フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
新年 2008
      みなみなさま、
          明けましておめでとうございます。

          今年も訪問していただけたら幸せです。

          お正月は、どんなふうに過ごされてましたか?

      
        「さ、寒いよ~。し、死ぬ~。」という会話からはじまった元旦。
        わたしの実家の母は、恐ろしいほど寒さに強い。
        
        わたしたち家族が訪れると、
        一応は、部屋を暖めてくれている・・・・・が、
        一通り部屋が暖まると、いっせいに窓を開け放つ。

        やっと暖まって、「ホッ。」としていたのに・・・・。
        なんでなんで~!!・・・
                        母は隣で「暑い、あつい。」と連呼し、
                        さらに、それにもあきたらず、オコタのスイッチを切る。

        ガ~ン・・・めまいが・・・・もう、来てやんね~

        そう思っているのも束の間、
        「おせちを、お食べ~。」
        「おさしみも、あるよ~。」と、母。
        あれやこれやと、テーブルにご馳走が並ぶ。

        そうくれば、おこる気も失せ、

        ビュ~、ヒュウ~、と風さんたちは部屋を自由自在にとびまわり
        わたしたちの頬をぶちのめしていくのでありました。

        兄たち家族が訪れたときに、
        母は兄に怒られ、やっと暖かく過ごすことができました。

        それでも、「そんなに寒くないじゃない。」とブツブツ言っており
        
        母の小さな抵抗・・・風呂場の窓をほんの少し開けたこと。

        これも親孝行、あれも親孝行、・・・・今年も耐える日々が続く。

    まあ、そんな、お正月を過ごし、どこにいってもタラフク食べて
    力いっぱい増量したのは、いうまでもない。なんで、ピースやねん

         こんな、わたしですが、よろしくお願いいたします。

        

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

やらね葉 | URL | 2008-01-03-Thu 15:59 [EDIT]
 す、素敵なお母様ですね。e-353

失礼ながら・・・笑わせていただきました。

いっぱい、食べる事が、親孝行ですね。e-319

タッパ持参で、短時間滞在なら、行ってみたいe-266

やらね葉 さんへ | URL | 2008-01-03-Thu 18:02 [EDIT]
あ、ありがとうございます。
行ったら最後、えんえんと
「これ食べる?」攻撃がおそってきますよ。e-263
しかも、例のおばさんたちが来た日には
やらね葉さんは、短時間では帰れなくなります。ムフフフ
しかも、やらね葉さんは、寒さに強いですか?e-330

yatti | URL | 2008-01-03-Thu 20:51 [EDIT]
お母様、今の私に似ている

寒いとヒーターにかじりつき
少し経つと勝手に消して暑いといいながら
外へ出ているよ。

今年もきゅうぞうさんの
ブログを楽しみにしているよ。

yatti さん | URL | 2008-01-03-Thu 22:11 [EDIT]
に、似てるんですか?
いやいや、そんなはずはナイナイ・・・(笑
わたしの母は半端じゃないです。e-263

いつも訪問してくださり、とても嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。

jewel | URL | 2008-01-03-Thu 22:44 [EDIT]
楽しいお正月の光景ですね~♪

私はかなりの寒がりですが、
空気が止まっているのが耐えられないので、
真冬でも家のどこかを開けてます。
なのでお母様のお気持ちが分かるような・・・

年末少しスッキリしたお腹も、
三が日でしっかりリバウンドv-458
今年も楽しいお話、楽しみにしてます。

jewelさんへ | URL | 2008-01-03-Thu 23:09 [EDIT]
jewelさんも、お正月楽しく過ごせましたか?
少し食べることができたようで、よかったですね。v-290

それと母ですが・・・どこかを開けているのではなく
全部の部屋の窓を開けるんですよ~!!ブルブル ヒエ~

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。v-291
こんにちは!
ゆうゆう | URL | 2008-01-04-Fri 11:56 [EDIT]
明けましておめでとうございます!
なんだかお正月のようすが眼に浮かびます^^;
寒いけど、楽しそう~!

力いっぱい増量したのは私も同じ。
減らす努力はなかなか出来ませんが、今年もよろしくお願いします(^^ゞ
こんにちは。
ゆうゆうさんへ | URL | 2008-01-04-Fri 13:02 [EDIT]
明けましておめでとうございます。
ゆうゆうさんも、楽しいお正月を迎えられたよですね。

きょうから、ダイエット始めるぞ~!!・・・と思ってる毎日です。
でも、目の前に美味しそうな食べ物が、
「わたしたちを食べて~。」って言ってくるんだもん。って・・・e-351

今年もよろしくお願いします。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

