フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
らくらく?らしい。
    “ピンポ~ン”と、玄関のチャイムが鳴った。

    わたしはその時、お風呂に入っていたのです。絵文字名を入力してください
    「こんな時間に誰かいな?(PM8:00)」
    旦那さまに出てもらおうかなと、声をかけようとしていたその時・・・・・

    バタバタと玄関に猛進する足音が・・・・・・

    そして、今度はお風呂場目がけて突進してきた旦那さま。
    「ねぇねぇ、きゅうぞうちゃ~ん、届いたよ。」と、嬉しそうな声。

    わたしは湯船に浸かりながら、イヤ~な予感がしていた・・・・
    (ちゃん付けしたよね・・・今、はっきり、ちゃん付けしたよね。) ざわ・・・ざわ・・・

    わたしはそのまま、お風呂の中に沈んでいったのでございます。ナ、ヌ ギョェッ

    旦那さまは、言葉を続けたのでございます。 げに恐ろしや~。

    なぜ、わたしがこれほどまでに恐れるのか・・・・・・
    ここを訪れ、記事を読んで下さっておられる皆さまは、もうお分かりですね。

    旦那さまの趣味?悪い癖?を、愚痴った記事はこちらです。
    宜しかったら、この記事と併せて読んでいただければ幸いです。

    「これはヒョットして趣味かも?」

    「ほら、パスタの・・・・」と、旦那さま。

    その瞬間、わたしの脳裏にあることが甦った。

    数日前、わたしがよく遊びに行かせていただいている方のブログを見ていた旦那さま、
    
    「う~ん、いいねぇ、これ凄くいいねぇ。」と、うなっていたのです。

    旦那さまがうなったという、その時の杣人・somabitoさんの記事はこちら。

    杣人のNuages「パスタマシーン

    このパスタマシーンを見た後、
    何やらPCに向かってうごめいていた旦那さま。(虫か!

    も、もしや、届けられた品物というのは・・・・うふっ

    わたしに本格パスタが作れるかしら・・・・うふふっ

    パスタマシーンの置き場所、どこにしようかな?・・・・えへへっ

    と、まあ、こんな妄想をふくらませていたわたし。。。。絵文字名を入力してください

    これは見事に裏切られ、
    微かな希望は打ち砕かれ、散っていったのでございます。
    
    妄想は、やはり幻想のまま、
    わたしの心を閉ざしていったのです。 お前さん、大げさだぞ!

    旦那さま、お薦め商品。(かなりの売れ行きだそうです)(えー

    お暇でしたら、どうぞ見てやって下さい。


      それは、これです。
      (パスタマシーンが、どうしてこの商品になったかは謎です)

    ご存知ですか?もう悪さはしませんから~
   (写真をクリックすると大きくなります)(久々にリョウマくん登場・・・ところで、あなたは誰?)

     皆さん、この商品をご存知ですか?
     「らくゆで パスタポット」だそうです。

     「お鍋を使わず簡単にパスタが茹であがる」ですってよ、奥さん!

     *パスタだけでなく、マカロニ・ペンネ・素麺・ブロッコリー・アスパラ
      小さめに切った野菜・エビなど用途はさまざま便利!なんだそうです。

     わたしは気持ちを切り替え、早速、使ってみました。

             どう?

              茹で時間を間違えたのか・・・・

              麺が粉っぽかった・・・・・カエルさん(落ち込む)

     う~ん

      わたしが作るお料理なんて、こんなものです。
      (向かって左は、ゴーヤのオカカ焼きです)
      お料理、上手になりたいな。ガーンフ~

      そして、その後も続く、旦那さまの奇行・・・。

      旦那さまから携帯へメールが届き、そこには・・・・

      あなた専用 携帯エアコン「アイスリュック」はいらない?と・・・

      丁重にお断りしました。

      そして、2日続けて、キャベツを1玉づつ買ってきやがった
      わたくしとしたことが、はしたないわ。オホホホ。。。。ハァ~

      たくさんの食材で、とうとう冷蔵庫に入りきらなくなりました。

      旦那さまは、それにようやく気づき、
     
      「わぁ、いっぱいだね。じゃあ、明日買わなくていいね。」と・・・・落ち込み

      この家は、大家族か!
      たったの2人だぁ~~!

