フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
雪やコンコン・・・
      雪が、家も路面も、この世の醜いものをも覆い隠してしまおうと

      必死に降り続けています。

      今日は、ホンマに寒いどすぇ~・・・・って、生粋の九州人のきゅうぞうですが。jumee☆shy1

      こんな日は、「私は貝になりたい」の房江さんを思い出し、
      
      「ううううっ、あんな山深くて、しかも猛吹雪の中、わたしだったら死んでるな。」と、
      窓からの雪景色を見ながら身震いするわたし。

      そういう事を思い、感傷に浸っていたわたしに、
      旦那さまからメールが届いた。

      「今日は寒いから、しっかりご飯を食べなさい。」・・・・・・・って。カエルさん(落ち込む)

      わたしゃ、冬眠前の熊かい!とか、
      お前さんは、わたしの保護者かい!などと突っ込みながら、
      
      ある物を手にし、にやりと薄気味悪い笑顔を浮かべ、
      ひとり悦に入っている、美しい事この上もないきゅうぞうであった・・・。絵文字名を入力してください

      そうです・・・・喉から手が出るほど欲しかったもの・・・・・

      あのアニメのキャラクターのように手をビロ~ンとゴムのように伸ばしてでも
      手に入れたかったもの・・・・・

      これは、きっとわたしだけだと思われます。

      それを見た皆さまはガッカリだよ~!と、(古っ
      間違いなく口にされるでしょう・・・。

      しかし、「相変わらず、おバカさんなんだから~。」と、
      広い大きな心を持ち、優しくわたしを包み込んで下さる方は、どうぞご覧下さい。

      苦情は受け付けておりませんので、
      ご了承くださいますよう、
      お願い申し奉りますよう候こと・・・・・ほにゃらら・・・延々と続く・・・・



      
      

      
        


                    じゃじゃじゃじゃ~ん

                             これです。




                            アホでしょ~ぅ
                          (クリックすると大きくなります)

       すいません、ホントにすいません・・・・。jumee☆escape2

       数年前、中居くんがラジオ(聴けないのでレポでですが)で、

       「上手いんだよ~。
        このソース焼きそば・・・・ホンとに上手いんだよ~。」と、連呼しており、

       其のうち、わたしの耳に呪文のように響き・・・

       食べろ~、食べてしまうのだ~、食べないと損だぞ~、と聴こえるようになり、
            
       そして、食べたい、食べなければ、ぺヤングがわたしを待ってる~、と
       妄想は膨らんでいったのですな。

       しかも、彼はこの頃アイドルでありながら、
       見る影もないほど太っていき・・・・・(この焼きそばのせいではないでしょうが)

       わたしは、こう思ったのです。

       「アイドルを太らせるほどの美味しいカップ焼きそば?
        ならば、食べてみなくては・・・・。」 思考回路がオカシイぞ、自分!

       ありとあらゆるスーパー、コンビニを探し回ったのです。が、

       姿・形もなく・・・・・・今に至っていたわけですぅ。

       最後の頼みの綱は、旦那さま。
       年に数回、東京、大阪に会議などで出張します。

       「お土産は?」と、聞かれると、必ず、「ペヤング」と伝え、

       「他には?」と、またまた訊かれても、
            
       「他はなんにもいらないからペヤング、
        どんな事があってもペヤング・・・・・絶対、ペヤング。」と、唱え・・・・

       しかし、わたしの手元に憧れのペヤングが来る事はなかったのです。大泣き

       そして・・・・
       ようやく、やっとこさ、わたしの下に天使が舞い降りたのです~~!98666

       持つべきものは息子です。(こう云うときだけだろ・・・・と空耳が・・・)
       息子の友人から、(親御さんが息子さんの為に送った品々の中に入っていた)
       有難くも、ご好意によりタダでわけていただいたのです。

       でも、どうしても見つめるだけで食べる事が出来ないわたし。

       やっと出逢えたペヤング・・・・・・
       
       憧れのペヤング・・・・・・

       お味は、普通のカップソース焼きそばなんでしょうね・・・・。

       だって・・・・・・・・・




              これ1コしかないんだも~ん。

         本当に、ここまでお付き合い下さった皆さま、ありがとうございました。

         ホンマにアホですいませんでした~!jumee☆stalker3  jumee☆escape2

         

         




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ソース焼きそば@インスタント
紫苑あかね | URL | 2009-01-24-Sat 21:06 [EDIT]
きゅうぞうさん、こんばんは。

連日寒いですねー。
こちらも雪予報が出ますが、寒くてもみぞれ程度で終わってしまいます。
まぁ、海に近い関東地方(超有名なテーマパーク近く)なので割合と暖かいのですよ。
そちらは雪が降るのですね。寒がりの私には恐らく住む事の出来ない地域なのでしょう。

ところで熱望されていたぺヤングソース焼きそばは、カップ焼きそばの元祖ですよね。
私の幼い頃のカップ麺(汁なし)はこれくらいしかありませんでした。
<ン十年前~~

そしてご賞味されたのでしょうか??
まさか、中居君コレクションに加えられたってことはありませんよね?

