フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
もうすぐクリスマスですね。
      ミスチルの「ひびき」を聴きながら
      この記事をかいています。

      あしたは、イヴだと単に喜んでいた自分が恥ずかしい。
      どこかの国では、裸足で路上ぐらしをしている子供たち、
      一切れのパンさへ口にできない子供たち。
      銃声を聴きながら、おびえて暮らすこどもたち、
      明日をもしれない命の炎をともして、がんばって生きようとしている方たち。

     いろんな方たちの思いを背負いながら、
     いろんな方たちに感謝しながら明日を迎えようと思う。

     去年のわたしは、心からクリスマスを迎えることができなかった。
     去年のわたしに、さようなら。
  
     今年、20歳になった息子に逢えた喜びをかみ締めよう。
     来年も再来年も、あなたに逢えるよう
     ゆっくり、のんびり、一歩づつ歩いていこう。

    DSCN0570.jpg    
             こんな幸せもある。
             贅沢なことかもしれないけれど、
             まわりの人の気持ちをホッコリさせてくれる。
           けっして、この家のかたを責めることはできない。
             幸せだと感じているひとがいるのだから。

          

     あの子たちは、このイルミネーションをみつめ
     なにを感じるだろう。
     どんな瞳でみつめるだろう?

     どうか、世界の子供たちのクリスマスプレゼントに
     クリック募金をしていただけませんか?

     世界中が幸せにつつまれる日がきますように・・・・。
     
    
  
      

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2007-12-24-Mon 17:19 [EDIT]
はじめまして、ゆうゆうと申します。
きゅうぞうさんが訪問してくれていたようなので、遊びに来ちゃいました^^
病気のこと読ませていただきました。
私は3年目に突入しています。
お互い頑張って進んでいきましょうね!

クリック募金させていただきましたv-255

ゆうゆう さん | URL | 2007-12-24-Mon 18:25 [EDIT]
こちらこそ、はじめましてこんにちは。
訪問いただき、ありがとうございました。

わたしは、抗がん剤はことわり、
現在、ホルモン治療をしています。
ですから、”やつ”は当分こない模様です。(笑)
ブログ、読まさしていただき、
励みにさせていただきますね。v-291

もしよかったら、また遊びにきてくださいね。

yatti | URL | 2007-12-24-Mon 21:15 [EDIT]
そうだね。
世の中にはイブだといっても
喜んでいられないよね。

息子さん今年20歳なの?
うちの娘たちの間の年齢かな・・・?

クリック募金で少しでも
みんなが明るい毎日を迎えられるように。

yattiさん | URL | 2007-12-24-Mon 23:21 [EDIT]
12月生まれで、
この前、20歳になったばかりのホヤホヤです。
まだ親のすねかじってます。i-183

クリック募金して下さったんですね。
ありがとうございました~。v-291

やらね葉 | URL | 2007-12-25-Tue 00:20 [EDIT]
こんばんは
いつも素敵なコメントをありがとうございますe-266
心が洗われる記事をありがとうe-420
今ある幸せに感謝e-75

やらね葉さん | URL | 2007-12-25-Tue 12:13 [EDIT]
こんにちは。
やらね葉さんが、ステキな記事をかいて
下さってるからですよ~!!v-344
わたしは、それにつられてるだけです~。

わたしも、いまある幸せに感謝です。v-255

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