      流石のわたしもイラッとしまして、暫らく口を聞いてやりませなんだ。

      旦那さまの迷惑な買い物は、これからも続くのだろうか。。。。

                            COMING SOON・・・・・大泣き

      




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
大当たりだぜ!!
杣人・somabito | URL | 2009-06-28-Sun 16:44 [EDIT]
きゅうぞう様、珍しく週末だというのに(私日曜日は週末派です)
お立ち寄りいただいていたので、もしやと思ってニヤニヤしちゃいました。
これはあの、こんにゃく話のつづきだな!というのは魔女の私にはすぐに分ってしまいます。
そして、旦那様のお買い物。
実は、パートナーさんとも話していたんです。何だろうねって。
パスタ関連、ネットで買うようなもので、便利・・・
予想は大当たりの「パスタポット」
思わず笑い転げてしまいますよ(ゴメンナサイね)
でも、私なら絶対買わないものですし・・・(旦那様重ね重ねごめんなさい)
頑張ってねきゅうぞう様。何を?
平常心、平常心・・・旦那様の愛情を笑顔で受け止めて!

楽しませてくださる旦那様に拍手をお送りいたします。
ぱちぱちぱち・・・
コメントありがとうございます。
杣人・somabitoさん、こんにちは。 | URL | 2009-06-28-Sun 17:10 [EDIT]
おおぉ~、大当たりです。
さすがは、魔女の杣人さん!
あの、そのですね、大きな声では言えませんが・・・
やはり、お鍋でパスタは茹でるべきだと実感しました。
お料理上手な杣人さんの仰るとおりです、
でも、勿体ないので時々、使ってやりますわ。(笑
しかし、うちの主人が笑いを届けているんですか。。。
わたしも少しは、気が収まってきました、これからも大いに笑ってやって下さい。(^m^)

でも、主人の顔を見ると・・・いやいや平常心ですね、ガンバります!
おおっ!
れんぎょう | URL | 2009-06-28-Sun 17:37 [EDIT]
すごいじゃないですか。
生活の工夫と言えば言えないこともない。。。
が、価値観が違うと損得基準も違う話ねぇ。

それより、私が気になったのは・・・。
>久々にリョウマくん登場です。・・なんだけど。
イリュージョン?

コメントありがとうございます。
れんぎょうさん、こんにちは。 | URL | 2009-06-28-Sun 18:30 [EDIT]
>生活の工夫
ううっ、そういう言い方もあるんですね、ありがとございます。
日々、困惑し、同じ食材にウンザリしております。
お料理上手なら苦にならずに済むのでしょうか。。。
そして、このポットのように場所を占領し、
人より物が溢れている我が家ですぅ・・・v-406

リョウマくんも逢わない間に修行を重ね、
どこにでも現れることができるようになりました~♪(^m^)
えー、意外と!
マナティ | URL | 2009-06-28-Sun 22:12 [EDIT]
パスタポット、私は意外といい気がしますよ~。
お湯をたくさん使わずエコってことですよね♪
なーんて、私はお鍋を洗うのが面倒臭いからいいなと思いました^^;

パスタ、おいしそ~!!
クリームパスタとミートソース、どっちも食べたいなー。
コメントありがとう!嬉しいな。^^
マナティさん、こんばんは! | URL | 2009-06-28-Sun 23:40 [EDIT]
このパスタポット・・・、今回は上手く使えなかったの。
エコには、確かにいいですよね。^^
それにわたしも最初、
お鍋を洗わなくていいから便利だわ、うふふっ・・と思っていたんだけど、
やはり、お鍋で茹でた方が美味しいような気がします。(汗
美味しそう?ホンとに?ううっ、ありがとう!
ただですね・・・左側はゴーヤのオカカ焼き(上はモッツァレラチーズ)です、
ご、ごめんなさ~い。
わたし、頑張るわっ。(笑
また、時間が取れたら遊びに来て下さいね。^^V

おはようございます。
紅葉 | URL | 2009-06-29-Mon 09:22 [EDIT]
パスタポットってあるんですね~
知りませんでした(ーー;)

