フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
今日は誕生日!!
      数日前、旦那さまは階段から滑り落ち、
      体のいたるところを打ちつけ、
      毎日、「痛い、痛い。」と、呻いておりました。

      しかし、頭を打ち付けることなく、・・・・
      骨にも異常はなく、・・・・・
      (後で考えますと、打ち所が悪かったら・・・・、とゾッとしましたが)

      無事に、旦那さまは、今日(1月13日)の誕生日を迎えることができました。

      その時のケガです。
      記念に載せました~

                      いたいっす

               (写真をクリックすると大きくなりますが・・・
                見てみようと思われる方だけ、どうぞ、ご覧下さい)

      そういうことで、可哀相だと思ったわたしは・・・・・・

      な、なんと・・・・・・

      奮発して、・・・・・・・これを買いました。

         





           美味しそう?

          カップケーキです。

          何て、優しい夫思いの妻なんざんしょ!

          これは・・・・・・・

          198円・・・・・・(誰かの誕生日とはえらい違いですと?)ほほほほ

          されど、不満な様子も見せず、喜んで食べていました。

          そんな健気な旦那さまを見ていますと、
          これは、もっと贅沢な大きなケーキを用意してあげなくては・・・・と、
          わたしは強く、自分に誓ったのであります。 お前さんが食べたいだけだろ

           * * * * * * * * * * * *

             それにしても、彼の国では、毎日、爆撃に遭い、
             罪のない子供やお年寄り、
             何も悪い事などしていないのに、
             一般市民が戦渦に巻き込まれ、
             苦しみの中で亡くなっています。

             どうかどうか、もうこれ以上、
             人心を苛む戦争など無意味だと気付いてほしい。
             戦火の中、逃げ惑う人々、
             この悲しみが、
             憎しみへと変貌を遂げることがないよう祈ることしかできません。

             わたしたちは恵まれています。
             この、ありふれた幸せに感謝し、生きていかねばと想います。

             旦那さまの横顔を見て、
             ふと、そんな事を想ったきゅうぞうでした。


            さざんか

              さざんかの花言葉・・・・困難に打ち勝つ!ひたむきさ



      

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おはようございます。
紅葉 | URL | 2009-01-14-Wed 06:12 [EDIT]
御主人さまのお誕生日おめでとうございますe-466
御主人さまとんだ災難でしたね~
これできゅうぞう家の厄は落ちたのではないでしょうか~

旦那さん思いのやさしいきゅうぞうさんなんでしょう(^v^)
金額じゃなくて心がこもっているから
喜んでもらえてのですよぉ~
御主人にお体お大事にとお伝えください。

そうですね~ありふれたしあわせに感謝し
生きていかなければ・・・

こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2009-01-14-Wed 12:00 [EDIT]
ご主人さまのお誕生日、おめでとうございますv-314
このお背中はお幾つぐらいの方かな~?
な~んて想像しています(^.^)
それにしても、何とも痛々しいですね(>_<)
骨折のような事態にならなくて、不幸中の幸いでしょうか?
お大事にしてくださいませ。

で、ケーキは買いに行きましたか?(^O^)
こんにちは~^^
kimmys | URL | 2009-01-14-Wed 13:36 [EDIT]
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます♪
それにしても、怪我が痛そうです(-_-;)
お誕生日の前に災難でしたね。
お大事になさってくださいね。

さざんか、綺麗ですね~。
きゅうぞうさんもご主人さまも、この花言葉のような
強さを持った方なんでしょうね。
いつもコメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-14-Wed 21:18 [EDIT]
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
そして、お見舞いのお言葉までいただき、ありがとうございます。

そうですね、厄が何処かに逃げていってくれたのかも、ですね。
楽しく、新しい年を歩んでいきたいと思います。^^
コメントありがとうございます。^^
ゆうゆうさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-14-Wed 21:33 [EDIT]
お祝いのお言葉、ありがと~う!!

この背中?ジジイですよ・・・・なんてね。(笑
ホントは、本当はね・・・・・
ゆうゆうさんと同級か、もしくは少し上かもですぅ。(^m^)
主人は痩せてから、どうもケガが多いの、(10㎏ほど)
ホンとに骨折などの事態にならなくて良かったと、
胸をなで下ろしています。
ご心配いただけて嬉しいです、ありがとう!

