フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
今頃、初夢話の巻
      重い扉が、“ギィギイーッ”と軋みながら開いた。

      2009年の幕開けなのだ。

      わたしは、ソーッと右足から前に出し、その新しい年を踏み出す。

      そして、前方の遥か彼方を見つめる。

      「・・・・・・・んん?・・・・・あへ?・・・霞んで、わたしの未来が見えない!」落ち込み

      そこへ、ねずみ君がやって来て、

      「おい、お前、眼鏡をかけ忘れてるぞよ。」と、
      御節料理で汚れた手で、わたしの眼鏡を差し出した。 

      少し臭うが仕方がない。

      眼鏡をかけたわたしは、仰天したのだ。

      長いながい道が、途切れることなく続いている。

      そして、わたしは、スキップしながら歩き出す。  違うだろ!

      道の途中で、黒いサングラスをかけた丑(牛)が、
      わたしを覗き見て、“ニャッ”と皮肉な笑いを浮かべる。

      きっと、わたしの美しさに見惚れたに違いないと、
      今年も、的外れな事を思うきゅうぞうであった。

      更に、道を進んでいくと・・・・・・、二頭のアベックの牛さんがイチャイチャしていた。

      わたしは思わず、「クスッ」と笑った。

      微笑ましい光景なのだな。

      ところが、そのメスだと思われる牛さんが、わたしを睨んで・・・・・

      「この、どブス、あっちへ行きなさいよ!」と、歯をむき出し叫んだ。

      その言葉に傷心し、うつむいているわたしを横目に・・・・

      何故だか、オリンピック出場選手が忽然と現れ・・・・・

      わたしの顔を確認すると、「なんも言えねえ。」と、走り去ってしまったのだ。カエルさん(落ち込む)

      その後も、アスリート達の人波は延々と続き・・・、

      ボクシングWBC世界フライ級チャンピオンの内藤大助選手や、
      対戦相手の山口選手も通り過ぎる。

      落ち込んでいた筈のわたしは、俄然元気となり、

      選手達に、「感動をありがと~う!」と、精一杯、両手を振っていた。

      それから暫らくすると、上空から“ギュー、ギュー”と声がする。

      音の聴こえる方角を見てみると・・・・・・・

      牛が、体に合わない小さな羽根を生やし、上空を飛んでいた。∑( ̄▽ ̄川 ゲッ

      驚いたわたしは、そのヘンテコリンな動物が落ちてこないかと、
      気が気でない。

      そこへ、仙人のようなお爺さんが出現し、
      「今年は、おもしろい年になるぞ!!牛肉をタラフク食べるのじゃ~!」と、
      わたしに、その言葉を伝えると忽ち消えていなくなった。・・・・・・・・

      空中では相変わらず、「ギュー、ギュー」と、鳴いている。

      「うるさい!」と、わたしが怒ると・・・・・・・・絵文字名を入力してください

      「モー、モゥー」と、一斉に牛たちが鳴きだした。

      「食べちゃうぞ~!」と、わたしは、その生きものたちに向かって叫ぶと・・・

      わたし目がけて飛んできた~~~~!!

      “うわぁぁあああああ~、うぎゃ~

      わたしは全速力で走った。・・・・・・気付いたら、2010年の扉の前だった・・・。

      そうして、目が覚めると・・・・・・・

      凄くお腹が空いていたのは、言うまでもないことであった。絵文字名を入力してください なんでやねん
      
      わたしは、自分の見た夢の意味が分かりませんが・・・・・

      いただいた霜降り和牛が、冷蔵庫に鎮座してわたしの口へと運ばれるのを、
      今かいまかと待っています。
      (我が家は、年末年始、頂き物で生活してました。)jumee☆shy1

      あっ、そうか・・・・・早く食べろ!って、ことだったんだな、納得。(えぇぇぇ~

      皆さまは、どんな初夢を見られましたか?

