フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
祭りはまだまだ続くのだ
    今更の話題ですが・・・・・・・・・

    皆さまは、ホワイトデーは楽しく過ごされましたでしょうか?

    わたしもバレンタインデーには珍しく、
    旦那さまにチョコをプレゼント致しました。
    その時の記事「昨日はいかがでしたか?」を、よかったらご覧下さい。

    その日は、
    一体どんなお返しがわたしの下へ運ばれて来るのだろうか・・・と、
    想像しただけでも顔はホコロビ、
    口から思わず「うきゃきゃっ」と声が漏れてしまっていたようで・・・・

    息子に、「気持ちワルッ。やめなさい。」となじられ蹴られ・・・・・・

    こんなに痩せ細ってしまいました。 んなわけないだろう~!by息子
    
    その直後に、どら息子は何処かに豚ずらしちまいましたぜ、親びん。らぶ太ハート

    それでも、ウキウキ気分のわたしはそれを物ともせず、
    
    楽しく・・・・・・・

    いつものように、美しい笑い声を響かせ狂喜乱舞していたのです。風

    この時、ご近所さまからの苦情はありませなんだ・・・・

    いや・・・・・あまりの不気味さに
    「触らぬ神に祟りなし」を決めこんだやもしれませぬ。ガーン  キモッ

    そしてその夜、旦那さまが帰宅。

    事件はその時起こったのでございます。ちゃらら~ちゃちゃちゃ、ちゃらら~

    にこやかに出迎えた絶世の美女、いや妻は・・・・

    手に何も携えていない夫を見て凍りつき・・・・・

    そして・・・ひび割れた顔は破壊への道を辿ったのであった・・・・・完・・・

    あっ、もうちょと続くのでご辛抱を!(えー

    それとなく、今日が何の日なのか伝えると、

    あっさりと、「あっ、ごめん。すっかり忘れてた・・・・ははっ」と、笑いやがった

    そうこうしていると・・・・暫らくして・・・・

               おいしかったけどね・・・

                 この2このおはぎと桜餅で、このおはぎと桜・・・ しつこいわぁ!                 
                 誤魔化されたのでございます。落ち込み

     しかし、あの方のように心が折れてしまったわたしを(レベルが違うぞ!)
     天は見放してはおらず・・・・・

     

     美味じゃの~

      悔しいけれど息子の恩恵に与り、
      優しい彼女さんから、このプチマフィンをいただきました。jumee☆shy1

      甘さ控えめで、ここのお店は世界中の一流素材を厳選して使い、
      このプチマフィンを作っておられるそうです。
      (かぼちゃ、いちご、お抹茶、ショコラ)

      打ちひしがれたわたしの心に、
      優しい天使が舞い降りたのです。

      食べ物の恨みは恐ろしいということを旦那さまに知らしめるため、

      そして、WBC「侍ジャパン」が準決勝に進んだお祝いということで・・・・・

      先ほど、お寿司を注文してやりました。ウヒヒ

      ホンとは息子が明日、大学に戻るので・・・・・
      食べたいものは?と聞いたところ、
      
      「母さんの肉じゃがが食べたい。」というのをねじ伏せ、お寿司にしました。

      うううっ・・・・・む、虚しい!

      ただ太りゆくわたしは取り残され、無残な姿と化し、
      ただの花一輪さへ貰えぬこの身を震わせ・・・・・・・

      「ピンポーン

      「は~い!」

      「〇〇寿司です、お待たせいたしました~。」

      わたしは、すっかり今までの愚痴は折りたたみ、「ポイ!」と川へ・・・・。

      どんぶらこ、どんぶらこ~と流れていきましたとさ、めでたしめでたし。(≧∀≦)

     これは?

                                 (息子撮影、何のお花か解らず)

       *WBC解説(T〇S)の方、大変、お気持ちは解りますが、
        野球解説と批判を履き違えておられるような気がしてなりません。
        プレッシャーはプレッシャーを引き寄せ、
        大きなマイナス要因を生み出してしまうのだと思います。
        気持ちよく応援しているものもおります。
        そして、野球に興味をお持ちでなかった方も
        今回は観戦し、楽しんでおられるかもしれません。
        平常心で解説していただければと切に願っております。


                               優勝だ!

                                 質より量の我が家です。



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
奥の手?
杣人・somabito | URL | 2009-03-21-Sat 20:42 [EDIT]
きゅうぞう様、こんばんわ。
日に日に彼女にスリスリされているきゅうぞう様が楽しそう…
私もホワイトデーは手作り夕飯でごまかしてしまいました。
(何時も作っているからなんのこっちゃって・・・)

お祝いのお寿司!家族一緒に幸せご飯ですね。
こんばんは~
紅葉 | URL | 2009-03-21-Sat 21:14 [EDIT]
またまた可愛い彼女からの美味しい贈り物
羨ましゅうございまする・・・(笑)

