フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近くて遠いあなた・・・
     この時期、わたしはいつも後悔します。

     「あ~、行っておけば・・・・。」と・・・・・・。

     今年は、それを強く感じ、躊躇せずに行動せよ!と、
     もうひとりの自分が耳もとで囁きます。

     宮崎県は、わたしの住んでいる町から近くて遠い、
     そして、複雑に入り組んだ場所にあります。

     毎年、野球合宿として他球団がこの土地にやって来るのです。
     (あっ、もう既に来てますが・・・)

     巨人、そして、我らがソフトバンクホークス!

     斉藤和己投手は、今年が正念場、
     松中信彦内野手も、力まず本来の力を発揮していただきたいな。
     他の選手もそうだけど、“ここぞ”と云う時に打てない。
     球団が、メンタル面の強化を打ち出してきたのも頷ける。
     昨年は、若手育成が上手く運べず、ホークスは最下位。
     なぜだか成績が振るわない球団は、時が進むうちに覇気がなくなってくる。

     やはり、喉を嗄らしてでも声をだしていこう!
     わたしは彼らを延々と、しつこく応援します!!逃げんといてなぁ~。98666

     しかし、ソフトバンクホークスの合宿は
     この地で来年も繰り広げられるに違いない。が、

     問題はWBC「侍JAPAN」っす。

     宮崎入りしまして、33人から28人に絞り込まれる、
     もう既に、篩いにかけられようとしているわけです。

     男同士の死闘が繰り広げられているのです、萌えるな~!(オイ

     わたしが監督ならば(誰かみたいだな)、一朝一夕には決められない。(何様だい!

     どうして、あの選手が選ばれなかったの?という疑問符も、
     これだけ素晴らしい選手が居並ぶと、その考えも吹っ飛びますな。

     イチロー・松坂・岩熊・小笠原・ダルビッシュ選手etc.・・・・書ききれない。
     何気にパリーグから
     多くの選手が選ばれてるよな、・・・意図的?(オババの勘ぐりは止めろ!

     そして、ホークスからも5人選ばれてる。(川崎・松中・杉内・和田・馬原選手)
     これはファン心理と申しましょうか、これだけ主力を持っていかれたら、
     かなりキツイわけですが・・・・・、

     これも日本代表としての誇りと責任を背負って、
     彼らは頑張ろうとしているので、胸中は複雑ですが応援しないわけにはいかないのだ。

     おっと、城(城島健司)ちゃんも選ばれてるけど、
     みなさん、西武の細川捕手を押してらっしゃる、どうなるんだろうな。

     兎にも角にも、このメンツにお目にかかれるのは最後になるかもです。

     あ~ぁ・・・イチロー選手にお逢いしたいわぁ~。

     選手の為なら、この体がぶっ壊れてもいいから、
     球拾いでも、ランニングでも、キャッチボールでもして差し上げたい!
     時には、汗などもフキフキしちゃったりして~でれ(みんな迷惑じゃ!

     行きたいな、宮崎!
     宮崎牛に鶏炭火焼、マンゴーもついでに食べて・・・よだれ放出中(そっちかい!

     あっ、そうそう、大島(康徳)さんが宮崎に取材の為行かれたそうなんですが、
     「可愛い野球小僧」に会ったんだそうな。

     16日に来てたのね・・・・・、キャンプに躊躇わず行っておけばよかった~。落ち込み
     一石三鳥だったのに~、ぐやじい~!ヽ(`д´♯)/

     えっ?誰?って・・・・
     今度、4月の月9ドラマ(まだ怪しんでるわたし)に出演するお方ですわぁ。

               うへぇへへ~!(´ш`)

              ファイト!




     

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
なにやら凄い気迫が・・・
杣人・somabito | URL | 2009-02-17-Tue 20:53 [EDIT]
こんばんわ。きゅうぞう様って仲居クンや竜馬様だけでは足りなくて、野球選手にも触手を伸ばしているのですね・・へぇぇぇぇ!
私、パリーグとセリーグの区別も良く分らなくて、野球のTVも見ない人なんです・・・
でも、きゅうぞう様の熱い思いはよ~くわかりました。
私も宮崎地鶏や美味しい牛肉食べに行きたいな~!?
こんばんは~
紅葉 | URL | 2009-02-17-Tue 21:15 [EDIT]
宮崎県ですか~
ホークスから5人これは痛いですねv-409

我が広島東洋カープからも2名選ばれてはいますが
落選が濃厚です・・・

そのカープも宮崎県日南市でキャンプイン
天福球場で練習していると思われます。

わたしももう1度宮崎県にいきた~い
はい!今年は優勝です!(笑
杣人・somabitoさん、こんばんは! | URL | 2009-02-17-Tue 23:11 [EDIT]
スポーツ全般、大好きですし、
もちろん、中居君や竜馬さんも・・・
他にはですねぇ~、え~と・・・好きなものがありすぎて困ってます!(爆笑

杣人さんは野球という感じではないですね。
やはり、日本の伝統を大切にされておられますもの。^^
でも、ル・マンなどは観たりされませんか?

