フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
GW いかがお過ごしですか?
    横浜方面の出張より帰宅した旦那さま。

    開口一番、「GWは休みを取ったよ。何処に行きたい?」

    えええ~~っ・・・・えぇ
    
    おおおおお~・・・・・仕事人間の旦那さまが休みを~~。

    しかも、すしづめ状態になるであろう、この大型連休に・・・・。

    絶対、・・・・雨が降る。雨
    いや、台風でも来るんじゃない?風 ぴゅー

    おそろしや~、おそろしや~

    しかし、恐るおそるわたしは訊いてみた。

    「〇崎の浦上天主堂やグラバー邸に久しぶりに行きたいな。
     平戸の海の碧さ、美しさ・・・・いいな。うふっ」

    「観光地は無理、車が渋滞する。」と、旦那さま。

    「じゃ、じゃあ、美術館とか博物館とか・・・・。」

    「インフルエンザが猛威を振るってるこの時期に?
     嘘だろ~、ありえん。」と、旦那さまが言いやがった

    心の中で、わたしは問うてみた。
    「何のために休みを取ったんだぁ?
     人を喜ばせておいて、次の瞬間、
     わたしを奈落の底に突き落とすたぁ、いい度胸だ、おとといきやがれ!

    普段は、おしとやかなこのわたし 閻魔様に舌を抜かれるぞ!

    冷静になって、今一度、旦那さまに訊いてみた。

    「何処になら、連れて行ってくれるの?」

    「交通渋滞がなくて、人がいないような場所かな・・・・。」と、

    クソ旦那がいいやがりました。

    「・・・・・・もう、口きいてやんない。バス釣りにでも行けば・・・。」カエルさん(落ち込む)

    これがいけなかった・・・・・。

    「ええ~、バス釣りに行っていいの?ありがとう!
     流石、きゅうぞうちゃんだね、優しいね。」と、鼻歌まで歌う始末。

    もうね、唖然ですわ・・・・怒る気にもなりませんわぁ。

    そういう時、わたしの性格を知り尽くしている旦那さま。

    「あっ、そうだ、忘れてたよ。」と、旅行カバンを何やらゴソゴソガサガサ・・・

            




           知ってる?

             横浜元町の霧笛楼さんが、横浜発祥の煉瓦をイメージして、
             作られたショコラだそうです。

     
     おいしいよ

      ギュッと濃縮されたチョコは濃厚で、甘さ控えめ・・・・
      いや、甘いと思った瞬間、フワッと苦味が口の中を覆う。
      今まで、食べた事がない感じのお味でした。

      「ほろ苦い、若き日の失恋」を思い出させる、
      だけれど、その恋も月日が経てばよい思い出と変わる、
      爽やか清々しいお味っていうところかな・・・・。

      まあ、そんなこんなで・・・・・・、
      わたしは旦那さまの策略にまんまと嵌り、 ただの食いしん坊ってだけだろ!

      次の日、旦那さまは雨の中、釣りに出かけていきやした。98666

      旦那さまのつぶやき・・・・・
      「こういう天気の方が釣れるんだ、へへへっ」

      その日、わたしは昼寝をし、爆睡した挙句、
      朝方まで眠りに就くことができなかったのである。

      そして、数日も経たないうちに・・・・・
      お土産のショコラは謎の失踪を遂げた、
      その行方は、ようとして知れなかったのである。 お前さんのお腹の中だろ!

      jumee☆shy1        jumee☆yippee3L          jumee☆stalker3      jumee☆escape2     
      



    

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
^m^プッ・・
れんぎょう | URL | 2009-05-06-Wed 18:39 [EDIT]
なんと可愛い人でしょ。 ポジティブねぇ。。。 
きゅうぞうさん、あなたですよ。 だんな様じゃありまっせ~ん。

お昼寝を爆睡すると・・そう、夜がつらいよね。
以後、昼夜逆転のツケが体に残るし。。。
あ、わたしだけか(*´∀`*)

