フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
酒は飲んでも飲まれるな!
    息子からの電話・・・・・・・

    「剛くん、捕まっちゃったね。
     学校の皆、バカなことやっちゃったって笑ってるよ。」

    これが概ね、世間の当たり前の反応だろうな。

    スマップのメンバーからも、
    酒癖の悪さをかねがね注意されていた。
    冗談交じりに言っていたけれど、
    その核の中には真剣な「懸念」が含まれていたのだと思う。

    人の忠告を聞き入れられない人間ではないはず・・・・・・
    お酒でのストレス発散は、中毒への道へと続く恐れがある、
    好きなものを絶つ身は辛かろう、でも、それを支える皆も辛い。

    この混沌とした社会に於いて、ストレスを感じない人間などいない、
    ましてや、トップアイドルである、
    わたしたちには計り知れない苦悩もあるのだろう。が、
    これは成人したれっきとした社会人ならば許されない事実。
     
    あの時間に通報して逮捕してもらっていなかった場合、
    どうなっていたか・・・・・・・
    しかも公園という公共の場、考えただけでも“ゾッ”とする。
    家宅捜索には正直、驚いたが、薬物の疑いがないとはっきりして、
    逆に本人にはこれで良かったのではないだろうか。

    しっかし、グループに逮捕者が2人もいるって・・・・・orz

    ニュースの街頭インタビューで、会社員の方がおっしゃっておられた。

    「たくさんのストレスがあったんでしょうね。」

    これは、今まで築いてきた剛くんへの評価でもあるのだと思う。
    でも、一般の男性(会社員など)が同じことを行って果たして許してもらえるだろうか?
    社会から当然、せん断され何もかも失う可能性がある。
    大げさなことではなく、これは死活問題だ。

    剛くんも失ったものの大きさに気づき、
    そして、待ってくださる皆様の大きな心にこれからは応えていけるよう、
    日々、精進し邁進していってもらいたいな。
    あなたは、これからも活躍できる場があるだろう・・・。

    メンバーが心配。・・・・・・・
    特に、中居くん(世間のイメージとは違うんです)
    自分を責めたりしないでほしい。
    心を痛めているのだろう・・・ただでさへ仕事が忙しく、
    久しぶりの月9ドラマのプレッシャーで湿疹までこさえているのに・・・・。

    慎吾くんも災難だったね。・・・・・・
    あなたの名前を大きな声で叫ばれて・・・・・
    一時期、ある女性がおっしゃってた。
    「慎吾くんがむりやり飲ませたのかと思った。」って。ガーン

    剛くん、あなたは、
    あなたのこれからの活動如何によって贖罪してください。

    厳しいことばかり並べてきましたが、
    剛くん、みんな待ってるよ。

    剛班、スマップファンの皆さんの想い、きっちり受け止めて帰っておいで、ね。
    
    
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

