フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
体が老いていく・・・・
    最近、物覚えも悪くなり、
    人と会話をしていても、「あの人」とか、「え~とぉ」という言葉が多くなってきてしまった。
    人名や、地名、その他諸々が出てこない。

    誰のせいでもないけれど、
    やはり「ホルモン療法」が大きく関わっている・・・と・・・・・ ンゴー  またか!

    それらが、頭の中に霞がかかっているかのようになり、
    この文章を書いている最中でも、言葉のカケラたちを集めるのに必死なのだな。カエルさん(落ち込む)

    しかし、ここまではよかったのです。・・・・・・・・

    昨日の夜、旦那さまと久しぶりのお散歩を楽しんでいたのです、
    わたしの街には街灯なるものが少なく、マジでか?!
    歩くのにも一苦労という場所があり(暗くて、危ない事この上なく)、
    でも、可愛らしい花たちを愛でながら歩いていたわたしは、つと、足が止まったのです。

    な、なんと珍しい花たちが咲き乱れており、
    まるで、わたしを待ってくれていたかのようです。

    これは、デジカメに収めねば・・・・・絵文字名を入力してください
    皆さまに、この不思議なお花を見ていただこうと、
    パシャリ、パシャリと撮っていたのですな。

    その時・・・・・・・・
    「ぶははっはっは~ひひひっ」と、
    世にも恐ろしい旦那さまの笑い声が聞こえてきたのです。

    そして・・・・・・
    「きゅうぞう、そ、それ枯れてしまった花だよ。」・・・・・( ̄▽ ̄; ヘッ

           ・・・・・・・・・ヤミカラス・・・・カァー・・・・・・・・・風

    この花を必死で撮っていたわたし・・・・・

                 DSCN2947.jpg
                               (クリックすると大きくなります)

    こんな事は数知れず・・・・・

    最近、耳の調子も上向きになり喜んでいた矢先・・・・・

    ある事件が・・・・・・大したことではありませんが

    家族でBSのドキュメンタリーを観ていたのです。

    わたしには悪い癖があり、家族も常に迷惑を被っておりました。

    このドキュメンタリーを観終わった途端・・・・・・

    「〇〇を、コンドミル?」
    「コーンドミール食べる?」などと、、オヤジギャグの応酬が始まったのです。

    探検家(ゴムの木を発見)であり、地理学者の「コンドミール」をコネタニ使ったわたし。

    家族の冷たい視線をものともせずに、
    「あっ、彼の後世は?あれから新しい功績は?」と、ネットで検索。
    しかし、全くそれらしい履歴が影も形も現れない。

    わたしの肩をポンポンと叩くものありて、
    振り向いて見ると、そこには悲しい目をした息子が佇んでいたのです。

    「母さんが可哀相で言わなかったけど・・・・・・・

    
     いい?よ~く聴いてね。
     彼の名前はね、コンダミーヌってゆうんだよ。
     もう、解ったよね?」
   
    「えっ?・・・・・・・・・・確かに、コンドミールって聴こえたのに。」 ∑( ̄▽ ̄川

    ・・・・・・・・・・・・ヤミカラス カァ~・・・・・・・ヤミカラス カァ~・・・・・・・・・・・

    これでも日々、力強く生きています。

    しかし・・・・友人、知人の皆さまにきっとご迷惑をおかけしているのでは?と、
    フツフツと不安が過ぎります。

    辛抱強くお付き合い下さり、感謝感激雨あられ・・・ 絶対、反省してないだろ、自分!

    では、次回は「桜人 2009」でお逢いしましょう。

    さよなら   

    さいなら

    ばいちゃ~ 

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まみ | URL | 2009-03-30-Mon 20:05 [EDIT]
こんにちは♪
まみです。
もう、きゅうぞうさんったら相変わらずおかわいらしいですね♪
ご家族の癒しなのにちがいない!!
息子さんの彼女さんも好きな人のお母様がきゅうぞうさんで
きっと嬉しいのだろうなぁ。