ウチの近所のスーパーに山高く積まれたぺヤングがありました。
それをご覧になったきゅうぞうさんはきっと・・・そこへダイブすること間違いなしです~。
<お上品なきゅうぞうさんはそんなことしなしかしら?
こんばんは~
紅葉 | URL | 2009-01-24-Sat 21:09 [EDIT]
きゅぞうさんが恋い焦がれていたベヤンク
やっと会えたんですね~

よかった~
ところでお味はいかがでしたでしょうか~e-3

広島市内も今朝は雪が積もっていました~
でもあっという間に解けてしまいましたが・・・

寒い日が続いております。風邪をひかれませんようにe-2
え?!
マナティ | URL | 2009-01-25-Sun 01:18 [EDIT]
ペヤング、九州では販売されてないんですかっ?!
こちらでは、どこでも売ってる定番ですよ~。
UFO派、一平ちゃん派と共にペヤング派も多いと思います。
私も学生の頃は食べてました♪
中居クンはペヤング好きなんですねー。
初めて知りました(^O^)
おはよ~!!
ゆうゆう | URL | 2009-01-25-Sun 07:24 [EDIT]
ぺヤングが無いなんて?!
それにね、いつでも言ってくださいよ~
山ほど買ってお送りしますからん♪(あ、山ほどは大げさね~)
遠慮はいりません!(^o^)丿
私ときゅうぞうさんの仲にそんな遠慮は禁物よんv-345

私も朝から変?(笑)
焼そば大好き!
杣人・somabito | URL | 2009-01-25-Sun 09:26 [EDIT]
きゅうぞうさま、おはようございます。へぇ~っニコニコ。。好きなタレントさんのCM効果ってすごいんですね。私はカップめんが苦手ですが、焼そばはスープが無いので食べられるかな。関東ではTVCMも楽しいまるか食品さんのぺヤング!旦那様にもおすそ分けしてくださいね。
おはようごじます~
エラン | URL | 2009-01-25-Sun 09:36 [EDIT]
こちらは、昨夜雪がちらちらと舞った程度で、今朝はよい天気。
べヤング・・・あのナマエはどこからつけたのでしょう?「ベントウ+ヤング」、はたまた「べ・ヤングン」、「ベヤンでぐー!」・・・脳みそが発酵しておりまする。
今日も少し雪が降りました。
紫苑あかねさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-25-Sun 18:02 [EDIT]
こちらも普段は気温が高い地域だと思います。
やはり、地球温暖化の影響でしょうか。。。。
そのテーマパーク、久しく行っていません・・・う、羨ましい~!(笑

この焼きそばは元祖だったんですか・・・・
わたしの子供の頃は・・・食べてないかもしれません。
商店街など(徒歩1分)に行けば、アツアツの作りたてを食べることが出来たので、
そういう当たり前の事が、今では贅沢なことだったんだな、と思いますね。^^

もうかれこれ1ヶ月経とうとしていますが、未だに食べれていません。うううっ
スーパーに山高く・・・ペヤングが・・・・ダイブするに決まってるじゃないですか。。。(笑
でも、最近、つくづくわたしの住んでいる町は田舎なんだな、と痛感してます。
都会の方は、着てる洋服、洗練されてる佇まい・・・・
わたしとは大違いなんでしょうね。( ̄▽ ̄;へへっ

これから益々、雪が降るという予報が・・・(汗
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-25-Sun 18:16 [EDIT]
お味ですか・・・・、未だに口にすることが出来ません。
これを食べてしまうと、
次に何時いただけるか解らないので・・・おバカでしょ、わたし。(笑

寒さが厳しい今日、この頃です。
お体、ご自愛下さいね。^^
て、定番。。。うわぁ~ん。(笑
マナティさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-25-Sun 18:34 [EDIT]
はい、たぶん・・・わたしの処だけではないと思うのだけど・・。
UFOも一平ちゃんもあるんだけどな~、どうしてかな~?!
もしかして、九州人の口に合わないお味だとか?(まだ食べてないの)
うううっ、都会っていいな~!(遠い目

ラジオでペヤングペヤングって連呼してました。
最近では彼の口から聴かなくなりましたけどね、
今はどん兵衛ばかりです・・・これはありますぅ。^^
ふふふっ、嬉ぴぃ~!あっ、わたしも変?(笑
ゆうゆうさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-25-Sun 21:11 [EDIT]
そうなの、ペヤングなんて中居くんが言うまで知らなかったの。

ふふふぇふぇ・・・おひょひょひょ~、笑いが止まらない。
ゆうゆうさんが、ゆうゆうさんが、山ほど送ってくれる・・・(妄想爆裂
ありがと~う!感涙!
持つべきものはゆうゆうさんだぁ~。^^
その時になったら、宜しくお願いしまっしゅ。(^m^)
今夜、嬉しくて寝れるかしら。。。(笑
コメントいただけて嬉しいです、ありがとうございます。
杣人さん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-25-Sun 21:26 [EDIT]
中居君本人がペヤングが大好きだったようで、
その説明が、ペヤングの説明が上手だったんです。^^
わたしも、あまりカップ麺は食べないのですが、
中居君が「うまい、うまい」って言うものですから~、ついつい。(笑

