フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
ボロは着てても・・・・・
    或る日の、とても星空がキレイな夜・・・・・・・・・だったかは定かではありませんが、jumee☆monkey3

    わたしは、素晴らしい手さばきでパソコンを操っておりました。

    えっ?嘘だろ!って?・・・・・
    右手中指1本で、華麗にキーを打ち込む姿はホレボレしますぞ~!( ̄▽ ̄川エッ

    その姿に、旦那さまが背後から・・・・・

    「ねぇ~、買おうよ~!」
    「もう、いいんじゃない?」
    挙句の果てには、

    「お願いだから~、買ってあげるから~!」と、
    顔をクシャクシャにして言うわけですよ。

    わたしは、どうもその真意を掴めず、
    「パソコンの調子は絶好調よ、買い換えなくていいのだじょ~。」と、
    冗談めかして言った直後・・・・・、

    「そのパジャマ、脱いでごらん・・・。」と、旦那さま。

    およよよ~・・・・と、思いながら脱いでみた。98666

    そして・・・・・・・・・、ああああああぁぁぁぁ~~

    こ、こ、こんなことになっとりました。。。。落ち込み

                   






                    心は錦~

    キレイなパジャマは持っています・・・・・。
    
    でも・・・・でも・・・・このパジャマとは〇年を共にし、
    肌に馴染んでいるといいますか・・・・着心地がスッゴクいいんですよ。

    ズボンのゴムを入れかえたり、大事に育ててきたパジャマ・・(えー

    お洗濯の時、気付いてやらなかったばっかりに・・・・・
    旦那さまにバレてしまいました。大泣き
    しかし、ここまできたら雑巾への道をひた走るしかございやせん。

    さよなら・・・・ううううっ・・・・・愛しのパジャマどん! 泣くようなことか!

    こんな日常を平和に過ごしておりますが・・・・、

    旦那さまから、これも買い換えたらと言われている品物がございやす。

    それは・・・・・・・・・・

    
        


        デジカメくんです!

        今、わたしが愛用しているデジカメくんも古いのですな。

        愛ラブ

        わたしの腕にも大いに関係しておりますが、
        最近のデジカメの性能のよいこと、
        しかも、携帯電話に内蔵されているカメラの方が遥かにキレイに撮れる。

        しかし、稀に、うん十回に1回くらい、(自分の主観ですが・・・)
        面白い写真が撮れるのですな・・・・これが病みつきというものです。

        ところが、どうして、旦那さまは、
        わたしが新しいデジカメくんを欲しがっていると勘違いしたか・・・・・

        それは皆さまのブログにお邪魔し、
        皆さまが撮っておられる写真に感動し、

        「おおぉぉ~、紅葉が紅く映え、美しいどすぇ~」とか、

        「違った角度から観ると、富士山もいろいろなお顔をされとりますな、うんうん。」

        「お花の一片ひとひらが繊細で、
         今にも儚く散っていく我が身を慮っているようで切ないわぁ~。」や、

        「動物の躍動感がこの1枚に映りこんでいるねぇ~。」と、

        そうして、「この食べ物、どうしてこんなに美味しそうに撮れるの?」と、
        PC画面にへばりつき、絵文字名を入力してください
        
        自分が撮ったわけでもない写真を力説し、誇らしく語っているから・・・。

        きっと、わたしが羨ましいと思ったに違いない。

        でも、皆さまの撮影技能や、
        カメラは本格的なもので、到底、真似できるものではありません。

        しかし、この際だ!と思い、意を決して口に出してみた。

        「ライカのカメラが欲しい!!」と、

        すると旦那さま・・・・・・・・

        「何?それ?・・・・新商品?」カエルさん(落ち込む)

        本当に知らなかった・・・・・。ガーンガーンガーン キ、キモッ!
        
        ならば、こっそり買っちゃおうかな~~!

