フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
A supply present
      
      おいしそう?

       バレンタインデーには、マドレーヌを焼いてくれた息子の彼女さん。

       以前よりも、お菓子作りに腕をあげ、  違うってば!
       一口“パクッ”と食べてしまったらば、自分の欲望をを抑えることが出来ず・・・

       写真を撮ることすら忘れ、いただいたマドレーヌを平らげてしまった。絵文字名を入力してください

       それなのに・・・・ああぁ、それなのに、・・・・・

       昨日、思わぬプレゼントが我が家に運ばれてきたのですな。

       (写真 ピンクのクッション)はんなり豆腐のケーキシリーズのイチゴちゃんを、
       わたしのために購入しプレゼントして下さいました。

       わたしの心は、このクッションのようにピンクに彩られ、
       温かいハートの花々が咲き誇り、そよそよと優しい風を運んでくれたのですな。

       もうひとつの小さなお豆腐のストラップは、(クリスマスバージョンなので)
       半額で安かったからと、息子が珍しく、父親へのプレゼント。
       たった今、旦那さまのパソコンデスクに“ソッ”と置いたので、
       帰宅して気付くでしょうか・・・・どういった反応を示すのか楽しみ~♪ぷぷ

       そして、ホワイトデーでもないのに旦那さまが、
       
       「すっごく安くてね、ワゴンにこれひとつだけ残ってたよ、
        きっと、きゅうぞうが喜ぶと思ってね。」・・・・・・・と、差し出されたものは、

       ボロボロの箱に、そして、こんな紙が貼ってありました。

            えへへっ

       このプレゼントが何かを・・・・・・
       わたしのブログに、日頃より訪問してくださっておられる皆さまは
       きっと、お分かりいただけてると思います。

       それは・・・・・・

       注:虫さんが苦手なそこのあなた、ごめんちゃい。
         可愛いので載せてしまいました、許してちょ!


       


       
  

       勢ぞろいだずら

       これを貰ったわたしは箱を抱え、喜びに打ち震えておりました。

       我慢出来ずに、
       「うひゃひゃ~、うひひっ。」と不気味な笑いを家中に響かせていたところ・・・LOVE

       冷たい視線が突き刺さる・・・・・。

       「母さんて、そんなのが好きだったっけ?」と、切ない声で息子が問うのです。ガーン

       「そうよ、知らなかった?」と、わたし。

       そして、誇らしげに集めたフィギュアやミニチュアを取り出し並べだすと、

       「も、もういいから~!」と、自分の部屋に逃げ込んでいきやした。

       「お前も、まだまだよのう~、ふふふっ。」と、高笑いをしているわたしに、

       今度は旦那さまが、「そ、そうだ仕事があったんだった。」と、
       そそくさと、デスクに向かいやした。・・・・

       幸せな1日でした。

       そして、我が家はわたしの好きなモノで溢れかえり、
       足の踏み場もない、・・・・・
       朽ち果てた家と化していったのであった・・・・。  踊ってる場合か!


            遊ぼ!
             (クリックすると多少は見やすくなります)

              新しい仲間をよろしくね。・・・・・

              あっ、そこの君たち、出番じゃないでしょ!!jumee☆escape2

       

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
大人買い?
杣人・somabito | URL | 2009-02-26-Thu 20:38 [EDIT]
こんばんわ!息子さん帰ってきていらっしゃるのですね。で、彼女色に染まりだしたきゅうぞう様・・・いいな~。
へぇぇぇ、きゅうぞうさんってPIXERお好きなんですね。
しかも、ご理解のある旦那様で大人買い!
これは、アルファロメオのグッズとドッコイ勝負なんでしょうね。
なんて微笑ましい家族愛なんでしょうv-238
コメントありがとうございます。^^
杣人・somabitoさん、こんばんは! | URL | 2009-02-26-Thu 22:26 [EDIT]
お恥ずかしいのですが、ピクサーはもちろんの事、
ジュースなどについているおまけでさへ集めます。(汗
どんなミニチュアやフィギュアでも大好きなんです。^^

