フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
振れどもふれども・・・・・
 

      愛だね~

        息子の彼女さんが、焼いてくれたパウンドケーキ。

        わたしの顔はほころび、緩んだ口元から・・・・・絵文字名を入力してください

        そうした顔や体が緩みっぱなしのきゅうぞうですが、
        昨日のWBC(9日) 日本韓国戦  また野球ネタか!

        大きな声では言えませんが・・・・コールド勝ちの試合より見応えがあった。

        打線は沈黙・・・・・

        我が家も無言・・・・・・

        その中でわたしだけ、「野球モノマネ~、行っちゃうよぉ。」と・・・

        次々に繰り出す代表選手のモノマネ!!

        イチロー、中島、青木、小笠原選手、そして原監督・・・・

        旦那さまと息子は、こちらを振り向こうともせず、わたしを黙殺。

        こう云うときこそ、明るくあかるく応援しないとね・・・。

        何万人か、何十万人かの日本人が、固唾を呑み見守っているわけです。

        選手が打てなかったとき、一斉に吐くため息、落胆の連打。

        野球は(スポーツ全般)楽しまないと、ね。

        結局は韓国に敗れましたが、
        試練を与えられれば与えられるほど、乗り越えた時の喜びは倍増するのです。

        ベンチに恐い顔して座ってるあなた・・・・
        下の者は、そんなあなたを見て萎縮します。
        伝わる負の気配を敏感に感じ、声も出せなくなるのです。

        自分への怒りや憤りは隣にでも置いておいて、
        率先して、選手、仲間に声かけしていきませんか?
        そうすれば逸早く、光明を見いだせるかもしれません。

       
           侍ジャパン


        ここ数日、飄々たる姿の原監督を見ていて思ったことは、
        〇人が何故、優勝したのか、できたのかを改めて知ることができました。

        だから日本は大丈夫だ~~!!

        今日は、ちょっぴり辛口のわたしですが
        (偉そうなことを言ってすみません。)・・・・・・・・


        やっぱり甘いのだ

         我が家の「」リョウマといただきました。

         「きゅうぞうちゃん、
          武士は食わねど高楊枝ぜよ、ワッハッハ~」・・・・って、

                                          
 
                                        お前さん食べてるし~jumee☆escape2


        
             
             

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは~
kimmys | URL | 2009-03-10-Tue 18:37 [EDIT]
あ~、またまた美味しそうなケーキ!
いいなあ、いいなあ、きゅうぞうさんとリョウマくん。
優しい味がするんでしょうね~。

昨日の試合、残念でした~。
放送途中から重苦しい雰囲気が漂ってましたね。
終了後、中居君が前向きで、お互いを称えるコメントをしてくれたので、
ちょっと視点を変えられたと思います。
充分頑張ってる選手達だけど、アメリカでもうひと頑張り!
私も明るく応援しますよ~~ p(#^∇°)q ファイトッ

れんぎょう | URL | 2009-03-10-Tue 20:28 [EDIT]
パウンドケーキだったんだ。
見た瞬間、スイートポテトと思いました。

手作りだもの、特においしかったね。
ん?お皿の向こうにはリョウマちゃんさまだぁ。。。
この間、チョコをツマミ食いのお侍さまですな。

WBCの侍集団は 早くも渡米ですね。
最後は黒星だったけど、これが良い方に作用するかも。

それにしても、イチローの気迫は侍でも
辻斬り侍の怖さがあったね。

コメントありがとう。^^
kimmysさん、こんばんは! | URL | 2009-03-10-Tue 20:44 [EDIT]
ケーキ、美味しかったですよん、
もちろん、優しいお味で、リョウマくんも大満足でした~♪

昨日の試合は、苦しい展開でしたね。
でも、ここで負けたからこそ気を引き締めることができるのでしょう。
中居くんの選手への畏敬の念や、
懐の深さを、皆さんが感じて下さればと思っています。
あの場所に立っていることに、
納得がいかない方も残念ですが、まだおられるようです。(^^;

