フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
あと数時間で・・・・・・・・・・・
        お花さん

         お花を見ても・・・・・・・・・


        雲さん

         お空を見ても・・・・・・・・うわの空・・・


         そして、息子が面白いから読んでみて、と置いていった本

                 読む気が・・・

                  戦国時代は苦手だな、と思いつつページをめくってみる。

                  でもね、本人は気付いているのだろうか?

                  息子はこの本を読んでいる間中、
                  主人公の前田慶次郎を熱く語り、
                  しかもN〇Kの大河ドラマの主人公と深い関わりがあるのだと、
                  延々とネタバレを、わたしにモノの見事に弁じてみせたのだ。

                  正直・・・・読む気が失せてしまった。ガーンアヘ

                  まあ、あのことで頭がいっぱいなんだけど・・・・・・・

                 欲しいのかい?

                  イチゴを食べながら韓国ベネズエラ戦をTVで観戦。

                  「観るんじゃなかった。」と、独り言つ。

                  できるものなら渡米し、彼ら(侍ジャパン)を応援したい!

                  それはどう考えても詮無いこと・・・・・・・・・。

                  ならば、せめて・・・・・・・

        

        いよいよ

         心はアメリカへ飛んでいこう!

         ガンバレ日本!勝っても負けても悔いのない試合を!

         何れにしろ、どちらに転んでも、選手も私たちも潔く、
         そして、誹謗中傷はやめて褒め称えよう・・・・・・・・ああ、あと数時間で始まる。

                                 
                                 *一夢庵風流記 
                                   著者 隆 慶一郎
                                   発行所 集英社

         ☆嬉しいこと・・・・
          ホークスがオープン戦で、ダブルスチールをしていた、
          今までなら考えられないことなのだな。
          しかも、既に昨年よりもバントの数が上回っている。
          これは、今までとは雲泥の差!
          今年の試合に期待、開幕が非常に楽しみになってきた!
          秋山監督、ホークスを宜しくお願い致します。

                            *いよいよカメラの調子が悪くなってきました。
                              その上、腕に覚えがないので酷い有様です。
                              見辛くて申し訳ありません。




    
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