大型連休も終わりましたね。
私は街中をチョロチョロでした。
こちらは連休期間 毎日お天気よかったから
どこも人出が多かったみたいです。

浦上天主堂、グラバー邸・・・あこがれね。
ネットやTVでみるくらいだものね。
今の高校生なら、修学旅行で行ける時代だよね。
でも、ちょっと寂しいね。
杣人・somabito | URL | 2009-05-06-Wed 20:00 [EDIT]
うぅ~ん、旦那様も苦渋の選択だったの?
我慢出来ないモードが体に満ちてきちゃって・・・
きっと、出張の電車の中で、アルファに乗ってバス釣りに行く夢みちゃったんですよ。
一人になってお魚と話がしたかったのかな?
袖の下をちゃんと用意してくるなんて、可愛いじゃないですか。

今日は旦那様の肩をもっちゃいましょう。


こんばんは~
紅葉 | URL | 2009-05-06-Wed 21:57 [EDIT]
やっぱりきゅうぞうさん可愛くて優しい人なんでしょう~
昼寝で爆睡してみたいv-75

GWわたしは仕事で孫と出かけることもできませんでした~
天気よかったのにね~

ショコラはいずこに消えたのでしょう~(笑)
(≧∀≦)お恥ずかしい~。ありがとうございます。
れんぎょうさん、こんばんは。 | URL | 2009-05-06-Wed 23:32 [EDIT]
油断すると、わたしも昼夜逆転生活に戻ってしまいます。
お昼の爆睡は、やはりマズイです。(汗
れんぎょうさんだけではないですよん。^^

こちらは、主人が休みを取ったせいでしょうか・・・
雨の日が多かったです。(笑
それでも、交通渋滞は緩和せず、巷は大いに賑わっていたようです。

わたしは九州人ですので、北海道の地が憧れなんです、
旅行に行くのが夢なんですよ。
写真を見ては、いつも溜息ついてます。^^
長崎は、いつでも行けるという感覚のせいか、
もう随分と足を運んでいないんです・・・
でも、このぶんだと何時行けるか不安になってきましたぁ。(笑

*れんぎょうさんのブログにお邪魔して、コメントを書かせていただいたのですが、
何度キーワードを打っても反映されなかったのです。
禁止キーワードってなんでしょうか?
わたしのやり方が間違っているのでしょうか、コメントいただいているのにすみません。
桜がとても綺麗でした。^^
主人に伝えておきますね、きっと喜びます。
杣人・somabitoさん、こんばんは。 | URL | 2009-05-06-Wed 23:53 [EDIT]
主人は、人混みが苦手なんです。
なのに、GWにお休みを取るなんて青天の霹靂だったんですよ。
でも、「何処にいきたい?」なんて訊かなければ、
優しいわたしは、(^m^)
何も言わず・・・・
「釣りにいってらっしゃい。」って素直に言えたんですけど・・・・(す、すいません。大嘘です。笑
でも、ショコラは美味しかったです。^^
美味しいものをいただくと、人は自然に笑顔になりますね。

でも、それから反省したのか(釣れなかっただけのような気もしましが)、
ある場所に連れて行ってくれました。
そのうちアップしたいと思います、また遊びにお出でくださいね。

そ、そんな~、照れます。ありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは。 | URL | 2009-05-07-Thu 00:02 [EDIT]
そちらは、お天気がよかったのですか・・・残念でしたね。
こちらは、主人がお休みを取ったばかりに(オレのせいじゃない、by主人)
雨が続きました。(笑

ショコラですか?
今も捜索中です。(^m^)ぷぷっ
連休はおわったぁ!
緋沙子 | URL | 2009-05-07-Thu 13:55 [EDIT]
御無沙汰してしまいました。
やっと、やっと終りました連休フーッですわ。
そうですか、きゅうぞうさんどこにも行けずでしたか。
北海道も行きたいところですけど、
長崎はまだ行ったことが無いのであこがれの場所です。

いつもきゅうぞうさんは可愛いなと思ってましたけど(何も出ませんか?)
旦那様もかわいい人ですね。
最初から釣りに行くとは言いにくかったんでしょうね ぷぷっ。
ショコラでごまかされてあげましょう。
私も食べるの手伝うからさ(だめ?)
実はショコラの失踪先は私のお腹の中だった(うっそ~ん)。