やはり、わたしの処が田舎だということを痛感した出来事でした。
そちらでは、ペヤングはメジャーなカップ焼きそばなんですね、
ううっ、知らなかった。
まだ、わたしの知らない食べ物がありそうです・・・。(泣
わぁ~い、コメントありがとです。
エランさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-25-Sun 21:37 [EDIT]
やっぱりエランさんは面白いですぅ。^^
脳みそが発酵?・・・それは、わっちです。(笑
おっはよ~!
ゆうゆう | URL | 2009-01-26-Mon 05:32 [EDIT]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%82%8B%E3%81%8B%E9%A3%9F%E5%93%81
ぺヤングの名前の由来、先日テレビで聞きました。
調べたら載ってましたよ~↑
おはようございます~^^
kimmys | URL | 2009-01-26-Mon 10:27 [EDIT]
なんと!ぺヤングの焼きそばだったんですね!
中居くんのオススメだったら、食べてみたいですよね~^^。
地元に売ってないとなれば、なおさら。

きゅうぞうさん、まだ食べてないんだ~。
旦那も何年か前に大量に買い込んできて、
中居くんのように増量……。
それから私も食べてないので、久しぶりに食べたくなっちゃった。
きゅうぞうさんは、どのタイミングで食べるのかな~?
こんにちわ~!
緋沙子 | URL | 2009-01-26-Mon 15:17 [EDIT]
うっわ~懐かしいです『ぺヤング』
最近見ないなぁ、私が見てないだけかなぁ。
一平ちゃんやゆっほーはみますけど。

カップめんを食べないわけではないんですけど、
焼きそばはあまり食べない方かもしれません。

中居君が話してたことはどこかで聞いたことがあります。
そのときに若い子が『ぺヤング』を知ってるんだと驚きましたわ。
私にとってはふっる~い記憶の中のメーカーだったので。
でも今も売られてるんですね、失礼しましたメーカーさん。

きゅうぞうさん、今こそ勇気を出す時です。
食べましょ。←もっと他に勇気を出すとこあるやん!!(笑)

教えて下さって、ありがとううぅぅ~
ゆうゆうさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-26-Mon 18:15 [EDIT]
わざわざ調べてくれたのね・・・感涙!ありがとう。
名前の由来・・・・そうか!中居君とペアで食べなさい、ってことだったのね。(妄想中
それにしても、やはり「関東中心で販売・・・」
他のカップ麺はあるのにな。
でもでも、わたしには強い味方がいてくれる~、
その救世主は・・・その名はゆうゆうさんなのだ~~!(笑

そうなんですぅ。^^
kimmysさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-26-Mon 18:25 [EDIT]
中居くんがペヤングについて力説してたので、どうしても食べたくなっちゃったの。
それにしても、広島の店頭には置いてあるのね・・・うううっ。
・・・・・増量・・・食べ過ぎると・・・やっぱり・・・でも1コしかないから大丈夫よね。(笑
ブログ友さんが食べたい時はいつでも言ってね、って言って下さったので、
そろそろ食べようかな、と思っています。
どんなお味かな~、楽しみぃ~。^^
今度こそ修理が終わって戻ってきたんですね。^^
緋沙子さん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-26-Mon 18:41 [EDIT]
そうそうUFOや一平ちゃんはあるんですよ、どうしてかな。。。
わたしもカップ麺自体あまり食べないのですが、
愛の力って、人をいとも容易くうごかすのですわぁ。(どこからか迷惑って聞こえる・・・笑

ふふっ、やはりジャニーズ好きですな、
中居くんはラジオでしか(たぶん)言っていなかったと思うのですが・・・・
この情報を知ってる緋沙子さん、す、すごいっす。(笑

はい、勇気を出して、そろそろ食べようと思っています。
勇気を振り絞り・・・・ドキドキ・・・あっ、手元が・・・(笑


仲良し夫婦 | URL | 2009-01-28-Wed 13:05 [EDIT]
私も昔に見た事があります!でも一つだけだとナカナカ空けたくはないですよね~形を目にするのは一つ目で味の確認は二つ目が手に入ってからになるのでしょうか^^
う~お腹空いてきました・・・私も九州なので近所にはペヤングありません・・・。
おおおぉぉぉ~!九州ですか。。^^
仲良し夫婦さん、こんばんは~♪ | URL | 2009-01-28-Wed 18:18 [EDIT]
このカップ焼きそばは、
関東地域ではメジャーな食べ物なんだそうです。(泣
やっぱり九州では見かけませんよね。
何の不自由もなく、
スーパーに行けばいろんな食品が手に入る世の中・・・、
でも、こう云うとき都会が羨ましくなります。
あっ、わたしが食いしん坊なだけですね。(笑

もう直ぐ、わたしの口に運ばれることでしょう・・・・・、
「カップ麺にも賞味期限があるし、
食べないとカップが膨れるよ。」と、主人に言われました。( ̄▽ ̄;そうなんだ。。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