ところでこのたび、長々と停止後残していたblogを閉めました。
今まで、どうもありがとうございました^^
でもまた遊びにきますので、これからもヨロシクですっ!
こんばわ
杣人・somabito | URL | 2009-03-30-Mon 20:39 [EDIT]
駄洒落飛ぶきゅうぞう様の笑顔みゆ休めし春の花のフォトに
なんて…
そうですか、息子様は田中麗奈さんお好きですか・・・
仲良くしましょうね。v-410
メニエールも少し良くなられたのですか?WBCでふっ飛ばしちゃったかな?
ちょっとうれしい杣人です。
まだまだ
れんぎょう | URL | 2009-03-30-Mon 21:18 [EDIT]
たいしたことないよ。 大丈夫!
ショックなことはショックとは思うけど。。。
私など、ダンナが困った顔して、絶句したことあったよ。
本人が気にしなければ良いことと、しら~っとしましょう。

遅かれ早かれ皆が通る道だから、大先輩として悠々と、
開き直りましょう。

【夜目の花、夜目でこそ 麗しくめでられる】。。。。読み手、れんぎょう
感性の違いですよ(*´∀`*)
コメントありがとう、嬉しいな。
まみさん、こんばんは! | URL | 2009-03-31-Tue 00:24 [EDIT]
わたしが癒やし?わたしがかわいい?
う、嬉しい。(咽び泣いてる図 笑)
誰もそんな事いってはくれません。
ただただ「うざい」らしい。・・・・
彼女さんにも本性はバレバレのようで、
今は「楽しいお母さん」ですが、そのうち・・・・か、考えたくないわぁ。(笑

昨日、まみさんのブログにお邪魔して呆然としました。
でも、以前から言われていたものね、
とても寂しいけれど、また遊びに来て下さいね。^^
こちらこそ、今まで、ありがとう。
体に気をつけて、人生を謳歌して下さい。
人を思いやる優しいまみさんには、これからも新たな素晴らしい扉が開かれます、
いつまでも応援させて下さいね。
短歌を作ってくださり、ありがとうございました。^^
杣人・somabitoさん、こんばんは! | URL | 2009-03-31-Tue 00:51 [EDIT]
夜道はまだまだフラフラし、
怪しいおばさんと化していましたが、楽しくお散歩できました。(笑
WBC効果もありますが、
杣人さんのような良き理解者を得たことが
わたしの力となっているのだと思います。
いつも温かいお言葉、ありがとうございます。^^

コメントありがとうございます。
れんぎょうさん、こんばんは! | URL | 2009-03-31-Tue 01:13 [EDIT]
ショックというよりも、自分に呆れています。(笑
家族もまだ笑ってくれているので・・・・・でも、そのうち・・・
その時は、れんぎょうさんのお言葉を思い出し、しら~っとしておきます。(^m^)

れんぎょうさんも素敵な歌を作って下さったのですね、
わたしの目には綺麗なお花と変じてくれたのだと思えました。
こういうことでも考え方ひとつですね、ありがとうございました。^^
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-03-31-Tue 10:00 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは~!
ゆうゆう | URL | 2009-03-31-Tue 10:24 [EDIT]
いや~ん、私も今朝の日記に物忘れの事を書いた所です。
人も物も名前が出てこない、、、
その物の周りの名前は出てくるのに、そのもの自体の名前がなかなか出てこないの。

私はホルモン治療してませんが、、、何か?^^;

ただの老化と思われるし、ちょっと怖いですぅ
飲み過ぎか?!(爆)
遊び過ぎか?!(汗)
えっ、そうなの?
ゆうゆうさん、こんにちは~♪ | URL | 2009-03-31-Tue 15:21 [EDIT]
あのね、いつかの日記で散らしずしのこと書いてたでしょ?
その時、我が家も寿司ネタ書いてたの。
ちょっとした偶然が嬉しいな。^^

大きな声では言えませんが、
多少はホルモン治療は関係してると思う・・・・けど、
主人もわたしも最近ボケボケで、
ずっと「あの人、顔は浮かんでるんだけど・・・名前が。」という会話が
毎日繰り返されています。

ゆうゆうさん、はっきり申しましょう!
それは「老化」ですぅ。(^m^)

