フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
報恩謝徳(ほうおんしゃとく)
    皆さまにご心配をおかけし、申し訳なく心苦しく思っております。

    体も随分と落ち着いてまいりました。
    薬の副作用ですので、この状態の繰り返しは詮無いことと諦めつつも、
    皆さまの温かいお言葉の数々に励まされ、
    わたしの心に寄り添って下さったこと、感謝せずにはいられません。

    真に、ありがとうございました。

    ブログを更新することが出来なかった理由がもう一つありました。

    そろそろ体も回復し、
    皆さまのブログにお邪魔させていただこうと思っていた矢先、
    実家の母から電話があり、

    「胸にしこりがあるのだけど・・・。」

    それからは、ネットでの病院探しの旅から旅への旅烏・・・・・
    母に、例えしこりがあったとしてもガンではない可能性は高く、
    心配することはないから・・・・・と、説明をしたり・・・・・
    いろいろな不安が過ぎりながらも平静を装い、
    母を安心させていたのです。

    *結論から申しますと、何も心配することはなく、
     お陰様で、乳がんではありませんでした。
     ですから母は大丈夫です。
     寧ろ、パワーアップしております。ガーン頼むから、お、おとなしくしてくれい!

    早速、病院へ予約を入れようと思っていたらば、
    (わたしのしこり発見後、病院に予約を入れてから、
     医師に診ていただくまでに、ひと月を要したのです。)
    母が、自分で予約を入れるから大丈夫という。

    そして今週に入ったけれど、待てど暮らせど電話一本、
    全く持って音沙汰がない。
    実家に電話を入れても出る様子もない。
    ハラハラしていたその時、 電話が掛かってきたのです。
    母の第一声は・・・・・・・

    「乳がんじゃないって、大丈夫だそうよ。」jumee☆whyL
    (加齢による骨の突起を、しこりだと思ったらしい。)嬉し泣き

    「えっ?意味がわかんないんだけど・・・・???」と、わたし。

    わたしが探した病院は、実家から徒歩10分ほどの処にあったのです。
    
    「散歩がてら、病院の受付窓口に行ったのよ。
     今日は診て頂けないかとお聞きしたら、最初は断られたのだけど、
     待つ身の精神的苦痛を切々と語ったら診ましょうと言ってもらえたのよ、
     やっぱり言ってみるもんだわ。ガハハハ~!」と母。 ∑( ̄▽ ̄;ス、スゲッ
    (設備の整った大きな病院です、完全予約制だったはず・・・・・ワオォォゥッ)

    兼ねてより強い人だとは思っていたけれど・・・
    ここまでとは・・・・・・・・・
    この年になっても生への執着心は貪欲であり、
    しかも、有り余るそのパワーを分けてもらいたいほど・・・・
    我が母ながら凄いな。泰然自若である。

    わたしときたら、母の身に何かあったらどうしようと、
    ここ数日、眠れぬ夜を過ごし、
    胃まで痛み出すというヘナチョコ娘だったのですな。jumee☆Feel Depressed4

    子供のエゴだとは分かっているけれど、
    母親とは・・・・・ 喩え地球が滅亡したとしても
    生き残る存在だと思っているのです。 わたしゃゴキブリか!by母

    しかし、この事でよく分かりました。
    わたしの乳がん発覚からこの2年・・・・・、
    母に、ずっとこういう辛い想いをさせていたのですよね・・・・。

    唯一嬉しかったことは、わたしが薦めていた「自己検診」 を、
    この2年間、母が行ってくれていたこと。
    そして、これからは定期的に「乳がん検診」も 受けてくれると約束してくれました。

    それでは、心配事もなくなりましたので、
    皆さまの処へお邪魔し、楽しませていただきます。絵文字名を入力してください 違うだろ!

     お久しぶりねゃ

      「きゅうぞうは、まっこと手にあわんオナゴですちゃ、
       けんど、しょうまっことありがとうござおった。
       これからも宜しくおねがいするがで。」(高知弁のつもり)


    
    
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

