フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
ボケた?ボケたのか~!
      或る日のこと、お花を見ていた「誰か」が、
      
      「わぁ~、ひまわりだよ~。」と、嬉しそうに叫んだ。

      わたし、「・・・・・・・・。

     確かに似ている

      その「誰か」が驚嘆し、うなった。

      「ほら、ねえ、ひまわりが一面、咲いてるよ~、キレイだねぇ。」と・・・、

          似てるかも・・・


      わたしは、一言発した。

      「最近のひまわりは、様変わりしたんだね。」

      遠くから望めば、ひまわりに見えないことはないな・・・。

      *アラゲハンゴンソウ(間違っていたらスミマセン。)
       花言葉 正義・公平・あなたを見つめる・立派な・強い精神力

       訂正お花にお詳しい方が、ルドベキアだという名だと教えて下さいました。
          太陽の申し子なんだそうです。
          花言葉も教えて下さいました。
          公平、正しい選択・・・
          それにしても種類が豊富で、似ているお花も多数あり、
          わたしのように、お花に詳しくないものは困りますね。^^
          教えて下さったTさん、ありがとうございました。

      また、いつか、「誰か」が、大量のオクラを買ってきた。

      そのオクラを使って作ったお料理。

     ネバネバ~ たくさん買ってきやがって~

      左 オクラとツナのスクランブルエッグ
      右 オクラとしめじのチーズ焼き
        (ホンとは長いも、同じネバネバ系だから大丈夫だと思い使ってみました)

      わたしは、最近、チーズ焼きにこっている
      なぜなら、すご~く簡単だからです。98666

      ところが、その「誰か」が叫んだ!

      「このチーズ焼き、うまい!美味しいよ~。
       こんなの初めて食べたよ~。」と、・・・・。

      わたし、「皮肉?」・・・・・

      ここのところ、ゴーヤやジャガイモを使ったチーズ焼きばかりを作っていた。

      キョトンとした「誰か」は、何のこと?と言っていた。

      どうやら、嘘をついているフシはない。

      脳トレでもさせたほうがいいだろうか・・・・。ガーン マジで~

      そして、昨日のこと・・・・・・、

      わたしは、途中からスマスマを観ていた。(K1をTVにて観戦)

      その「誰か」が再び、奇妙なことを言い出した。

      「それって、何の番組?」

      「・・・・・・・スマスマだよ。」と、わたし。

      「へぇ~、スマスマって月曜日に移動したんだね。」と・・・・・、

      つい先日まで、月9ドラマ「婚カツ」を観た後、
      一緒にスマスマを観ていたはず・・・・・、
      しかも、スマスマは一度たりとも曜日を移動したことはない。

      うろたえた「誰か」は、思わず口走ってしまった。

      「最近のスマスマは面白くないね。」と・・・・・、

      これは、言い得て妙だ。
      スマファンではない一般人も感じている。
      どうかスマスマスタッフさま、初心に戻っていただきたいです。

      はてさて・・・・・・
      ちょっと時間を遡ります。

      「魔裟斗が引退するからK1が観たいな。」と「誰か」が言った。
   
      わたしも嫌いじゃないので、快く承諾し、観戦。

      魔裟斗さんや、辰吉さんの愛弟子の対戦を興奮しながら観ていたわたし。
      ところが、此処にきて魔がさした。

      わたしは「誰か」に、ポロッと口をついてしまった。

      「ヤホーのオークションで、バー〇リーのテディベアが530円だったの。
       あと残り、10分だったよ。
       安いよね、欲しいな。」と・・・・・・、

      それから程なくして、PCに向かったわたしたち。
      直ぐに終わると思っていたらば、
      「誰か」 どこかの誰かの死闘が繰り広げられたのであった。

      結局、落札は出来ずガッカリしていたわたしたちに追い討ちが・・・・

      テレビの奥からは、魔裟斗さんが試合後、マイクを握り、
      ファイナルマッチの対戦相手を指名していたところが流れていた・・・・。落ち込み

      この2時間弱、わたしたちは確かにK1を楽しんだ。が、
      (山本KIDさんの余りにも早いKO負けには驚いたけれど)
      最後のさいごでポカをしてしまった。
      魔裟斗さんの試合が観たかったのに・・・・・大泣き

      やはり、「誰か」とわたしは似ているのかもな。
      長い時間、共に暮らしていると似てくるっていいますよね?

      でも、どちらか一方が、しっかりとしていないといけないわけで・・・・。

      ど、どうなるわたしたち・・・・・。
      ど、どうするわたしたち・・・・・、乞うご期待! もう、ええわ!

                      *ここに登場した「誰か」解りますよね?
                        初めて、ここを訪れて下さった方は、
                        こちらをご覧下さるとご理解いただけるかと思います。

                       「これはヒョットして趣味かも?