      食いしん坊のわたしは、いつも食べ物の夢ばかり・・・・・、
      
      たまには、中居くんの夢でも見たいわぁ。jumee☆Wait for Me2 jumee☆Wait for Me2 jumee☆escape2  中居しゃんのつもり



      

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
楽しいですね♪
まみ | URL | 2009-01-10-Sat 01:46 [EDIT]
きゅうぞうさん、今年もよろしくです^^
またきゅうぞうさんったら楽しい夢をご覧になりましたね☆
でも中居くんが出てこなかっのはザンネン!!
私はもともと年に2,3回しか夢を見ないので、初夢は見たことがなく(T_T)
なのできゅうぞうさんの楽しい夢のお話で満足しておきます^^
おはようございます^^
kimmys | URL | 2009-01-10-Sat 11:50 [EDIT]
きゅうぞうさん、今年もよろしくお願いします♪
楽しい初夢ですね~。何を暗示してるんでしょう?
私も何か初夢は見たんですが、内容を全く覚えてません(-_-;)
きゅうぞうさんは、はっきり覚えられてて、すごいです!
今年も、昨年のオリンピックやパラリンピックのような感動が、
たくさんもらえる良い年になりますように。
中居君の活躍にも期待ですね♪
こちらこそ、宜しくですぅ。^^
まみさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-10-Sat 18:11 [EDIT]


わぁ~い、まみさんだ~♪
お元気でしたか?

わたしは初夢に限らず、よく夢を見るんですよん。
食べ物の夢ばかりですけどね。(汗
中居くんも、わたしを恐れて夢にでてくれないようです、
可愛がってあげるのに~!(笑)

夢を見ないということは、
熟睡して睡眠が充分だということだと思います。
わたしは眠りが浅く、睡眠障害だと思うので
まみさんが羨ましいです。^^
今年1年が、まみさんにとってより良い年でありますように。
こちらこそ、宜しくお願いします。
kimmysさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-10-Sat 18:33 [EDIT]
食べ物の夢ばかりなので、
きっと、いただける有難さを噛み締めなさい!と、いうことかな?
それとも、やはり痩せろ!とうことかな。・・・・(笑

わたしは眠りが浅いのと、面白いことを忘れないように、
常に用紙とボールペンを傍に置いているんですよ。
ブログを始めてから心がけています。
わたしの文章が面白いかは疑問ですが・・・(汗

わたしは、スポーツ全般、観るのが好きなんです。
今年はWBCもあるし、ワクワクドキドキです。^^
いろんな感動をもらい、自分の力にしていきたいな。


こんばんわ~
紅葉 | URL | 2009-01-11-Sun 18:33 [EDIT]
また楽しいようなそうでないような夢ですね~
わたしも夢は見ていると思うんです・・・

でも朝起きた時点で覚えてないだけだと・・・
たまに鮮明に覚えている夢もありますが(^_-)-☆

仲居君が夢に出てきてくれるといいですね~
こんばんは!
ゆうゆう | URL | 2009-01-11-Sun 19:50 [EDIT]
素晴らしく面白い夢をみたのですね~
きっと楽しい1年になること間違いなしですよ(^o^)丿

私はまだ1回しか会ってないブログ友のアンズさんと
ケーキを食べに行く夢をみました^_^;
何でだろう?

私も大沢たかおさんとか山田孝之君とか妻夫木君の夢をみたいです(笑)
なんと・・
れんぎょう | URL | 2009-01-11-Sun 23:14 [EDIT]
すごい初夢ですね^m^
夢ってあちこちに飛んで つながりがなかったり。。
そういうことありますよ。

でも、楽しい夢じゃないですか。
ちゃんと覚えているのもすごいと思います。
こりゃまた!
緋写楽 | URL | 2009-01-12-Mon 15:15 [EDIT]
きゅうぞうさん、すんごい初夢ですね~。
おなかを抱えて笑ってしまいましたよ。
夢って、通常では繋がるはずの無い断片的な記憶が寝ている間に
無理やり結合され不思議な世界が醸し出されますよね。
きっとそのうち中居君出てきますよ。
んで、ひぃちゃんは憧れの人が夢に出て来ないもんだから、
今日NEWSのライブに行ってま~す。
で、僕は晩御飯なににしようか思案中・・。

遅れましたが、きゅうぞうさん今年も宜しくお願いいたします。
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは! | URL | 2009-01-12-Mon 17:39 [EDIT]
割りと夢を見ますね。
でも・・・・内容は・・・ヘンな夢ばかり(笑
朝起きて、忘れていることも度々ですが、
強烈な夢が多いので、覚えているんでしょうね。^^
わぁ~い、嬉しいな、コメントありがとう。^^
ゆうゆうさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-12-Mon 17:53 [EDIT]
そうですね、
ただ・・・・食べ物の夢が多いので、
楽しく“たくさん”美味しいものを食べ、もっと太れということでしょうか。。(違っ

