フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
あっ、そうだ、水族館へ行こう!②
    やっとの事で、水族館へ入館しました。

    わたしたちをニコヤカニ・・・・・いや、奇異な眼で出迎えてくれたのが彼女・・・

   大きいよ

    世界で初めて発見されたメスのメガマウス ウィキペディアへGo!
    全長47.1m
    体重790kg

    人が多すぎて、全体像は撮影出来ず・・・。

    入館して直ぐにイルカショーが開催されるということで、
    ヨボヨボのわたしも急ぎ会場へ・・・・・

    しかし、やはり甘かった。
    人の頭しか見えない、それでも必死に撮った写真。

              わぁ~
                            (クリックすると大きくなります)

    ショーも終り、入り口は人の波で混雑していたので、
    イルカやクジラを身近で観ようということで、水槽のまん前に陣取ったわたしたち夫婦。

    イルカたちの泳ぐ速度の速いことハヤイこと・・・・・

    「うほ~、おほ~、うひゃひゃ~・・・・・」と、人眼も憚らず喜ぶわたし・・・・・

    その瞬間、素晴らしいことが起こったのです。

    ショーでもないのに、イルカたちが高く高くジャンプしてくれたのです、
    もうね、圧倒され、そして見惚れましたよ。

    ところが皆さま、もうお気づきですね。
    ジャンプしたということは・・・・・その後、着水したということです。

    「うわあぁぁぁぁ~~~、おおおおぅ~、ほぇ~」

    ザッパ~ン

    ものの見事に、おっさんとおばさん目がけて、
    海水が、嵐の如くわたしたちを襲ったのです。

    もう全身ズブヌレですわぁ・・・・・・やっとこさ到着したばかりだというのに・・・・落ち込み

    今までの旦那さまですと、(真夏ならともかく)
    即、「帰るぞ!」という憂き目にあうのですが・・・・・・

    な、なんと、なな、なんと・・・・ もういいわ!

    「直ぐ、乾くよ。」って・・・・・嬉し泣き

    海水でベタベタなのに・・・・・
    髪の毛もペタペタなのに・・・・・・
    洋服もグジョグジョなのに・・・・・・ああ、神さま仏さま、感謝感激雨あられですぅ。

    そして、天に向かって投げキッス。

    しかし、その時、再び黒雲が空をおおい、
    止んでいた雨が、大粒の涙のように降り注いだことは内緒です。 ホンマでっせぇ!

    そういうわけで、この後も濡れ鼠のような姿で、
    (何故か、リンダリンダの歌詞が頭の中を駆け巡る)
    館内を巡ったわたしたち夫婦・・・・・・。

    風邪を引いてしまったのは、この時だと思われます。マジですか Oh no~~!

    まだ続くのですが・・・いいですか?

    えっ?もういいって?・・・・・すんません、強行突破させていただきます。

    あと1回続く予定です、あくまでも予定ですけど・・・・・98666

    もう暫らく、お付き合いのほど宜しくお願い致しマウス!



Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

