フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
おぬし、しぶといのう!
        小雨の中、昨日は病院へ・・・・・。

        耳鼻咽喉科の待合室は、いつものように雑然としていた。

        今日も待ち時間が長いことを覚悟しながらも席に着いた。

        しかし、直ぐに、
        「コブタのきゅうぞうさ~ん」と呼ばれ、拍子抜けしたわたしは
        「ブヒブヒ」と返事をしながら・・・ぶた  コブタじゃないだろ!と、どこからか声が・・
        
        聴力や、いろいろな検査をこなしていきました。
        (以前の記事はこちら→「久々の耳鼻咽喉科」をご覧下さい。
        
        その時に看護師さんが、
        「よかったですね、左右の聴力検査のグラフが大差なく、
         殆ど同じですよ。」と、笑顔でおっしゃった。

        意気揚々と、診察室へと入っていったわたしの目に映ったものは・・・・・

        頭を抱えた主治医の姿が・・・・・。

        「ついこの間の検査よりも、更に聴力が低下してるよ。
         このグラフの推移を見てごらん、
         もうね、左右の開きがないほど悪化してる。」

        わたしは思わず、「え~~~~っ」と、叫び・・・・
        ここ数日、イソバイド(まずい薬)を必死で服用していたわたしが
        哀れに思えてきたのだな。
        
        主治医は、薬を替えることと、安静にすることをわたしに指示された。が、

        その薬は一般的に(わたしはメニエルです)
        使用されているステロイド剤だそうだ。
        その薬の副作用を主治医から詳しくお聞きし、
        これから先、耳の聞こえは、よくなったり悪くなったりを繰り返すこと、
        そしてその果てに、
        稀に聴力を失うこともある、という事を事細かに説明して下さった。

        それでも、そのお薬は拒否し、
        イソバイド、
        アデホスコーワ顆粒とカルナクリンを処方していただくことに落ち着いた。

        日頃より主治医は、マスクをつけて患者の応対をされる。
        この日は、マスクを外し、わたしの鼻頭がぶつかるぐらいの近距離で、
        声を張り上げ、いろいろな説明をされた。
        その優しさに感動を覚えながらも・・・・・・・・
        
        ふと、イケメンの先生だったら失神してるな、残念!と、
        善からぬことを考えニヤケテいたわたしをお許し下さいませませ。ホホホ
        (因みに主治医は女性ずら)
        
        この年で、こんな事態になるとは思いもせず愕然とはしたものの、
        たとえ聴力を失っても、
        美しいものを見る目は神さまは残して下さるだろう。
        
        それに、命を失うわけでない。・・・・・・

        あっ、わたしの体に否応なく、
        マトワリついて離れない脂肪たちは失ってほしいな。

        何処かにいってくれい!肉ケケケ

        そんなことをいいながら、これを買って帰宅したわたし。

          うひょひょひょ

           「フルーツパフェ」

         昨晩のWBCの日本中国戦・・・・勝ちましたね。
         イチロー選手や福留選手に思うところある方々もおられるでしょう、
         でも、わたしは彼らに救われた。

         あれほどの選手でもスランプがある、
         イチロー・福留選手も人間なのだ、こんな日もあるさ、と教えていただいた。

         今は、暗い洞窟の中を手探りで明かりを求めてさ迷っている、
         もう直ぐ光り輝く出口にたどり着く・・・・・

         守備はバッチリ、これからこれから!

         負けてしまったらおしまい・・・・
         でも、わたしは、あの野球小僧と一緒で選手に甘いのさ。jumee☆shy2

         
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