奮発して、すき焼きの具材を買っていたら、
すっかり忘れちゃいました~。
コメントありがとう!^^
kimmysさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-14-Wed 21:45 [EDIT]
皆さんにお誕生日を祝っていただき、
しかも、ケガの心配までしていただき、主人は感激してました、
どうも、ありがとですぅ。^^

さざんか・・・いえいえ、わたしたちは、まだまだ未熟者です。
kimmysさんこそ、この花言葉にピッタリ!ですよ。
大変なことや、
自分の思いとは裏腹な結果になることも多々あるでしょうけれど、
いつまでも応援してます。^^V
こんばんわ
紫苑あかね | URL | 2009-01-14-Wed 23:23 [EDIT]
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
そして、階段落ち。。。@銀ちゃん!?
お見舞い申し上げます。

思わず、画像を拡大して見てしまいましたわ。
痛々しいです…お風呂のお湯が沁みそうです。
この時期ですから上着等を着ていての事故でしょうが、
こんな傷になってしまうのですね。
もちろん、毎晩消毒等のお役目はきゅうぞうさんが愛情を持って
白衣の天使にとなってなさっているのですよね?

穏やかに家族と迎えられるお誕生日が何よりも嬉しい贈り物ですね。
地球上の全ての生命が共存しあい、平和に暮らせることを願わずにいられません。
コメントありがとうございます。^^
紫苑あかねさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-15-Thu 00:12 [EDIT]
お祝いのお言葉いただけて、とても嬉しいです。
ありがとうございます。
そうそう、見事な階段落ち・・・だったそうです。(苦笑

はい、毎晩、消毒用エタノールを片手に、・・・・
「ひぃ~!助けてくれ~!」と、叫ぶ主人を羽交い絞めにし、
「まいったか~!はっはっはぁ~」と楽しんでいたのは、
何を隠そう、この堕天使のわたしです。(笑

人間というものは、いつの世も争いを繰り返す生きものですね。
地球の何処かでは、泣き暮らす人々がいる・・・・
祝いながらも、そういうことを忘れてはいけないと改めて感じました。
ありふれた毎日に感謝です。^^

まぁ~
マナティ | URL | 2009-01-15-Thu 00:33 [EDIT]
旦那サマ、大丈夫ですかっ?
大事に至らなくて良かったですが...立派な打撲ですよね?
でも、誕生日前に怪我だなんて、より誕生日が愛おしく感じられますねぇ^^;

「困難に打ち勝つひたむきさ」私に足りないのはそれだ!とはっとしました...
いい加減甘えず、もう少し強くなりたい...
ステキな花言葉を教えて頂きました。ありがとうございます。
こんにちは
時音(トキネ) | URL | 2009-01-15-Thu 13:51 [EDIT]
きゅうぞうさん、こんにちは。
旦那様のお怪我、とっても痛そうですね。
どうぞお大事になさってください。
そしてだんな様、お誕生日だったんですね!おめでとうございます!
ケーキとっても美味しそうです~。
あらら。。
れんぎょう | URL | 2009-01-15-Thu 14:04 [EDIT]
ご主人 痛そうですよ。
打ち身は親の注意と同じで 後から効いて来ます^^;
最初の手当てが肝心かと。。。

励まし?お見舞い? 
可愛いケーキだこと。
それを 食べる 御主人も可愛いこと^m^

次は大きなケーキを一緒に・・ですね。
遅ればせながら、ご主人さま・・・・・
°・:,。★\(^-^ )♪HappyBirthday♪( ^-^)/★,。・:・°
コメントありがとううぅぅぅ~!
マナティさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-15-Thu 16:57 [EDIT]
主人は随分とよくなってきました、
優しいお言葉、ありがと、です。^^
お互い、年齢など関係ないね、何があるかわからないね。と、
ちょっと感傷にひたっていました。

マナティさん、・・・あなたは充分強いです。
会社も電車に乗るのも、友人・家族とお食事に行くのも
これは凄いことなんです。^^
いつも、こちらが力をもらっていますよん。
肩に力を入れず、今のままでいいのだ~♪ねっ、マナティさん。
コメントありがとうございます。^^
時音さん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-15-Thu 17:09 [EDIT]
心配いただけて、嬉しいです。
そして、お祝いのお言葉まで・・・・ありがとうございます。e-349