この「ちびキャラパレード」は、本当にお安かったようです。
そうでないと、主人は自分の好きなモノを買ったに違いありません、
バレンタインデーのチョコが功を奏したのかもです。(^m^)
杣人さんのご夫婦愛には、いつも心がホッこりと温かくさせていただいています。
ステキ~
マナティ | URL | 2009-02-27-Fri 00:42 [EDIT]
読んでいて、こちらまで心がホッコリと温かくなりました!
こういう小さな幸せを大事にしたいですね~(T_T)

耳の具合はいかがですか?
まずい薬でも我慢して飲んでくださいねー。
少しでもよくなりますように...
おはよ~!
ゆうゆう | URL | 2009-02-27-Fri 06:50 [EDIT]
なんだかとってもいい関係のご家族ですね~
そこに彼女さん(*^_^*)
いいないいな~~♪

「箱の中身の写真」の中にすぐブタを発見しました!
下に読み進むと、いたいた~~v-16
ぶたグッズ、GETだね♪(^^)v
おじゃましま~す。
緋沙子 | URL | 2009-02-27-Fri 11:34 [EDIT]
かわいい!ピンクのぶたさん・・・と思ってよく見ると
豆腐シリーズの子ですね、失礼しましたぁ。
このシリーズはいろんな物がありますよね。
アルファロメオ、ムルシエラゴの話題に乗っかろうと訪問したら、
もう次の話題に変わってて、行動の遅い私ですな(笑)。

うれしいですね、春休みで息子さんが帰ってきてるんですね。
それからミニフィギュアまでだんなさんに貰っちゃって。
にやけてる顔が見えそうですよん♪
幸せなきゅうぞうさんを見てるだけでこっちまで幸せ♡♡

虫さん、苦手ですがナマの虫さん以外は大丈夫です。


コメントありがとうぅぅぅ~!
マナティさん、こんにちは~♪ | URL | 2009-02-27-Fri 16:18 [EDIT]
とても嬉しいです、ありがと、ね。^^
温泉でリフレッシュして、ご馳走をいただいてるマナティさん、
仲良しの気が置けないご友人との旅行、楽しめてよかったですね。
こちらまで顔が緩みっぱなしでしたよん。
お互い、小さな幸せを噛み締めながら前に進んで行きましょうね。
あ~ぁ、温泉行って、美味しいものも食べちゃ寝、食べちゃ寝・・・食べちゃe-445(オイ

ま、まずい薬、ガンバって飲んでます。
なかなか思うようには治ってくれずイライラする日もありますが、
マナティさんの優しいお言葉で元気になれそうです、ありがとう!^^
コメントありがとう~~!
ゆうゆうさん、こんにちは~♪ | URL | 2009-02-27-Fri 16:32 [EDIT]
親子喧嘩(わたしと息子)も、よくしてるんですよ。
でも、彼女さんとお付き合いするようになってから、優しくなった気がします。^^

おおぉ~、目ざといな、
流石、ゆうゆう親びん(笑
や、やっとゲットいたしました~、^^V
でも、ゆうゆうさんのような可愛いぶたグッズが欲しいでやんす。
(あっ、ゆうゆうさんが集めているぶたグッズですぅ。笑)
ぶたグッズをゲットする旅はまだまだ続くのであった・・・ブヒブヒッ
こんばんは~
紅葉 | URL | 2009-02-27-Fri 16:57 [EDIT]
彼女さんからのプレゼントいいな~
きゅうぞうさんの好きな色・・・こころえていらしゃるぅ~