あっ、わたしは食べすぎかも。(爆
それとも、
やっぱり・・・・・・・・・食べすぎか?(汗

こんばんは~
紅葉 | URL | 2009-03-31-Tue 18:36 [EDIT]
あら~きゅうぞうさんも物忘れなさるの~
私もですよ~

やっぱりきゅうぞうさんはキュートで可愛いですぅ~
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは! | URL | 2009-03-31-Tue 19:53 [EDIT]
ははっ、顔は浮かんでも名前が出てきません。(泣

わたしがキュート?・・・・滅多に言われない言葉ですので、
素直に有難く受け取らせていただきます。(笑
夜道の花
とみちゃん | URL | 2009-04-01-Wed 00:41 [EDIT]
きゅうぞうさんの見つけたお花はフウセントウワタ
http://www.hana300.com/fusent1.htmlではないですか?
夜のお散歩 寒くない季節になりましたね。
でも、物騒ですから、気を付けて下さいね。

知人にマニュアルをアニマルと言ってすましている人がいました・・・
私も似たようなもんです。
気にしない、気にしない!

仲良し夫婦 | URL | 2009-04-01-Wed 06:02 [EDIT]
迷惑なんかではなくて、そんな、きゅうぞうさんに周りの皆さんは、きっと癒されていると私は思います^^
私もきゅうぞうさんのお話に癒されていますよ~^^。
こんにちわ!
緋沙子 | URL | 2009-04-01-Wed 14:32 [EDIT]
えっと~ 汗。
ありますよ私も。
でも私の場合は『老化』でもないと思います。
ずっと前からそんな感じです←どんな?

「レミオメロン」正しくは「レミオロメン」なんですが、
これマジで気がついてなかったんですわ(笑)。
しかも、うちの奴らはきゅうぞうさんの息子さんのように正してもくれず、放置でした・・・。
思い込みって怖い。
でもいいじゃないですか。
きゅうぞうさんも私も、誰にも迷惑は掛けてないですよっ・・・ねぇ。

夜のお散歩、まだ冷えますから暖かくしてお出かけください。
お忙しいにも関わらず調べて下さったのですね。
とみちゃんさん、こんばんは! | URL | 2009-04-01-Wed 22:06 [EDIT]
フウセントウワタに似ていますね、葉の形状も似ています。
同じ種類かもしれません、わざわざありがとうございました。^^
本当に最近は何があるか分かりませんものね、
お気遣い、ありがとうございます、気をつけますね。

わたしの耳が困るのは、
実際に、そう聞こえることです。
わたしもすまして、間違いだらけの言葉を発しているかもです。(泣
でも・・・図太く生きていきます~~ぅ。(笑
励ましのお言葉、ありがとうございました。


お優しいお言葉、ありがとうございます。
仲良し夫婦さん、こんばんは! | URL | 2009-04-01-Wed 22:16 [EDIT]
身近にいるとうるさいらしいです、ううっ。
でも、わたしのおバカな話しでも癒やされると言って下さる
仲良し夫婦さんが有難く、とても嬉しいです。^^
こういう心の広い」方もおられるんだって、
家族にきっぱり言ってやりますわぁっ!(笑
えええぇぇ~(笑
緋沙子さん、こんばんは! | URL | 2009-04-01-Wed 22:41 [EDIT]
緋沙子さんもあるんですか?ふふふっ
でも、以前から・・・

・・・・・・「老化」は始まっていたんですね。(違っ 笑

わたしはレミオロメンのDVDが欲しかったので、
皆さんに笑われないよう(特に息子)練習したんですが、
最近、「ロミオメロン」と言ったらしい。( ̄▽ ̄;
息子に指摘され気付いた・・・・・、へへへっ。(泣
うちの息子は逆に煩いんですよ、たまにはソッとしてほしいですぅ。

迷惑かけてないんだろうか・・・・皆さん、言わぬが花状態かも。(汗

お気遣い、ありがとうございます。
恒例のあのお花を見に行ってきました。
我が家のカメラでは、
緋写楽さんのように素晴らしいお花は写せませんでしたが、
近々、アップします、宜しかったら、又、遊びに来て下さいね。^^V

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