        うひょひょひょ~おひょひょひょ~うへっうほっ・・・ゲホッ

        わたしが欲しいライカのカメラはこちら ライカカメラ

        分厚い、カメラ専用革ケースをブンブン振り回し、(カメラは取り出していました)
        触るな、と言われていたのに手垢をベタベタつけては、撮影するふりをし、
        父に怒られていたのが懐かしいな。

        アルバムを取り出して見てみると、いい味だしてます、ライカ。

        それにしても、わたしゃ一体、どんな娘だったんだ・・・・・・・

        す、すんません、パパ~ オイ、そんなふうに呼ばれた憶えはないぞ!(by 




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは♪
jewel | URL | 2009-02-04-Wed 22:02 [EDIT]
うわ~ライカ!
確かうちの父も持っていたような気がします
(今も残っているかな?)
うちの父は新しいもの好きで
新製品が出ると(使いこなせもし無いのに)飛びついて買って
とんでもない数のモノたちに囲まれて生活しています
(母がいつも怒っているのは言うまでもありません)

そんな父を反面教師にしているのか
私は使い捨て生活をなかなか脱却できず
もっとモノを大切にしようといつも思ってはいるのですが…

なので
いつもモノに対する愛情が感じられる
きゅうぞうさんに憧れます
しかも旦那様とのかけあい…
素敵だな~ どしたら そんなほっこり感 出るのでしょう
私のどこを見渡しても見当たりません…涙
コメントありがとうぅぅぅ~!
jewelさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-02-05-Thu 00:14 [EDIT]
わぁ~い!ライカ知ってるのね、嬉しいな。^^
昔は、ライカが主流だったのかな?・・・・いや、主人は知らなかった・・ブツブツ(笑
jewelさんのお父さまが撮られたお写真、きっと素敵でしょうね。
今は、お孫さんの成長を楽しみに、
シャッターチャンスを狙っておられるのではないですか?^^V

わたしは、ただの貧乏性なだけですよん。
気に入ったモノは中々、手放せなくて
しかも、ボロボロのモノたちが部屋を占領して
jewelさんのお父さまとは違った意味で、モノに囲まれ生活しています。(汗

え~っ、わたしたち夫婦がほっこり?
いや、おバカなだけですぅ。(笑
それに、jewelさんのブログからは柔らかい心持ちが感じられますよ、
特に最近、強く“ほっこり感”を感じます、
充実した日々を送られているのかな。e-266
(間違っていたらゴメンなさいね)

こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2009-02-05-Thu 11:39 [EDIT]
ウチも、父が持っていたかも~
このレトロな感じ、良いですね~(^.^)

んで、パジャマ。
私のはね、肩の部分が褪せて色が抜けてます(^_^;)
外に干すと、お日さまが当たるでしょ。
濃い色のパジャマだと褪せちゃうのですよ~
みすぼらしいです^_^;
ユニクロでスウェットでも買ってこようかな~

| URL | 2009-02-05-Thu 14:07 [EDIT]
そえば、うちの親父もカメラメッチャはまってるよ。
ちょっと行き過ぎてるくらい・・・^^;

「ファインダーが」とか「レンズが」どうとか・・・。
カメラ教室にも通ってるという、筋金入りのカメラ好き!
ん?なんか俺の親父の紹介みたいになっちゃった笑

ちなみに、僕はそのライカカメラを見た事がありません><
年代ものだな~ってことしか・・・。
実際どんな感じに撮れるんでしょうね?笑
コメントありがと、ですぅ。^^
ゆうゆうさん、こんにちは~♪ | URL | 2009-02-05-Thu 16:31 [EDIT]
やはりこの時代、ライカが主流だったんですね。
いつかブログに載せていたお写真、
お父さまが、ライカで撮られたものだったのかな。
(お写真が記憶違いだったら、ごめんちゃい。最近、わたしボケてて。笑)
それに私たち、同世代だものね~♪