家族みんなでお寿司・・・いいですね(^_-)-☆
侍ジャパン米国戦頑張って勝ってほしいですね~

応援しましょう~フレーフレー侍ジャパン
フレーフレーきゅうぞうさん
コメントありがとうございます。
杣人・somabitoさん、こんばんは! | URL | 2009-03-21-Sat 23:17 [EDIT]
はい、とっても楽しいです。^^
彼女のお陰で、日々、張り合いがあり
たくさんの美味しいものを教えてもらい幸せをいただいています。

杣人さんのお料理は温かく、どれも美味しそうなものばかり・・・
パートナーさまのお料理も褒めて差し上げる
日本男性には気宇な存在です、きっとお喜びですよ。

す、すいません。
お寿司が食べれる理由を探していただけなんです、
何せ、わたしは食いしん坊ですから。(笑
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは! | URL | 2009-03-21-Sat 23:26 [EDIT]
羨ましいだなんて・・・・ありがとうございます。^^
紅葉さんも皆さまから沢山のプレゼントをいただいてるではありませんか。。。
こちらこそ羨ましいですよん。

今日で暫らく家族団欒の日々はお預けです。
最後まで、家族揃って日本代表選手たちを応援できないのが残念ですが、
月曜日も力一杯応援します!
紅葉さんもフレーフレー!
おはようございます。
緋沙子 | URL | 2009-03-22-Sun 10:09 [EDIT]
息子さん撮影のお花、木のわりに花びらが大きいから木蓮の仲間かしらん。
きれいですねぇ。
しかし、ぷぷっ
かあちゃんの手作りのご飯をリクエストしてくれてる息子さんの
心づかいは無視ですかい!(笑)
私もお寿司大好きですけど。
まぁ、息子さんもお母さんの楽しそうな顔を見てるのは
自分もうれしいでしょうけどね♪

うちは息子が家にいると野球やサッカーの試合を観てる事があるのですが、
詳しくない私も時に思います。
「解説」ではなく、「自分の感情」をぶつけている方。
入り込んでしまうと仕方がないのかもしれませんが、
「仕事」として少しだけ冷静になっていただけると、
いいかなと。

でも、
まだ楽しめそうでよかったですね。
わぁ~、嬉しい。コメントありがとうございます。
緋沙子さん、こんにちは! | URL | 2009-03-22-Sun 14:23 [EDIT]
木蓮ですか!さすがひぃちゃん、ありがとですぅ。^^
しかし、どうも写真がはっきりしてなくて。(笑

無視だなんてぇ~(クネクネ)、
だってお寿司食べたかったんだも~ん。( ̄▽ ̄;)キモッ
でも、息子は食べ始めるとそんな心遣いは忘れた模様です、
奪い合いの戦いを繰り広げました、トホホッ(笑

そうですね、確かに解説者も人間ですし、
そういう感情をあらわにする場面もあるでしょうけど、
やはり「仕事」です。
しかも、以前は自分達もマウンドに立っていたわけです、
それらを忘れ誹謗するのは好きではありませんね、
わたしはスポーツ選手に甘いのでしょうか。。。^^
月曜日、負けても勝っても潔い試合を(観戦するわたしたちも)、と願ってます。

れんぎょう | URL | 2009-03-22-Sun 15:46 [EDIT]
お寿司に目が行ってしまいました^^;
我が家は何かのイベントのみにお目にかかります。
「肉じゃが」・・可愛い一人息子の切なる希望は あえなくボツに。。。
こうして、息子は母に鍛えられるのですねぇ(*´∀`*)

TVもいっせいに屋外スポーツの放送が始まりましたね。
うちのダンナはスポーツ観戦大好き人間で、テレビの前から移動無し。
本人がするのは30年来もっぱらゴルフだけ。 
私はパークゴルフセットだけは用意してますが、いまだ新品です。

あ、ボクシングの内藤選手は 私の実家地域から近いのですよ。
海、山が近くて、温泉もあります。 その温泉の露天風呂からは
遠くにウィンザー・洞爺(2008サミット会場)が見えます。

外出にも良い季節が巡ってきて気分もHappyです。





コメントありがとうございます。
れんぎょうさん、こんにちは! | URL | 2009-03-22-Sun 18:38 [EDIT]
お寿司に目が行っちゃいましたか(^m^)
でも、そちらの海の幸とは比べ物になりません、美味しいでしょうね。(遠い目
しかも、今回はこじつけイベントなので、
お寿司といっても巻き寿司系が多いんです。
それに大食い家族なので量で勝負です。(笑

大きな声では言えませんが、・・・・
息子の方が料理が上手なんです、母の小さな抵抗です。ううっ

ゴルフの打ちっぱなしには行ってみたいな、と思っているのですが、
どうもTV観戦していても、イマイチ面白さが分からないんです。
れんぎょうさんはゴルフセットをお持ちなんですね、
我が家はリョウマくんしか持っていません。(笑
いつかゴルフに行かれる事がありましたら、
その面白さをレクチャーして下さい。^^V

内藤選手のご実家のお近くなんですか!
いいところのようですね、
(サミットでは全国に良さが伝わらず、地元の方々が落胆されておられ残念に思いました)
れんぎょうさんもこれからの季節、目一杯楽しまれて下さいね。
こちらも桜が満開になりそうです、先ずは花見と団子で。(*^▽^*)


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