パスタもゴーヤのおかか焼きも美味しそう~
食べてみていいですかe-3

kimmys | URL | 2009-06-29-Mon 10:27 [EDIT]
パスタマシーン!?スゴイ!!
と思ったら、あれれ(笑)
でも、パスタポットも便利で楽しそうですね。
テレビ通販で時々見てて、気になってたんです。
使うたびに、通販の出演者気分になっちゃいそう。
旦那様、お買い物にはまってらっしゃるんですね。
次は何をご購入かな?楽しみです^^。
こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2009-06-29-Mon 13:58 [EDIT]
生パスタって美味しいですよね~
初めて食べた時、今までのパスタって何?って思いました(^.^)
あ~食べたくなってきたぞ!
と言ってもウチで作る訳ではなく、お店でね^^;

パスタポットは知ってましたよ~
四角いタッパーみたいのを見たことあります!
レンジでお料理するグッズって結構ありますよね~
でも私も鍋派です^^;

こんにゃく、スゴイですね。
実はウチの主人も似た感じがあります。
安ければまとめてたくさん買ってきます(ーー;)
納豆でしょ~、煮豆類でしょ~、あと変な物。。。
とっても迷惑なんです(~_~;)
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんにちは。 | URL | 2009-06-29-Mon 15:07 [EDIT]
わたしもパスタポットの存在を知りませんでした。^^;

えっ、わたしの手料理が美味しそうですか?
ありがとうございます。
ささぁさっさぁ~、遠慮はいりません。
ただ、その後、お腹を壊してもわたしは一切、関知しませんわぁ。(笑
コメントありがと、です。^^
kimmysさん、こんにちは。 | URL | 2009-06-29-Mon 15:21 [EDIT]
そうそう、わたしも期待してしまって、
妄想まで始めたのに・・・悔しいですっ。(笑

わたしは、このパスタポット、全然、知らなくて
最初、案外、便利かもと、これまた期待したんだけど・・・。
通販で、使い方の説明がありますよね?
今度、観なくては!だって、パスタがどうも粉っぽくて・・以下、自粛。(笑
でも、皆さん、ご存知なんですね、って、わたしが知らないだけだわ。(汗

主人の買い物、楽しみにして下さるんですか?
はは・・ははっ・・・
あ、あの実態と、家の中の商品の山を見せたい・・・・
きっと、kimmys さんはその場から逃げ出すことでしょう。( ̄▽ ̄;
コメントありがとう!^^
ゆうゆうさん、こんにちは。 | URL | 2009-06-29-Mon 15:38 [EDIT]
生パスタ、夢と散りました。(笑
生パスタ美味しいですよね、美味しいよね~(激しく同意 ゴクッ
でも、わたしでは使いこなせなかったでしょう、間違いない!(古っ

ゆうゆうさんも、パスタポット知ってたの?
あれって、結構、場所をとります。(汗
しかも・・・やっぱり、美味しくない!
お料理は手間隙かけて作るのが一番ですね。
でも、昨日主人は、「パスタポット便利でいいね、簡単だし。」って・・・
使うのはわたしだ~~!
あっ、ゆうゆうさんの前で取り乱してしまいました、ごめんちゃい。(笑
だけど、わたしの気持ち分かってくれますよね。。。
安ければいいというものでもないし、
食品だと賞味・消費期限があるもの、ね。
そして、98円のキャベツをもう少しで買うところだったと言ってました。
本人は特別、キャベツ好きでもないのに、
わたし、何にも頼んでないのに・・・・・ううっ
ホンと、迷惑ですよね。(T T)




緋沙子 | URL | 2009-06-30-Tue 10:51 [EDIT]
こんにちわ!
前回の記事で私も杣人さんちのパスタマシーン、
想像してたんです。
生パスタ、エエなぁって(笑)。
ぜんぜん違ったぁ!
いろんな意味で期待を裏切る楽しい旦那様です♪
いやぁほんまに、私が近所なら
お好み焼き連発でキャベツ、使い切ってあげるのに。
あ、くれぐれもリョウマくんは出してあげてくださいね(笑)。
コメントありがと、です。^^
緋沙子さん、こんにちは! | URL | 2009-06-30-Tue 15:04 [EDIT]
生パスタ、美味しいですよね。^^
でも、想像すらしていなかった商品が、我が家にやって来ました。
どこでどう、パスタマシーンが頭の中で変換したのか・・・ううっ
まあ、いつもの事ですけどね。(号泣

そうだ!お好み焼き、全然、考えていませんでした。
でも、関西の方は、毎日でもOKなんですか?
流石、関西!(笑
今度、作ってみます、ありがと、です!^^
リョウマくんでしょ・・・悪さばかりするんだもん!(^m^)グフフッ

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