そうそう、明るいパワーを選手の皆さんに送りましょう!
ガンバレ、日本!フレーフレー侍ジャパン!そして、カープもフレーフレー!
竜馬様のお口元が…
杣人・somabito | URL | 2009-03-10-Tue 21:31 [EDIT]
きゅうぞう様、こんばんわ。
昨日のニュースを見ていてスポーツの時間になったら、パートナーさんが「きゅうぞうさんの為にもちゃんと見なさい!」ですって。
どうやら、チキン南蛮もWBCもきゅうぞう様のパワーがパートナーさんに伝播したようです。
それにしても、竜馬様!苦い顔をしながらも、美味しいケーキに複雑な表情ですね・・・
頑張れ竜馬様!日本の夜明けは近いぞ!
コメントありがとうございます。^^
れんぎょうさん、こんばんは! | URL | 2009-03-10-Tue 23:18 [EDIT]
はい、心のこもった甘いケーキでした。
ス、スイートポテト・・・も食べたいです。(^m^;)
あのリョウマくんは、ご主人さまに似て食いしん坊なんですぅ。(笑

侍集団は、肩の力を抜いて、
余裕ある態度で臨めば大丈夫だと思います。
ああぁぁ~、辻斬り・・・言い得て妙ですね、
本当に恐くて他の選手も、そりゃぁ、ビビリますよね。


野球ネタにお付き合いくださり、ありがとうございます。
杣人・somabitoさん、こんばんは! | URL | 2009-03-10-Tue 23:46 [EDIT]
そ、そうなんですか!
という事は、WBC応援団がお二人増えたという事ですね。(違うか~ 笑
もう暫らくは、野球ネタは書かない予定です。(汗
あっ、パートナー様がお作りになったチキン南蛮を思い出し、
お腹が減ってきてしまいました~。(^m^)

はい、竜馬くんに伝えておきますです。
日本の夜明けは・・・おもいっきり笑顔で。^^V

こんばんは!
時音 | URL | 2009-03-11-Wed 00:37 [EDIT]
息子さんの彼女さんのお手製かぁ!!
すてきだなぁ~。ほのぼのします!
とっても美味しそうですね!
観てませんが^^;
マナティ | URL | 2009-03-11-Wed 01:09 [EDIT]
すみません、全然WBC観てないのですが...^^;
文句を言うのは誰でもできます。
日々努力してるスポーツ選手、温かく応援したいものです!
このあとの試合、さらに頑張ってほしいですね。
こんにちは~
紅葉 | URL | 2009-03-11-Wed 14:56 [EDIT]
いいな~美味しそうなパウンドケーキ
いいな~リョウマくんも・・・

わたしも仲間にはいりた~い
コメントありがと、です。^^
時音さん、こんにちは~♪ | URL | 2009-03-11-Wed 15:20 [EDIT]
どうも、ありがとう!
時音さんの作り出すモノたちも、輝きを放っていて素敵です。
こちらも、お邪魔するたび癒やされて
温かい気持ちにさせていただいていますよん。^^

甘すぎず、とっても美味しいケーキでした。
観ていないのにコメントくれたの?ありがとう!
マナティさん、こんにちは~♪ | URL | 2009-03-11-Wed 15:39 [EDIT]
とっても嬉しいですよん。^^
マナティさんは、スポーツされてるから
選手たちの気持ちが痛いほど理解できるのですよね。
苦悶して傷ついている選手たちに、
更に塩を塗るような事はしたくないですね。
マスコミが書きたてるから彼らもナーバスになる、わたしも気をつけなくっちゃ。

わたしも精一杯応援します!(^^)V
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんにちは! | URL | 2009-03-11-Wed 16:39 [EDIT]
ケーキ、美味しかったですよ。^^
あっ、全部食べてしまいました、残念。
次の機会には、紅葉さんの食べるぶんのケーキを
ちゃんと残しておきますね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