宮崎の名産は東国原知事のお陰で有名になり、
それに伴って、わたしの食べたいものリストに加わりました。(^m^)
(鶏の漢字、間違って載せてました、
杣人さんが書いて下さってなかったら気付きませんでした。
益々、醜態をさらすところでした、ありがとうございました~。)
そうなんですよ、かなりの痛手ですぅ。
紅葉さん、こんばんは! | URL | 2009-02-17-Tue 23:27 [EDIT]
ん~、石原・栗原選手ですね。
キャッチャーは分かりませんよ、投手によって代わる可能性大です、
諦めないで下さい!
でも、今回はポジション争いが熾烈です、ホークスナインだってどうなるか・・・。(汗
お互い、ガンバって応援しましょう!^^V

沖縄から宮崎キャンプと広島の選手はいいですね。
さて、今年はどうなるでしょうね、楽しみです。
NHKのニュース見ました
杣人・somabito | URL | 2009-02-18-Wed 01:06 [EDIT]
度々寄らせていただきます。
ひゃ~NHKのニュースでWBCのポジション争いのこと放送してましたね・・・外された選手は悔しいだろうなぁ~なんて思いながら見ていました。

ル・マンですか?自動車レースは好きです。でもどうして?

自動車レースは無理ですが、弓道、水泳、乗馬、カヌー 自分で出来るスポーツ
(出来れば人力で動くもの)が好きですね。
こんにちは~
kimmys | URL | 2009-02-18-Wed 12:52 [EDIT]
一石三鳥を逃しちゃったんですね。残念でしたね~。
カープファンの私には、WBCはちょっと遠い世界の話でしたが、
私も応援しなければ!という気持ちになってきました^^。
オリンピックでは悔しい思いをしたので、WBCは連覇してもらいたいですね。
あ、オリンピックもカープの選手は出てなかったわ。
結局はじまったら、勝敗が気になって仕方ないんだろうな~(笑)
野球も面白いですよ。^^
杣人・somabitoさん、こんばんは! | URL | 2009-02-18-Wed 18:12 [EDIT]
今回は、どなたが選ばれても遜色がない選手ばかりです。
楽天の岩熊投手は、オリンピック代表に間違いなく選ばれるだろう、と
言われていたのですが、名前を連ねることが出来なかったので、
今回は逃すまいと力が入ってると思います。
イチロー選手は、前回のWBCでイメージが(良い方)180°変わりました。
あっ、すいません!好きなものには夢中になってしまうんですよ。(^^;

わたしの思考回路は単純なんです。
杣人さんはフランス語を学び、フランス文学に精通されておられる。
しかも、実際にフランスに渡られました。
それだけその国を愛されておられるなら、わたしでさへ好きで観たりするのだから、
杣人さんは、ル・マンを好きに違いない・・・と・・・・思い込みでなくてよかったです。ホッ

乗馬はイメージ通りでした。が、カヌーもされるのですか!
多趣味ですね、人生を楽しんでおられますね。わたしも見習わなければ!(^^)V


あきらめないでぇぇ~(笑
kimmysさん、こんばんは! | URL | 2009-02-18-Wed 18:34 [EDIT]
そうなんですよ、でもニュースでWBC候補の選手たちを見るため、
4万人の人々が訪れてるそうです。
宿泊できるホテルはないそうです。(汗
皆さん、考えることは一緒ですね。

前回のWBCは女神が微笑んで下さって、
運が良すぎたぐらいです。それも実力のうちといわれますが、
今回は、〇国などに文句を言わせぬようスカッと勝ってもらいたいですね。^^

広島カープのお二人もガンバってほしいですね、
やはり、好きなチームの選手がいるかいないかで楽しみ方(応援)が違いますものね。
私も大好きです☆
yasuko☆ | URL | 2009-02-22-Sun 22:32 [EDIT]
きゅうぞう 様

初めてコメントします。yasuko☆です。
私のblogにもよく来ていただいているようで、とても嬉しいです。
最近、疲れ切っているのでなかなか更新できていませんが、また遊びにいらしてくださいね。そして!!杣人様もこちらによくいらっしゃってるようですね。私のBlogにもいらしてくださり、よくコメントをしてくださっています。なんだか繋がりを感じて嬉しいです。(勝手にですが・・・)

本題ですが・・・私もソフトバンク大好きです。私の地元は、正力松太郎の出身地ということもあり、ジャイアンツファンが多いのです。家の家族も根っからのジャイアンツファンばかり。でもなぜか私はソフトバンクファン。ダイエーホークス時代から大好きです。
ちなみに・・・篠原さん大好きです(>▽<)
WBC・・・和田と松中が代表からはずされるとか・・・なんだか悲しいです。はぁ~↓↓

ではでは、今度ともどうぞよろしくお願いします。
はじめまして!
yasuko☆さん、こんにちは~♪ | URL | 2009-02-23-Mon 17:23 [EDIT]
読み逃げばかりしています、すみません。(笑
小心者で、こちらからお声がけできないんです、
コメントいただけて非常に嬉しい気持ちです、ありがとうございます。^^
弓道をされておられる方に憧れてしまうんです。
凛とした佇まい、張り詰めた空気感の中で自分自身と対峙されておられる姿、
そして、日本の伝統を継承されておられ素敵です。

残念ながら正力さんは存じ上げませんが、富山の方ですよね。
その地域でホークスファンだなんて
肩身の狭い思いをされてるのでは・・・ファイト~!(^^)V
篠原投手ですか。。。ガンバっていただきたいですね。
WBC・・・松中選手はアキレス腱を痛めているので仕方ないですが、
和田投手は調子がよかっただけに残念です。
後のお三方には頑張っていただきたいな。・・・
でも、のりちゃんは世界大会で必ずケガをして帰国します、
気をつけてもらいたいと思う気持ちと、全力で挑んでいただきたいという
複雑な気持ちで心が揺れています。
兎にも角にも、ホークスの優勝を願って応援しましょうね。

こちらこそ、宜しくお願い致します。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。