同世代といへば・・・・そうよね、パジャマ着ちゃいますよね。(^m^)
わたしのパジャマも肩の部分なの。
生地も厚かったのに、今ではペラペラです。
ユニクロ・・・余談ですが、わたしの友人のご主人、
(ユニクロで)誰も探さないような奥の箱から掘り出し物を見つけるのが得意です、
50円とか、100円で洋服を購入してます・・・・ここまでくれば趣味ですね。(裕福だもの)
ゆうゆうさんも、スウェットで挑戦してみる?・・・・
いや、いくらなんでも、わたしたちには無理よね。(笑
忙しいのにコメントありがと、ね。
澪くん、こんにちは~♪ | URL | 2009-02-05-Thu 17:07 [EDIT]
お父さま、カメラに嵌っておられるの?
しかも、カメラ教室~~!うわっ、すっごい!!
そうなのよね、カメラの部品ってたくさんあって、
細かいモノまで取替えできるの。被写体によってレンズを換えたりね。
それにしても(わたしよりもお若いでしょうね)
そのうち、澪くんもカメラに嵌っちゃうかもよん。(笑

わたしの父は、ただライカが好きだというだけで、
高等技術を持ち合わせていないけど、
セピア色で、その被写体だけでなく、他の写り込む物体も生かしてる、って感じかな。
澪くんのお父さま、きっとライカのカメラをご存知だと思うよ、
お父さまに訊いてみて!とっても味があるから。^^V
ららら・・・ライカ!
杣人・somabito | URL | 2009-02-05-Thu 17:52 [EDIT]
きゅうぞう様今日は、ほーぉ、ライカですか!しかも、お父様がお持ちだったなんて・・・私には高嶺の花でした。
以前、ドイツの通信社の方に写真を撮っていただいときライカ2台を使い分けて撮ってくださいました。で、せっかくだから「写真もらえない?」ってお願いしたら、ネガのまま通信社に送るからダメって言われてしまいました。ライカで撮ってもらえることなんてまず無いので、すっごく残念。
ということは、きゅうぞうさんはライカで撮った写真をお持ちなのですね!羨ましいな。
こんばんは~
緋写楽 | URL | 2009-02-05-Thu 21:35 [EDIT]
こりゃまた、欲しいカメラがM3とは・・。∑( ̄□ ̄;)ナント!!
おみそれ致しました~。
うかつにも、旦那様が「うん!」とでも言おうものなら
とんでも無い事になっていたかも。(ハラハラ

最近のカメラはシャープに写るし、ちょっと派手目の発色
ですので「おお~」って感じですが、決してそういった写真
ばかりが良い写真とは思いません。
稀に面白い写真が撮れるカメラ・・いいじゃないですか~。
是非大切に使ってあげてくださいネ。
ららら・・・ライカ!です。^^
杣人・somabitoさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-02-05-Thu 22:00 [EDIT]
わぁ~!杣人さんもライカをご存知なのですね。
しかも、プロの方に撮っていただいたのですか!す、すごいです。
確かに、ライカで父が撮っていますが、・・・・
普通のセピア色の写真のようにしか見えません、持ち味はありますが。(笑
ライカで撮った写真(アマチュアの方)を観たことがあるのですが、
趣きと深みを兼ね備えておられました。^^

父に何時か譲ってもらおうと思っていたのですが、
遺品の中にもライカはありませんでした、残念です。
わたしにとって、今現在が高嶺の花となってしまいました~。(汗
コメントありがとうございます。^^
緋写楽さん、こんばんは~♪ | URL | 2009-02-05-Thu 22:37 [EDIT]
そうなんです、M3がいいんです。
ライカカメラのHPを、いつも指をくわえて見ています。(笑
ライカのデジカメもあるのですが、何か違う気がするんです、
でも、購入できるとしたらデジカメでないと無理ですね。(汗
主人はライカを知らなかったので、「うん」と言ってくれていれば~~残念!です。(^^;

写真も撮り手によって、いろいろなお顔を垣間見ることができますね。
緋写楽さんのお写真には、
柔らかい優しい心が写り込んでいて、こちらが「まわるい」心持ちになれます。
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
わたしも、いつかこういう写真が撮れれば(心を磨かねば)と思っています。^^

