フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
正義の味方?
    皆さまは、七夕にはどんな願い事をされたのでしょう。

    皆さまの願い事が成就することを願っております。

    さてさて、わたしは大雨の中(7月8日)、
    病院へと赴きました。(耳鼻咽頭科)
    珍しく、30分程で診察が終わったので、
    ドライブに行こうと車を走らせました。

    すると、或る森への入り口が・・・・・わたしたちを待っていたのです。

            ここはどこ?
            

             その長い木々のトンネルを抜けると・・・・・・・(どこぞで聞いたような・・)

             そ、そ、そこには・・・・

            


              



              もう少し

             白い、謎の生命体が・・・・・叫び

             その物体がパカッと割れて・・・・・
             
            お付き合いを

             な、なんと、出現したものは・・・・・・・

            





             下さると

             2頭?2つ?のキリンメカモンスターが~~ひいい

             すると、母親であろうか・・・こ、こんな巨大な・・・・

            ありがたいですぅ

             ギャオ~ゥ、オオ~ゥ、ワオ~ン

              その姿に圧倒され、身動きがとれなくなったわたしたち夫婦。
              
              わたしたちの運命や如何に・・・・

            *心の広い、遊び心をお持ちの方は続きをどうぞご覧下さい。

              ガッカリされたとしても、当方は一切、責任を負いかねますので、
              ご了承下さいますよう、お願い致します。98666             





            
      その時、颯爽と正義の味方が現れたのです。

        




       すんません

        「われらは公開戦隊ナナレンジャー、
         われらが参上したからには・・・・・・・」

        あっ・・・・・・・・・・・

         ホンとすいません

          に、にげたぞ!

          しかし、あとゴレンジャーが残っている・・・・・

         ご勘弁を~

          「地球の平和を守るため、
           われらだけでも戦うのだ!オウ!」

          そこの小さいの、逃げようとしてるだろ!
          
          そして、ヨンレンジャーのお陰で、

          地球の平和は保たれたのだ!


                          結局、あやつは逃げたな。

            

             へへっ

              「アホだのぅ、
               
                 もう、ケッコーだわい!」


                    *ここまで、我慢してお付き合い下さり、
                     ありがとうございました。
                     (注:フィギュアと内容は何ら関係ありません。
                      キリンメカモンスターの正式名はガントリークレーンです)



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは~
紅葉 | URL | 2009-07-09-Thu 17:56 [EDIT]
ユニークでユーモアたっぷりのお話で
気持も和みます。

こういうセンスお持ちのきゅうぞうさんてすてきe-415
かわい~い

尊敬しちゃう(^_^)v
ano --- jituwa
杣人・somabito | URL | 2009-07-09-Thu 19:56 [EDIT]
きゅうぞう様ごんばんは。
ガントリークレーン大好きです!
高層建築を建てているクレーンも大好き!
なんか色っぽいなぁ~ってうっとりしてしまう私は変ですか?

横浜の埠頭にもガントリークレーンが沢山あって幸せ!
東京では何処かで高層ビルにクレーンがあり、立ち止まって見物していました。

それより、住宅街をを散歩する鶏?
気になりますね。
龍馬さま・・・行かないで。一緒に遊びましょう!
こんばんは
緋写楽 | URL | 2009-07-09-Thu 21:00 [EDIT]
色々なお写真を組み合わせて、上手いストーリ仕立てで
すんごく楽しく拝見させていただきました♪
きゅうぞうさんのセンスに脱帽です~。

おちゃめなりょうまくん、ナイスキャラで大好き。
個別には、1枚目で「千と千尋の神隠し」の入り口を連想してしまいました。
ラストの鶏君いいわ~かなりツボってますぅ。

そうそう、埠頭のクレーンも色々な形があり、さながら動物園だな
って思うことありますね。

コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは。 | URL | 2009-07-09-Thu 23:25 [EDIT]
気持ち、和みましたか・・・
皆さんに呆れられるかと、ちょっと心配していたんです。
そう言っていただけて良かったです、ありがとうございました。^^

コメントありがとうございます。
杣人・somabitoさん、こんばんは。 | URL | 2009-07-09-Thu 23:50 [EDIT]
そうですよね。^^
以前、コンテナなどのお写真、載せておられましたよね?
(違っていたら、すみません)
それで、もしかして、お好きかもと思っていたんです。
クレーンが色っぽいと思われるその感性、
決して変だとは思いません。
わたしは、巨大なクレーンを見るたび、恐竜だとか怪物だとか、
そんな事ばかり考えてしまいます・・・・わたしの方が変ですよね。(汗

わたしが住んでいる所から、程近い場所に岸壁があるんです。
最近、ドライブはきまって其処に足を運びます、
様々な船舶、クレーンを見ることの楽しさを知ってしまいました。^^

わたしの処は、少し車で走ると、
田んぼのあぜ道を見ることが出来ますし、
ヤギも我が物顔で闊歩しています。(笑
こう考えてみると、
都会にはない面白さがたくさんあるのかもしれないですね。


コメントありがとうございます。
緋写楽さん、こんばんは。 | URL | 2009-07-10-Fri 00:18 [EDIT]
そう言っていただけて嬉しいです、ありがとうございます。
皆さんに、変なオバサンだと思われてしまうのではないかと
少し、心配していたんです。(えっ?もう既に思われてます?笑