これから、アンズさんとの親交が深まるということではないかな?
ケーキを食べて楽しく過ごす時間が増えるのかも!!^^

さ、3人ときたか・・・(笑
山田くんは知ってたけれど、・・・
妻夫木君(今年の大河の主役です、昨日観ましたよん)も・・・・、
では、わたしも告白します。(←なんでやねん
中居くんを筆頭に・・・瑛太くん、加瀬亮くんですぅ。^m^
果たして、わたしたちは彼らの夢は見れるのでしょうか・・・。(笑


コメントありがとうございます。^^
れんぎょさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-12-Mon 18:01 [EDIT]
はい、飛んでる牛さんには肝を冷やしましたけれど。(笑
でも、みなさんのコメントを読ませていただいて、
わたしの妄想ではないかと、ちょっと心配になりました~!(汗
れんぎょうさんも、よく夢を見られますか?^^

コメントいただけて光栄です、ありがとうございます。^^
緋写楽さん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-12-Mon 18:15 [EDIT]
笑っていただけましたか?よかったです。^^
本当に夢って不思議ですね、
あっ、ひぃちゃんは知ってますが、わたしは妄想癖も多分にあります。(笑

ひ、ひ、ひぃちゃん、恐るべし!
嵐を観るため東京にも赴き、今回はNEWSの山下くんですね。
(PCの壁紙を撮影されておられましたよね。・・・笑)
いやぁ~、「わたし、体が弱いのよ。」なんて言ってましたが行動範囲が広いです。
それを快く容認されておられる緋写楽さん、
ひぃちゃんは幸せ者ですね。^^

こちらこそ、宜しくお願い致します。
今年も、素敵な、心がホッコリするお写真、楽しみにさせていただきます。
腹づつみ
杣人・somabito | URL | 2009-01-12-Mon 21:22 [EDIT]
きゅうぞう様、やぁ、ゆっくり拝見していますが、皆さんのコメントも楽しくてニコニコしてしまいます。お節ネズミはレミー?、ニヤッと笑うのはアリスのチャシャ猫?空とぶ牛ってマザーグースみたい!といろいろ想像しながら…、フランスの童謡にも月に跳ねる牛がいますよ!盛りだくさんの初夢に幸せもいっぱいですね!おめでとうございます。
初夢@美味しそう
紫苑あかね | URL | 2009-01-12-Mon 22:36 [EDIT]
きゅうぞうさん、こんばんは。
今年も宜しくお願いします。

まぁ、美味しそうな初夢ですね~~。
食欲があるということはそれだけ健康ということですわ。
そしてアスリートを夢の中でも生で見れたのならきっと今年も良い事が目白押しの暗示かも。

私の初夢はお子達の音楽教室の講師と会食をするという夢でした。
年末に同日で演奏グレードの試験がありまして…その結果を聞いている!という内容でした。
凄く美味しい物を食べているはずなのに、何故か食べた気がしなかったという印象でした。
<夫の実家で見た所為か!?
コメントいただけて嬉しいです、ありがとうございます。
杣人・somabitoさん、こんにちは! | URL | 2009-01-13-Tue 15:58 [EDIT]
ネズミはレミーーー!わぁ~、そうだといいです。
美味しいものをたくさん作ってもらって・・・あれも作ってもらい(誇大妄想中・・笑
マザーグース・・・懐かしいです。
料理本もありましたね。・・・(またまた妄想中・・・笑
子供に度々読んであげました、
でも、わたしの方が楽しんでいた記憶があります。^^
フランスの童謡も楽しそうですね。

そうですね!幸せを暗示していたのですね、
示して下さって、ありがとうございました。^^V
コメントありがとうございます。^^
紫苑あかねさん、こんにちは! | URL | 2009-01-13-Tue 16:13 [EDIT]
食べ物の夢ばかりですぅ。
時には、紫苑あかねさんが書かれる小説のような
素敵な恋でもしている夢が見たいです。(←キモイという声が・・・笑

みなさんが、わたしの夢を良い暗示だと解釈して下さいます、
もう、それだけで幸せ一杯のきゅうぞうです、ありがとうです。^^

いつも素敵な音楽に囲まれているからこそ、
イマジネーションが広がり、素敵な小説が書けるのでしょうね。
・・・・しかし、気疲れもピークに達していたのかも、
お互い、頑張っていきましょう!・・・うううっ(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