時音さんのように、いろいろな素敵な物が作れると
もっと華やかな誕生日になったかも、ですが、
わたしは不器用なので、こういうケーキでしかお祝いできません。(^^;
ケーキは・・・・微妙な味がしてました~。(笑

コメントいただけて嬉しいです、ありがとうございます。
れんぎょうさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-15-Thu 17:27 [EDIT]
はい、鬼の目にも涙ということで、
わたしは毎晩、背中の傷を消毒し、シップを貼っていました。
悶え苦しむ主人を見るのが辛かった・・・・・ふふっ、嘘です。
楽しんでいたので、主人から鬼~と叫ばれていました。(笑
これくらいの傷、打ち身でよかったとホッと胸をなで下ろしています。^^

お祝いのお言葉、そして可愛い絵文字を書いていただけて
とっても嬉しいです、ありがとうございます。^^
みなさんにいただいたコメントを、主人が感激して見ています。
会社から帰宅しましたら、早速、れんぎょう さんにいただいたコメントも
主人に見せますね。
凄く喜ぶこと間違いなし、です。^^V

緋沙子 | URL | 2009-01-16-Fri 17:25 [EDIT]
旦那様、お誕生日おめでとうございます!
それにしても大事に至らなくてと書こうとして、
やっぱり痛そうです~。
あんまり虐めないで、大事にしてあげてくださいねぇ。

横レスすみません、
紫苑あかねさんの「銀ちゃん」にプッと吹いてしまいました。
きゅうぞうさんの旦那様、申し訳ございませんm(__)m

さざんかはきゅうぞうさんちのお庭ですか?
樹木に咲く花ってどれも凛としてきれいですね。
特に寒い時期に咲く花というものは。
私、背筋伸ばさないと・・・。
コメントありがとうございます。
緋沙子さん、こんばんは~! | URL | 2009-01-16-Fri 22:48 [EDIT]
はははっ、虐めてないですよ~。(^m^)ぷぷぷっ
ちょっと、可愛がってやっただけですぅ。(笑

話しは少し逸れますけれど、銀ちゃんに会いに映画館にも赴き、
映画祭に出席し、風間さんにお会いし、
サインと握手をしていただいたことがあります。(遠い目

全然、失礼ではないですよ、
主人は、わたしをスッゴク心配させたんですから~

こんなドジ主人の為に、お祝い&お見舞いのお言葉いただけて、
とても嬉しく、感謝しています。
ありがとうございます。^^

さざんかは、主人のご実家で撮影しました。
季節ごとの、綺麗なお花を楽しむことが出来ます。
ただ、主人が撮影したので後ろの要らない風景まで写り込んでしまっています。(汗
・・・・緋写楽さんのようには上手くはいかないです。
きっと、綺麗に撮って下さるでしょうね、緋沙子さんが羨ましいな。
お久しぶりです^^
| URL | 2009-01-17-Sat 11:03 [EDIT]
旦那さん、お誕生日おめでとう∑d( ̄▽ ̄)
にしても、階段のはいたそうだね(ρ_;)・・・・ぐすん
見ててこっちがいたくなってきちゃうよ(´ω`)

あ!そのカップケーキめっちゃおいしそう笑
198円・・・お子様の小遣いでも買えるかな・・・見かけたら買おう(´ω`)

わぁ~い、嬉しいな。
澪くん、こんにちは~♪ | URL | 2009-01-17-Sat 15:39 [EDIT]
お祝い&お見舞いのお言葉、ありがとう!
暫らくは、「う~ん、うん」と、呻って痛そうだったけど、
今は、ほぼ完治だよ。^^

このカップケーキ安いでしょ!
時々は甘いものを補給し、
脳の活性化に役立て・・・って、わたしの脳を活性化しなきゃ。(笑

ブログ開設、おめでとう!
そして、体に気をつけてね、・・・わたし、英語は苦手(全ての科目もだろ、と天の声が・・・笑)。
そうそう、主人は受験生でもないのに、キットカットや、
じっくりコトコト煮込んだスープ(パッケージに必勝祈願と書いてある)などを、
何がしら購入し、食べてるよ・・・・なんでだ~!^^;


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