連休中は私も生活のペースが崩れてお昼寝しちゃいましたが、
夜も寝ちゃいました(笑)。
ため息・・・。
お疲れさまでした~。
緋沙子さん、こんにちは! | URL | 2009-05-07-Thu 16:37 [EDIT]
こちらこそ、ご無沙汰していました。
連休は、緋写楽さんと行楽地なんぞに行かれましたか?
わたしたち夫婦は、実はあれから、ある所に出かけました。
水に関する場所です、楽しかったですが、やはり人が多かったですね。
長崎は行ったことがないの?
最近、足を運んでいないけど、とても穏やかで、ゆったりとした土地柄です。
自動車は50キロのところを20、30キロで走っておられましたよ。^^

主婦はこの連休中、普段より忙しいものね。^^
緋写楽さんは上げ膳据え膳タイプですか?
我が家の主人はよく動きますが、セッカチなので、こちらが疲れちゃいます。(汗
何はともあれ終わったね~、これでゆっくりできますぞ。(^m^)

わたしが可愛いだなんて・・・
いつも言われてるから、なれっこよ。←一度は言ってみたいなぁ。(笑
素直に釣りに行きたいな、(クネクネ)と言えばいいのにね、
わたしがまるで鬼嫁みたいじゃん。←そうそうって声が・・・

緊急ニュースが飛び込んでまいりました。
関西在住の主婦、
20代?まさか30代?いや40代かも?と思われる
緋沙子さんのお腹の中に捜し求めていたショコラを発見いたしました。
これで、美しいきゅうぞうも
安心して眠りに就くことができることでしょう。←ごめんちゃい。e-257

寝る子は育つ・・・・あっ、違うかー!(笑

こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2009-05-07-Thu 16:47 [EDIT]
ご無沙汰してました~
「きゅうぞう命」に笑って、またまたこの日記に笑ってしまった!

きゅうぞうさんのご主人さまが、我が横浜にいらしてたのですね~
会いたかった~(笑)

霧笛楼のチョコ、美味しかったですか!
先日元町の霧笛楼の前を歩いて通り過ぎました^^;
なかなか買わないですね~
よし、今度買ってみよっと!

釣り以外のお出かけはなかったのかな?
コメントありがと~う!^^
ゆうゆうさん、こんばんは! | URL | 2009-05-08-Fri 02:06 [EDIT]
こちらこそ、ご無沙汰してます。
主人から出張地を聞いた瞬間、ゆうゆうさんを真っ先に思い浮かべましたよ。
人見知りする主人ですけど、車の話しで盛り上がったでしょうね。
好きな事にはイキイキするんだもの。(^m^)

霧笛楼さんのショコラは美味しかったけれど
不思議な味でした、説明がヘタだわぁ・・・(笑
1個で、お腹がいっぱいになりました、ホンとギュッと濃縮されてるの。
一度、食べてみてね~。

あれからブログに書かれると思ったのか、
水族館に連れて行ってくれましたよん。
ゆうゆうさんのGWは、いかがでしたか?^^
近々、ブログに遊びに行きますね。



仲良し夫婦 | URL | 2009-05-08-Fri 05:48 [EDIT]
美味しそうなショコラですね~
でも、せっかくなのにバス釣りに行ってしまうなんて・・・
きゅうぞうさんは優しいですね!私もバス釣りに久しぶりに行ってみたいなぁ~。
おいしかったですよ~♪
仲良し夫婦さん、こんにちは! | URL | 2009-05-08-Fri 16:58 [EDIT]
あれから人混みの中、水族館に連れていってもらいました。
でも、水槽にバスが・・・・・その場から、なかなか離れない主人(汗
仲良し夫婦さんもバス釣りされるんですね、
主人と話しが合うかもです。^^
しかし、バス釣りなら他県にもひょいひょいと行く主人、
ちょっと説教してやって下さい。(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

