

れんぎょう | URL | 2008-12-29-Mon 20:43 [EDIT]
我が家は静かなXmasでした。
何年ぶりかでケーキを作りましたが長男の友達が来て、
ほとんど、長男と友達が食べてしまいました。

最近のマスコミの色々な報道はマスコミ本来のあり方を
すっかりなくしてます。
報道姿勢に野次馬的発想が見えてます。
番組作り手に善意の人が少なくなったのでしょうか。

来年こそ、ほっと暖まるニュースがたくさんであってほしいです。

きゅうぞうさん、来年もよろしくです。
コメントありがとうございます。
れんぎょうさん、こんばんは! | URL | 2008-12-30-Tue 01:29 [EDIT]
わぁ~、手作りのクリスマスケーキですか・・・息子さん方が羨ましいです。^^
静かでも、息子さんやお友だちを優しく見ているれんぎょうさんが目に浮かびます。
(お会いしたことはないですが、想像しています。)
そういう些細なことが幸せですね。

報道という枠組みを取っ払い、
各局、ただ視聴率さへ手に入れればいいという方向に走っているような気がしてなりません。
昔は、もっと高い指針を掲げ、記者の方々はプライドをもって仕事していたように思います。
一人ひとりの心に、ゆとりがなくなってきたのでしょうか・・・。
そうですね、たくさんの笑顔が見たいですよね。^^

こちらこそ、宜しくお願い致します。
れんぎょうさんにとって、来年もよい年になりますよう祈念いたします。



仲良し夫婦 | URL | 2008-12-30-Tue 05:02 [EDIT]
クリスマスは我が家も良い時間ができました^^でも今年はいつもと違い次男の誕生日にも(28日)ケーキがくるので戸惑いながらのクリスマスでした。年末の誕生日は何だか可愛そうなのかも知れませんね。
私は人間嫌いなのですが、心無い報道を見るたび、ますます嫌いになってしまいます・・・正直者がバカを見て、優しい人が損をする・・・そんな事は無いハズと信じたいですが・・・。
今年も後わずかになりました。どうか、ご家族皆様が良いお年をすごされますように!新年もよろしくお願いいたします。
こんにちわ~。
緋沙子 | URL | 2008-12-30-Tue 14:02 [EDIT]
そ、そのブリのお刺身、私のために残して・・・・ナイですね(諦)。

息子さんの彼女の話を聞くたびにいつも思います。
優しい息子さんだから彼女も優しい。
類は友を呼ぶですね♪
羨ましい話や~。

今年ももう終りますネェ。
今、黒豆を煮てるので、甘~いかおりが
部屋中に充満してますわ。
私はきゅうぞうさんと出会えてうれしゅうございます。
来年も仲良くしてくださいませね。
いじめちゃ、や~よ(笑)。

それではよいお年をお迎えください。
コメントありがとうございます。
仲良し夫婦さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-12-30-Tue 18:49 [EDIT]
次男さんの成長を2倍祝える、と単純なわたしは羨ましいです。^^
子供の誕生日は、わたしたちが親として誕生した日でもありますね、
おめでとうございます。

人間嫌い・・・・それでも、ここへ来てコメントをして下さる、
とても有難く思っています。
報道のあり方が偏っている、と感じています。
視聴率が取れそうだと思えば、一気にそちらになだれ込み
人のプライバシーなど皆無ですね。
まじめで、一生懸命に生きておられる方々には、
きっと報われる日が来ると信じています。・・・・そう思いたいですね!^^

今年は、可愛いお子さんのお話しで癒やされ、
心が何度、ホッコリさせていただいたか・・・ありがとうございました。
こちらこそ、来年も宜しくお願い致します。
仲良し夫婦さんご家族の健康と、ご多幸をお祈りしていますね。

今日も、ブリのお刺身いただいちゃいました~♪
緋沙子さん、こんばんは~♪ | URL | 2008-12-30-Tue 19:10 [EDIT]
たくさんあるので、こちらにいらっしゃ~い!(笑
黒豆ですか・・・本当に家庭的で素敵な女性です。
(わたしがお嫁さんにしたいぐらい)うふっ( ̄▽ ̄;;
息子が羨ましいと、横でうなっていましたよん。
(息子には勿体ないお嬢さんです、この幸せが続くといいな。)
我が家は、鍋三昧のお正月になりそうですぅ。

わたしこそ、緋沙子さんにお会いできて幸せです。
来年も仲良くして下さいね。
えっ?いじめる?
とんでもない、
可愛い子には、ちょっかいを出すってあれですよん。えへへへ・・・おほほっ(ゲッ

新しい年が、緋沙子さんにとってより良い充実した年でありますように。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