御主人もやさしいな~
ほんわか心あったたまるお話ですね~
コメントありがと、です。^^
緋沙子さん、こんにちは~♪ | URL | 2009-02-27-Fri 17:01 [EDIT]
この豆腐シリーズ、わたしは未だにお目にかかれていません。
都会でないと、店頭には置いていないのでしょうね・・・ううっ
息子は、大きな町に足を延ばして買って来ているようです。
イタリア車をご存知・・・しかもランボルギーニ・ムルシエラゴ~~
もしかして、緋写楽さんが所有されておられるのかしらん?
やはり、「違いのわかる、遊び心」を兼ね備えたお方!!
緋沙子さんの小説に登場するイケメンたちの中に、
緋写楽さんもモデルに?!オオゥ(勝手に妄想突入しとります 笑

わたしの顔がニヤケテル?
えへへっ、えへえへ・・・・(キモっ
でも、そういってもらえて嬉しいです。^^
緋沙子さんのブログにも(お写真も)癒やされているわたしですよん。e-266

じゃ、じゃあ、バグズライフの仲間たちも登場させて大丈夫なんですね。
イモムシくんもいるけど・・・載せちゃおう。イェ~イ

コメント嬉しいです、ありがとうございます。
紅葉さん、こんにちは~♪ | URL | 2009-02-27-Fri 17:10 [EDIT]
本当に、嬉しいプレゼントでした。♪
紅葉さんも、娘さんや娘婿さんから
心温まるプレゼントをいただいてるじゃないですか・・・
いつも羨ましく思っていますよん。^^
こんにちは^^
kimmys | URL | 2009-02-28-Sat 15:33 [EDIT]
またまた優しい彼女さんですね~。
旦那さまも相変わらず優しいな~。
竜馬クン、仲間が増えてうれしいですね。
あ、出番が減っちゃうかもって、心配かな?
コメントありがとううぅぅ!
kimmysさん、こんにちは~♪ | URL | 2009-02-28-Sat 17:25 [EDIT]
彼女さんはホンとに優しくて・・・・やはり息子にはもったいないです。(笑
旦那さまは・・・・・わたしにはもったいない?!という事にしておきます。(^m^)

ふふっ、竜馬くんは可愛くて外せません。^^
でも、(皆さん気付いておられないようですが・・・)
ピンクケーキの豆腐ちゃんに踏み潰されておりますぅ、これも愛?(爆
おはようございます。
紅葉 | URL | 2009-03-01-Sun 09:40 [EDIT]
あかねブロ立ち寄ってみてくださ~い(^_-)-☆
いつも、ありがとうございます。
紅葉さん、こんにちは~♪ | URL | 2009-03-01-Sun 15:29 [EDIT]
わたしたちも頑張っていきたいですね。^^V
あっ、わたしだけか・・・・(笑

れんぎょう | URL | 2009-03-01-Sun 16:21 [EDIT]
・・・いちごのクッションですか。。
別にみえました^m^  かわいいね~。。。
きゅうぞうさんのイメージがそうなんだね、きっと。

息子さんに彼女いるんだね。
母としては、どんな感じ? 嬉しい? 
我が家の息子たち、まったく ご縁がないので・・・( ̄▽ ̄)ノ"
コメントいただけて嬉しいです、ありがとうございます。
れんぎょうさん、こんにちは! | URL | 2009-03-01-Sun 18:42 [EDIT]
他の方にも言われました・・・その方には、ブタさんかと思った?って(笑
でも、可愛いので今もわたしの傍にいます。^^

息子に彼女さんがいると初めて聞いたときは、正直、複雑でしたが、
でも、このお嬢さんと出会ってから息子がよい方に変わった気がします。
それに、何といっても優しくて思いやりの深いお嬢さん、
最近では、「お母さんに冷たくすると〇〇ちゃんに言うから~。」と言えば、
生意気な息子も大人しくなります。(^m^)
息子さんに縁がない?いえいえ、案外、もう直ぐかもですよん。
その時、れんぎょうさんはどうされるのでしょか・・・・To be continued (笑


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

