フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
これはヒョットして趣味かも?
    新型インフルエンザが、少しずつ猛威をふるおうとしていた或る日のこと、
    我が家にマスクが届けられた。

              ゴホンゴホン
                (クリックすると、写真が大きくなります)

              このマスクですが・・・・

              うっそ~ん!と、叫ぶほど・・・・・
              わたしにとって、お値段が高かった。ひいい

              このマスク、未だ未使用です。
              しかし、冬には役立つこと間違いない?と、思いたい。
              (ネットにて、旦那さまが購入)

     そして、いつか、
     「安かった、これで新型インフルエンザの感染が広がっている時でも、
      外出せずに済むよ。」と、旦那さまが嬉しそうに買って来ました。

     まだ、あるよ!

      日頃、わたしはカップ麺を滅多な事ではいただきません。が、
      災害時などには、きっと役立つことでしょう。
      息子にも送ることも出来る、だからいいんです。

      し、しかしですね・・・・・・・

      これはどうしようもない。ガーン

      
    
                        

    ギュウギュウ

     冷蔵庫を開けると、彼らはいつもそこにいます。

     毎日まいにち、お料理に使っています。

     でも、旦那さまは、毎日まいにち「こんにゃく」さんたちを、
     我が家に運んで(購入)来ます。
     けして、スーパーさんの回し者ではないと思われます。(フムフム

     他にも、もやし、キノコ類、この時期にバナナを2房などなど、
     たくさん買ってきます。
     2人しか住んでいない我が家には、
     あふるるほどの食材が処狭しと転がっています。(おー
     そして、これも非常に有難く、嬉しいことなのですが・・・・・・・・

     毎日まいにち、ドーナツやシュークリームを、
     これまた嬉しそうに、しかも誇らしげに買って来てくれます。(えー

     今日は、「ミ〇タードーナツが100円だったよ~♪」と、大量に・・・落ち込み

     ドーナツは、わたしひとりでいただいています。
     えっ?そりゃ、血糖値もうなぎ上りですって?
     ええ、その通りです。
     痩せる筈もなく・・・・これはもしや、旦那さまのはかりごとでは・・・∑( ̄◇ ̄;

     人間が、何処まで果てしなく肥えるかの実験なのでは・・・・ブルブルざわ・・・ざわ・・・

     いやいや、これも修行ですな。 なんでや!

     最近、食品などの大量購入は、旦那さまの趣味なのだな・・・と、
     信じて疑わないきゅうぞうです。大泣き
     (たくさんあるからと、旦那さまに告げても
      次の日も、それを忘れて購入してきます、もしや病気か!ぷち

     もう、こうなったら笑うしかございません。

     うひゃひゃうへへへおほほほ・・・・・・うきぃ~jumee☆mad1

     何方か、飽きの来ない「こんにゃく」簡単レシピをご存知ありませんでしょうか。。。
     ご存知の方は、この哀れなきゅうぞうにご教示賜りたく存じます。

      おせ~て~~

         *暑いあつい季節が、足音を立てずにやってきております。

          ここ数週間、大雨の予報が外れていたのですが、
          ここ1、2日、珍しく予報があたってしまいました。
    
    
          雨の恵みに感謝しながらも、
          急な大量の雨に、災害などが起こり被害を被っている地域もあり、
          複雑な心境で過ごしています。

          土砂崩れが起こったものの、ケガ人は出ていないとのこと、
          少し安心しています。

          雨が降らず、水不足も大変、困ることですが・・・・・、
          ゲリラ豪雨もまた、被害を大きくします。

          皆さまの住んでおられる地域が何事もなく、
          無事に梅雨を乗り切ることができますよう願っています・・・・。
          (ホンとに梅雨に入ってるのかは、非常に疑問ですが)



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは。
杣人・somabito | URL | 2009-06-25-Thu 00:41 [EDIT]
ご主人って買い物がお好きなんですね。
一人でスーパーいけるなんて凄いですよ。
(私はお腹がすいているのにもかかわらず買うことが出来ないで
何回もスーパーから逃げ帰ってきた経験があります)