おはようございます。
紅葉 | URL | 2009-02-06-Fri 06:05 [EDIT]
御主人との掛け合い楽しませていただきました~
素敵なご夫婦だな~と

独り身のわたし・・・羨ましいです(ーー;)
ライカのカメラ名前は知っていますが
実物は見たことないんですよ~v-409
こんにちわ~!
緋沙子 | URL | 2009-02-06-Fri 12:49 [EDIT]
すみません、緋写楽さんがおじゃましてますね。
カメラの話題だから、黙ってられなかったんでしょう(笑)。

旦那様がいいよと言うなら買っちゃえ!
びっくりしちゃうでしょうね、カメラの値段じゃないよ~!って。
ライカもデジカメ売ってるんですね。当たり前なんだろうけど、
ライカはフイルムで取れるほうがいいな。
デジでは出ない味ってフイルムにはありますもん。

いつも楽しみですよ、きゅうぞうさんの写真。
おいしいものから楽しいものまで。
これからもお願いしますね。
片手、中指一本って結構難しそうやなぁ。
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-02-06-Fri 15:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんにちは~♪ | URL | 2009-02-06-Fri 16:20 [EDIT]
素敵じゃないですよ、ただのおじさんと、おばさんです。(笑
でも、そういっていただけて嬉しく思います、ありがとうございます。

紅葉さんは、ライカをご存知なんですね。
もしかして、子供の頃に目にしているかもですよ。^^
女の子は、カメラよりお人形さんの方に興味がありますもの・・・
わたしは、ちょっと変わり者ですから~、残念!(古っ 笑

ご夫婦でコメントいただけるなんて嬉しいな。
緋沙子さん、こんにちは~♪ | URL | 2009-02-06-Fri 16:47 [EDIT]
はははっ・・・ライカの値段、まだ主人は知りません。
今のうちに発注しちゃおうっかな~。(^m^)
でも、一介の美人主婦が手にするような代物ではないですね。(笑
今、愛用しているデジカメのバッテリーは、もう店頭には並んでおらず、
注文しないと購入出来なくなったんですよ。
やっぱり、ライカのデジカメかな。^^; 
しかし、緋沙子さんもフイルムの良さがわかってらっしゃる、
流石、夫婦漫才ができるだけのことはあるわ。あっ、違うか~!

わたしの写真を楽しみだなんて言ってもらえて嬉しいで~す。
ありがと、ですぅ。e-349
緋写楽さんは美しい写真を、わたしはオモロ~な写真を
緋沙子さんに誉めてもらいたいが為、ガンバって撮りますわぁ。

どうです?中指1本に挑戦してみませんか?
案外、打ち込みやすいですよん。^^V
りんりん・・・リンク!
杣人・somabito | URL | 2009-02-07-Sat 11:17 [EDIT]
きゅうぞう様、突然ですが、ブログからリンクさせていただきました。(事後報告でごめんなさい)実は、ある方にご訪問いただいたのをきっかけに、紅葉さまのブログにたどり着きまして・・・、ふぅーんリンクって面白いな!って。
(今までブラウザーのお気に入りや訪問記録からだったのですが)
もちろん、支障があるようでしたら削除します。
お許しいただきますようお願いいたします。
りんりん・・・リンク~~~!(あまりの嬉しさに絶叫中)
杣人・somabitoさん、こんにちは~♪ | URL | 2009-02-07-Sat 15:04 [EDIT]
わ~い!ありがとうございます。^^
以前、ブログに書いたのですが、普段でも人見知りする方なんです。(汗
杣人さんのブログをリンクさせていただきたいと思いながら月日が流れ、
次第に言い出せなくなってしまいました。
(わたしのリンク先の方は殆ど、相手の方から言っていただいてるんです。大汗)
よもや、杣人さんからの申し出・・・・感涙!!
喜んでわたしもリンクさせていただきます。
これからも(こんな稚拙な文章力しかないブログですが)宜しくお願い致します。m(_ _)m

そして・・・リンクって面白いですね。
最初は戸惑ったのですが(笑)、これもひとつの人生かな、と思っています。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