リョウマくんも褒められて、きっと図に乗ることでしょう。(笑
これからも、彼の活躍を期待してて下さいますか?
まだまだ、あんなことやこんなことをさせようと考えております。(^m^)
実は、あの鶏くん4羽で連なって歩いていたんです。(汗
何せ、緋写楽さんのようなカメラの高度な技術を持ち合わせていない私ですから、
その決定的瞬間を撮ることが出来ませんでした。(涙
悔しいです!(お笑いのザブングル風でお願いします。笑)

クレーンには、動物の名前に例えて説明されてるものがあるんですね。
このガントリークレーンも調べてみると「キリンのようだ」という説明箇所があり、
ビックリしたと同時に、楽しくなっちゃいました。^^
少年だ~!
とみちゃん | URL | 2009-07-10-Fri 15:17 [EDIT]
ほんとうに、きゅうぞうさんて少年ぽいですよね~

でも、実はおばちゃんたちって
男の子たちと同様働く車、作業車が好きな人多いと思います!
見ていて飽きないですよね~

怪獣退治がんばれ!フィギュアレンジャー

嬉々としてこの記事書いてるきゅうぞうさんが目に浮かびます。
(少年のような目をして)  ア!お会いしたことないですが・・・
コメントありがとうございます。
とみちゃんさん、こんにちは。 | URL | 2009-07-10-Fri 16:45 [EDIT]
はい、いつもこんな事ばかり想像して遊んでます。(^m^)

子供が小さい頃、いろいろな車を見せては、
「タンクローリーよ、大きいね~。」とか話しかけていました。が、
実は子供にカコツケテ、わたしが楽しんでいたんです。^^

嬉々として・・・少年のような・・・・きっと、不気味な姿だったと思われます。(笑
主人に、この記事を見せたら絶句しておりました。あはは・・はぁ~(^^;

れんぎょう | URL | 2009-07-10-Fri 18:21 [EDIT]
^^;・・・・^m^。。。。。

いつの場合も、どんな場面でも 竜馬さまは悠然としておられ、
「ほえっ?」と言うような憎めぬ天然お顔。
とても、ほほえましく、心強い お方です。

見方を放置して逃げるのではなく、
休養急用を思い出されたのでしょう。

TOPの写真、さすが きゅうぞうさん。
森の精を呼び込んでます。



管理人のみ閲覧できます
| | 2009-07-10-Fri 18:23 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます。
れんぎょうさん、こんにちは。 | URL | 2009-07-10-Fri 18:54 [EDIT]
リョウマくんは、わたしにとってなくてはならない存在です。
PCの机にチョコンと座っていて、
こちらをあの顔で見つめています、和みます、いや、笑えます。(^m^)

そうか!そうだったんですね!
リョウマくんは休養いや、急用を思い出したんですね。
どうりで逃げ足が速かったはずですね。(笑
いつも、こんなおバカなわたしにお付き合いくださり、感謝しています、
ありがとうございます。^^

れんぎょうさんには、あの森の精が分かっちゃいましたね。
全部(森の)の写真に写りこんでいたので、
こっそり載せれば解らないかな?なんて思っていたんですが・・・
さすが、名探偵ですぅ。^^V
コメント久しぶりでスミマセン。
彌之助 | URL | 2009-07-11-Sat 21:54 [EDIT]
笑えました。ありがとうe-264

いつも写真のタイトルが面白いです。φ(..)メモメモ
わぁ~、嬉しいです!コメントありがとうございます。
彌之助さん、こんばんは。 | URL | 2009-07-11-Sat 22:59 [EDIT]
わたしって、相変わらずおバカでしょ。(^m^)
お付き合い下さり、ありがとうございました。

余談ですけど、交流戦、ホークス優勝しましたね。
今日は楽天に負けちゃいましたけど、
今年のホークスは小技を使って、投打もかみ合ってます。
ひょっとして、ひょっとするかもですね。ヤッホ~!(笑

とみちゃん | URL | 2009-07-11-Sat 23:15 [EDIT]
>TOPの写真、さすが きゅうぞうさん。
森の精を呼び込んでます。
は~い!れんぎょうさん!私にも見えてました~!
以前の桜の折、夜にとれば、だれだってあんな写真になるのでは!と思って 
夜桜を撮ってみましたが まるいおぼろ玉は写りませんでした・・・

今回も何か特別のメッセージがあるのかな?って
気にしながら読み進んでみましたが・・・
きゅうぞうさんが特別なんだ!ってことしかよめませんでした・・・

不思議ですよね~
とみちゃんさんも、気づいておられたのですね。^^
とみちゃんさん、こんばんは。 | URL | 2009-07-12-Sun 00:32 [EDIT]
おっ、ここにも名探偵さんがおられましたね。(^m^)
TOPの写真、他にも数枚あったのですが、
選べないほど森の精?が写りこんでいたんです。
れんぎょうさんにも書いたのですが、
こっそり載せてしまえば解らないと思っていたのですが・・・
見る方が見れば解ってしまうのですね。(笑
とみちゃんさんも流石ですぅ。^^

わたしが特別?
いえいえ、わたしは只、変な人なだけですよ。
とみちゃんさんの来年の桜の写真には、
桜の精が写りこんでいるといいですね。^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