きっとコレクターの傾向があるんでしょうか?
気が付いたら買ってしまう・・・それは特技ですから直りませんし、
きゅうぞう様への愛情のなせる業ですから笑顔で料理しなくっちゃね。
缶詰だったら賞味期限が気にならないから、いくらでも買っていただいてOK!
災害時の非常食にもなりますよ!
ご主人にちょっと軌道修正してもらってくださいな。

緋沙子 | URL | 2009-06-25-Thu 11:06 [EDIT]
うう~む・・・こんにゃくかぁー。
調理して冷凍という手は他の食材は出来そうですけどねぇ。
でもけっこう賞味期限長いでしょ。
麺類か好きでしたら麺のかわりにどうでしょう。
パスタのつもり、ラーメンのつもり、いっそ細かく切って
今流行のご飯に混ぜて炊くとか。
あんまり参考になりませんねm(__)m
知識不足です~ぅ。

九州は台風に遭遇する率が高いから、
食料と水は買い溜めする人が多いと聞いたことがあります。
御主人もそれに備えてはるんではないでしょうかね♪
コメントありがとうございます。
杣人・somabitoさん、こんにちは。 | URL | 2009-06-25-Thu 12:52 [EDIT]
杣人さんは、スーパーでのお買い物が苦手なのですね。
主人は、釣り(キャンプ)をしているお陰でしょうか、
お仲間との食料の買出しなどで慣れているようです。

コレクター傾向(車のグッズもそうだわ・・)
し、しかも直りませんか?(大汗
以前はこれほどでもなかったんです、
最近は「安い」お店や、曜日によって「安売り」をしているお店まで
わたしよりも把握しています。(滝汗
>きゅうぞう様への愛情のなせる業ですから笑顔で料理しなくっちゃね
はい、そう信じてお料理、頑張ります。^^
それとですね・・・・、書き忘れていましたが、
缶詰も我が家に遊びに来ています。(笑
ただ、とてもお安い缶詰ばかりなので
同じものがズラ~ッと並んでいます。(泣
そして、昨日、また我が家にある物が届きました。あは、あはは(もう笑うしかありません。
近いうちに載せたいと思います。
この品物は、杣人さんのブログを読ませていただいた主人が何を思ったのか、
便利だよ、とネットで購入しました。
(パスタ関係ですが、杣人さんがお持ちの素晴らしいパスタマシンではありません・・ううっ)
コメントありがとうございます。
緋沙子さん、こんにちは。 | URL | 2009-06-25-Thu 14:58 [EDIT]
こんにゃく・・・炒めてみたり、煮てみたり、
詰まるところ、この暑い時期に結局、鍋物に入れ大量消費です。(泣
あっ、細かく切って・・・そうだ!
コロッケとか、味ご飯炊き込みご飯に入れてみましょうか。。。
よいアイディアありがと、です。^^
そうそう、こんにゃくは賞味期限が長いですけど、
冷蔵庫にふんぞり返って、場所を占領しています、
小さな冷蔵庫なので困っているんですぅ。(^^;

うちの地域は、とても住みやすく、
台風もあまり直撃しない、災害も少ない地域なんです。(汗
絶対、趣味だぁぁぁ~!(断言 笑
狭い我が家、物が溢れています。うううっ
緋沙子さんがご近所さんなら、
沢山、山のようにこんにゃくをおすそ分けしちゃうのにな・・えっ、ご迷惑?(^m^)
うらやましい!!
ママやん☆ | URL | 2009-06-25-Thu 23:07 [EDIT]
こんばんは☆
うちは4人がみんなよく食べるので、ご主人様の行為は大変羨ましいかぎりです^^
コメントありがとうございます。
ママやん☆さん、こんばんは。 | URL | 2009-06-26-Fri 00:04 [EDIT]
主人は呆れるほど食品を買ってきますので、
ホンと困っています。(^^;
ママやん☆さんご家族、よく食べるんですか!
お家が近くだと、もらっていただきたいですね。^^
そちらにコメント出来ず、ごめんなさいです。
今、Hey!Say!JUMPの彼らの顔と名前を猛勉強中です。
彼ら、本当にお若いですね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