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
山上憶良
杣人・somabito | URL | 2009-07-14-Tue 17:42 [EDIT]
こんにちは。
ソフィアローレンの『ひまわり』?って想像しちゃいましたよ。
オクラは大好きです。
実家の新潟で夏の風物。庭先に沢山植わっていて、毎日いただいていました。
おひたし、味噌汁の具、納豆と混ぜてもいいし、ねばねば食品大好物です。
オクラに出会った頃、名前が覚えられなくて、「山上憶良 」って言ってました。
きゅうぞう様の、旦那様との共作料理に期待してま~す!
こんばんは~
紅葉 | URL | 2009-07-14-Tue 18:43 [EDIT]
オクラ好きですよ~
庭に植えてみましたが収穫できるでしょうか~

似たもの夫婦といいますからね~
楽しいご夫婦だと微笑ましく読ませていただきました。

これからも仲良く楽しいお話聞かせてくださいね~
コメントありがとうございます。
杣人・somabitoさん、こんにちは。 | URL | 2009-07-14-Tue 19:00 [EDIT]
おぉ~、そうきましたか!
山上憶良とオクラ・・・・(^m^)
最近、いろいろな事が覚えられません。(汗
その方法、いいですね。
これから、使わせていただきますね。^^
我が家もネバネバ食品、大好きなんです。が、
限度がありますよね。プンプン(笑
主人の思い向くままの食品購入と、
わたしのヘタなお料理・・・・ううっ
杣人さんご夫婦が羨ましいです。

ソフィアローレンの『ひまわり』ですか・・・
これも観なきゃ、メモメモ~(笑
でも、普通、間違えないですよね?主人、大丈夫でしょうか!
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは。 | URL | 2009-07-14-Tue 22:39 [EDIT]
オクラをお庭に植えたのですか?
大きいオクラが収穫できるといいですね。^^

わたしたちは、おバカな似たもの夫婦ですよん。(笑
困ったものです。(汗
ありがとうございます。^^
おはようございます^^
kimmys | URL | 2009-07-15-Wed 08:33 [EDIT]
「誰か」さん、とっても楽しい方ですね~。
今度のお買い物はオクラですか。
オクラ、私も好きなんですけど、
レパートリーが少なくて、あんまり手が伸びなかったんです。
スクランブルエッグとチーズ焼き!
ウフフ、いいレシピを聞きました。
今度試してみようっと^^。

緋沙子 | URL | 2009-07-15-Wed 09:01 [EDIT]
おはようございます~。
楽しい御夫婦です♪
私もこの花の名前は知らなかったんですけど、
こんなにたくさんだと目をうばわれますね。
黄色の花びら真ん中が茶色イコールひまわりとなるのもわからなくも無い(笑)。

オクラは一度にたくさん食べる事あんまりないですわ。
でもなんでもチーズ焼き、私も好きですよ。
ジャガイモにパスタソースの辛子明太子をかけて
チーズをのせて焼いてもおいしいですよ。
あ、オクラでしたね m(__)m
コメントありがとうございます。
kimmysさん、こんばんは。 | URL | 2009-07-15-Wed 23:50 [EDIT]
「誰か」さんの言動、行動に日々、不安が募ります。(笑

はい、今回は大量のオクラでした。
でも、とても使いやすい食材ですし、
どんなお料理にも合いますね。^^
こんにゃくよりは助かります。(^m^)

わたしの簡単お料理を、試してくれるの?
あ、ありがと、です。
シンプルだけど美味しいですよん。
kimmysさんの、お料理も楽しみにさせてもらってます。
あっ、お料理上手の、
ご主人さまのお料理も楽しみです。^^

コメントありがとうございます。
緋沙子さん、こんばんは。 | URL | 2009-07-16-Thu 00:22 [EDIT]
緋沙子さんご夫婦のようにはいきませんが、
お二人を目指し、いつかは吉本の舞台へ・・・違うかー(笑

このアラゲハンゴンソウは、ひまわりに似ていると、
よく言われているらしいんですけど、
実際、間近で見ると、はっきり違いがわかります。
「誰か」さんは、とても近くで見ていたはずなんですが・・・( ̄▽ ̄;アハッ

それにしても、アラゲハンゴンソウが一面に群生してました。
キレイでしたよん。^^

緋沙子さんも、チーズ焼きお好きですか?
最近、こればかりです。
しかも、オクラのチーズ焼きは初めて作ったので、
不安もあったんですけど、何せ、大量のオクラですんで、
消化するのに必死です(汗)・・・
今度は大量のゴーヤを買ってきました、・・・もう、イヤッ!(笑

>ジャガイモにパスタソースの辛子明太子をかけて
チーズをのせて焼いてもおいしいですよ。
このお料理、作ってみますね、教えて下さって、ありがと、です。

すごいヒマワリの量!
とみちゃん | URL | 2009-07-17-Fri 00:17 [EDIT]
アラゲハンゴウソウだろうと、ルドベキアだろうと・・・
お日さまに向かって黄色の花をパッと開く仔は・・・
だれがなんといおうとひまわり!ですよね~きゅうぞうさん?

元気がよすぎて、生態系こわすかも・・・
この場合 言ったもん勝ちということで・・・
コメントありがとうございます。
とみちゃんさん、こんにちは。 | URL | 2009-07-17-Fri 15:12 [EDIT]
そうですよね。^^
人間と一緒で、植物も起源は同じ、繋がっているんですよね。
太陽サンサンに浴びたお花たち、
そうだ、ひまわりなんだわ!ありがとうございます。

生態系をこわしていく生物・・・・
彼らだけのせいではないのだと思います。
最近の、気温の変化などからも影響しているんでしょうね。
それこそ、「怒れる地球」ですね。
まあ、いつもこわす大本の原因は人間なんですけども。(^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

