フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
メリークリスマス
      みなさま、メリークリスマス!!

      DSCN0592.jpg
   これは、我が家のクリスマスツリーです。
   小さいし、かなり古いものです。
   これは2だいめ。

   息子が3歳ぐらいのときに買ったツリーです。
   年数が経つにつれ、目移りもした時期もありましたが、
                    今では、これをみるたび
                    いろんなことを、思い出させてくれます。

             この前、息子が帰省したとき、真っ先に
              「ツリー飾ってないの?」って聞いてきた。
              「どうしようかと思ってるんだけど。」と、わたし。
             息子が、「あした一緒に飾ろう~。」って、言ってくれた。

             ううっ、自分から言ってきたのは何年ぶりだろう~!!
              やっぱり、離れてみるもんだな。

              そして、翌日、「きゅうた、飾るよ~。」
                      「あ~、ごめん、今忙しい。勉強中、ひとりで飾って。」

          な、なぬ~、あんなに感激した、わたしを返せ~。
          なんでやねん、小さいツリーの飾りつけに何時間もかからんわ~!!
          ぜったい、意地でも口きいてやんね~!!

     そして旦那さまが、ご帰宅。
     ホソボソとパーチーは始まりましたよ。
     
     ツリーをみた息子。「きれいだね~。さすが母さん。」
         「そ、そう、ありがとう~。」ウフフかんたんで、すいません。
                             わたしの性格をしりつくしてる息子の勝ち。


       なぜに、写真に焼酎やら、ワインやらが写ってるかって?
       20歳になった息子とお酒を飲めた喜びを、
       記念に残しておきたかったと、旦那様。わたしたち親は甘あまだ~。

       しっかし、息子よ。
       「ぼく、お酒に酔ったことがないんだ~。
        先輩も、みんな弱いんだ~。」って、

      お前さんは13日に20歳になったばっか
    だろうが~
・・・・ふっ、さきが思いやられるな。

       横でニコニコしてる旦那をみてると怒れないよな~!!

       まあ、こんな我が家ですが、笑顔で迎えられたクリスマス、嬉しいな~。

      みなさまのうえにも、愛が降りそそぐクリスマスでありますように。
          
                        
 

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

やらね葉 | URL | 2007-12-25-Tue 22:37 [EDIT]
おぉ~健全な家庭の匂いがしたよ~
賢いお母さんは、簡単に子どもに操られるもんですe-287
昨夜は飲めない私も、娘と初めて飲みましたe-12
と~っても楽しくって、幸せかみしめながら笑い転げましたよe-490

やらね葉さんへ | URL | 2007-12-25-Tue 23:29 [EDIT]
そ、そうでしょうか?
揉まれすぎて、脳みそが~・・・(ご想像におまかせします)v-12

よかったですね。
わたしも娘がほしかったの~。
きっと、うちのボンボンとは比べものにならないでしょうね。
幸せって、すぐそこにあるんですよね。
ルンルンルン~。v-290

jewel | URL | 2007-12-26-Wed 13:49 [EDIT]
素敵なクリスマスですね~♪
息子さんもステキですv-360

私も息子と一緒に飲むのが夢なんです~
それまで頑張るゾv-355
幸せバンザイ~v-438

jewelさんへ | URL | 2007-12-26-Wed 14:26 [EDIT]
息子をステキだなんて・・・ううっ、夢、幻です。v-292
ひとりで生きてきたみたいな顔をしてますよ~。

きっときっと迎えられますよ。v-290
一緒に進んでいきましょうね。
わたしのパワーを送ります~v-428ハ~ッ
えっ、およびでない?失礼しました~~(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

