フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
リンクのお話し
    
      
      グラウンドにて
                      (すみません、「桜人 2009」は次回となります)

       わたしのブログに、リンクを貼って下さっている方々のブログは、
       趣味のお写真、絵、詩や小説、本
       そして、わたしのような食いしん坊には外せないグルメなお話しと様々です。
       常日頃より楽しませていただき、感謝しております。
       (リンクを貼ってはいませんが、わたしがお邪魔させていただき
        日々、癒やされ楽しませていただいている方も、多々、おられます。)

       皆さま、いつもありがとうございます。
        

       その中でも、病友の方々は、
       わたしの乳房を失った悲しみや空虚な心を、
       まあるい心で少しずつうめて下さり、
       前向きに歩んでいこうという力を与えて下さいました。
   
       そして時は流れ、
       このブログにて乳がん「検診」の重要性をご理解いただこうと、
       拙い文章ながら書き始めました。

       リンクを貼って下さっておられる方の中で、
       「検診にいきますよ。」
       「妻に検診を勧めます。」という言葉をいただくようになり、
       しかも、ご自分のブログにて「検診」の大切さを訴えて下さったり、と
       わたしは皆さまに、常に「諦めない心」をいただいております。

       旦那さま撮影

        このリンク先の中で、男性の方にも関わらず、
        わたしの病気のことや、
        絶えず不安を抱えている精神状態の事などをご理解いただき、
        いつも優しい言葉をかけて下さる方がおられます。

        その方は、 杣人・somabitoさんとおっしゃいます。

        わたしが「検診」のことを伝えることに苦慮していたその時、
        杣人さんは、奥様が「乳がん」サバイバーということを公表して下さいました。
        この国では、あたかも「癌」であることが罪であるかのように
        隅に追いやられる風潮にあり、とても憂いています。
        こういう出来事もありました。
        「朝日新聞」(2009、4月2日)

        杣人さん、奥様の勇気に敬意を表し、
        そして、お力添えいただき、誠にありがとうございました。

        わたしの文章とは比べ物にならないほど実に分かりやすく、
        夫の立場から病気にどう向き合い、立ち向かったのかを
        そして、「早期検診」の大切さを説いて下さっておられます。

        「 杣人のNuages」というブログです。

        老若男女問わず、 杣人さんのブログに訪れていただければ幸いです。

        しかし、日頃、杣人さんのブログは弓道、映画や旅行、本、
        そして、ご夫婦でお料理を作ること(お上手です)、
        食することが大好きというだけあって、美味しそうなものが並んでいます。
        とても楽しいブログです。
        あっ、そうそう、珍しい缶詰などもご紹介されておられます。絵文字名を入力してください 汚なっ!

      DSCN3017.jpg

       皆さまの優しさに包まれ、
       笑顔が増えてきたきゅうぞうです。

       何度もなんども言わせてください。

       ありがとう。

       ありがとうございますっ。

       

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
有難うございます。
杣人・somabito | URL | 2009-04-02-Thu 19:59 [EDIT]
きゅうぞう様、私のブログをご紹介いただき有難うございます。
今、パートナーさんと一緒に拝見したところです。
私たちこそ、きゅうぞう様に勇気づけられています。
きゅうぞう様の思いや、検診をためらっている方に何かお役に立てばと思った記事です。
拙い内容ですが検診のきっかけになっていただければうれしいです。
一人でも、病気で悲しい思いをしないで済むことを願っています。
こちらこそ、ありがとうございます。
杣人・somabitoさん、こんばんは | URL | 2009-04-02-Thu 23:44 [EDIT]
どう書いたらよいのか悩んだわりには、
こういう感じになってしまいました。(汗
パートナー様もご覧いただいたとのこと、とても嬉しく、
そして、ちょっぴり恥ずかしい心持ちです。
わたしは、杣人さんがお書きになる文章には足元にも及びません。
でも、よき理解者を得たわたしは、これからも書き続けていこうと思います。
力を下さり、感謝の気持ちで一杯です、ありがとうございました。

皆さまが気軽に検診を受け、何事があろうとも
温かい眼差しで受け入れて下さる社会となるよう、願ってやみません。

こんにちは~
紅葉 | URL | 2009-04-03-Fri 16:53 [EDIT]
わたしも杣人・somabito さんのブログ訪問させていただいております。

実は義姉は子宮がんでした・・・
早期発見。早期治療で今は元気になり普通の生活が
出来るようになりました。

そのことがあって私も検診に行くようになりました~
内臓の方はその前からいってますが・・・

私の方が
きゅうぞうさんや杣人さんご夫婦に勇気と元気をもらっています。
こちらこそありがとうございます<m(__)m>
いつも、コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは! | URL | 2009-04-03-Fri 19:55 [EDIT]
はい、存じ上げています。
とても楽しいブログですよね。^^

やはり検診は大事なことです、
お義姉さまも早期発見、早期治療をなされたのですね、
本当によかったです。
それにしても身近にガン罹患者がいても
皆様なかなか検診に足を運んで下さらないのが悲しい事に、それが実情です。
紅葉さんは素晴らしいです。
紅葉さんのような方が増えて下さればと願うばかりです。

こちらこそ、いつもコメントいただいて有難く、
そして、感謝しております。

kimmys | URL | 2009-04-04-Sat 09:10 [EDIT]
早期検診の大切さを、改めて感じました。
私もそろそろ、今年の検診に行かなきゃです。
私もきゅうぞうさんから、いつも笑顔をもらってます^^。
ありがとうございます。

緋沙子 | URL | 2009-04-04-Sat 10:46 [EDIT]
いつも私はきゅうぞうさんに笑顔をもらってます。
杣人さんのパートナーさんのお話も勉強になりました。

検診に行くこと、
積極的ではないです・・・正直。
もし何かみつかったら怖いからヤダ、とか
私はまだ大丈夫とかどこかで思ってます。
こんな人が大半なんだと思います。
でも私、きゅうぞうさんの弟子なんですもん、師匠。
何の弟子だと聞かないでね♪

私には私に出来る事、
これからもやります。
いつもありがとう。
コメントありがとう!^^
kimmysさん、こんにちは! | URL | 2009-04-04-Sat 14:54 [EDIT]
kimmysさんにも力をお借りし、心に寄り添っていただいたこと
決して忘れません。
とっても心強かったです、ありがと、です。^^

「検診に行かなきゃ。」って言葉が嬉しくてうれしくて。
これからも、大切なかけがえのない命を守ってくださいね。

わたしもkimmysさんのブログで元気をもらい、
笑顔をもらい、
おまけに食欲ももらい(えー 笑
こちらこそ、ありがとうございます。
コメントありがとうぅぅぅ~、です。
緋沙子さん、こんにちは! | URL | 2009-04-04-Sat 15:10 [EDIT]
杣人さんのブログ、読んで下さったのですね、
嬉しい、ありがと、です。^^
緋写楽さんには、そういう思いをしてほしくないです。
レンズから見える景色が曇らないことを願ってます。

そうですよね・・・・、
わたしも「あれ?おかしいぞ!」と思うまでは緋沙子さんと同じ気持ちでした。
だから、検診に行かない、行けないその気持ちもよく分かるんです。
でも・・・やっぱり、わたしのような思いを緋沙子さんにはしてもらいたくないな。
>私には私に出来る事
宜しくお願いします。^^
わたしもたくさんの「ありがとう」をいいたい!
ひぃちゃん、ありがとう!

ところで、わたしは「美」の師匠?(違うかー 笑



TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

