フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
感謝感激、心は晴天なりね
    何時も、絶えず旦那さまのお買い物には辟易しているわたしですが、

    旦那さまと関わる方々には、常に感謝しています。

    今年も沖縄から、わたしの大好物の潮の香りが届けられました。が、
    写真を撮る前に狂喜乱舞したわたしは、
    我を忘れ・・・・全部、平らげてしまいました。jumee☆SaturdayNightFeverL

    それは、みき屋さんの「海ぶどう」です。

    しかし、今回は「島らっきょ」もいただきました。

                おいしいよ~
                 (クリックすると多少は見やすくまります)

              非常に食べやすく、シャキシャキとした食感、
              クセになってしまうお味でした。

              そして・・・・・・

                 ん~

              これは、「べにいもたると」です。
              3種類の紅芋を使用し、作られているのだそうです。
              甘いものが苦手な方も、これならば食べられると思います。
              非常に・・・かなり甘さ控えめなので・・・・。

              この他にも琉球泡盛もいただきました。

              これらは、旦那さまの元部下の方が
              こちらに帰省されたとき、
              これらのお土産を持ってきて下さいます。
              この方は、優しい笑顔とは裏腹に
              熱い燃え滾るような情熱をお持ちなのです。
              (大恋愛の末、奥さまの故郷の沖縄に住むこととなりました。
               しかも、奥様(かなり年上)には2人のお子さまがおられ、
               30代そこそこで、初婚の彼は2児の父となったのです。)

              お陰さまで、わたしたち夫婦は、
              沖縄の珍しい食を楽しむことが出来るのです。ぷぷ

              そして、このブログによくご登場いただく、
              旦那さまの元上司さまから、またまた・・・・

              ホークスグッズをいただきました。

         ヤッター

          しかし、複雑な心境のわたし・・・・・、

          なぜなら、この元上司さまがドーム観戦されると・・・、

          *#るからですぅ・・・・大泣き ビェェェ~ン

          でも、わたしの事を常に考えて下さる優しいお方です。
          
          人の優しさに触れ、
          温かいお気持ちをいただき、
          わたしの心は幸せに満ち溢れています。
          本当に、感謝しています。

          これらは、旦那さまのお陰です。
          わたしは、その恩恵をこうむり、こうやって笑顔でいられます。

          ここへ訪れて下さる皆さまにも、感謝せずにはいられません。
          常に流動的だといわれる昨今ですが、
          
          時にはおバカで、時には辛らつで、
          且つ、愚痴など、心根を吐露してしまうわたしを、
          広いお心で許して下さり、そして、寄り添って下さいます。
          皆さま、本当にありがとうございます。ai

                              *山口・鳥取県の皆さま、
                               (他県の方々も
                               被害を被っておられるかもしれませんね)
                               お亡くなりになられた方もおられるとか、
                               ご遺族の皆様に心よりお悔やみを申し上げます。   
                               一日も早い復興をお祈りしています。
                              

    

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
幸せな贈り物
杣人・somabito | URL | 2009-07-22-Wed 10:28 [EDIT]
おはようございます。
今回は素敵なお届けものの数々。きゅうぞう様の笑顔が見られて私も幸せです。
沖縄食材は独特のオーラを放っているみたい。はまりますね。
私も海ブドウやしまらっきょうは大好き。もちろん、泡盛もロックでいただきましょう。
ソーキそばも美味しいですね。
沖縄には変わった缶詰もいっぱいあるんですよ!

ってあまり美味しい話をしていると、パートナーさんが「つれってってよ」って睨むのでこのへんで。
ではまた。
へぇ~
れんぎょう | URL | 2009-07-22-Wed 13:25 [EDIT]
海ぶどうなる食材、見せていただきました。
お初にお目にかかりましたよ。
スマートなラッキョウも・・。
べにいもたると は聞いたことはあります。

北海道ではほとんど見かけない食材、新鮮ですね。

細長い日本列島、旨いもの様々ですね。
しかーし、きゅうぞうさんが甘いもの苦手だったとは。。
コメントありがとうございます。
杣人・somabitoさん、こんばんは。 | URL | 2009-07-23-Thu 01:10 [EDIT]
杣人さんに、そう言っていただけて、
とても嬉しいです、ありがとうございます。^^

わぁ~、杣人さんも沖縄食材、お好きですか!
わたしは、元部下さんが沖縄に行かれてから、
いろいろな食材に出会いました。
初めて、海ぶどうを知ったときは新鮮な驚きでした。
もずくも、こちらで販売しているものとは違い、
コシがあり、とても美味しくて、何度も送ってもらいました。
でも、缶詰はいただいた事がないので、
次回、リクエストしてみますね。
どんなのかな?楽しみです、教えて下さって感謝しています。
沖縄のサンゴ礁、久しぶりに見たくなりました。^^
コメントありがとうございます。
れんぎょうさん、こんばんは。 | URL | 2009-07-23-Thu 01:23 [EDIT]
海ぶどうは、プチプチとした食感で、
潮の香りがして、とっても美味しいですよ。

北海道の食材は、なかなか手に入りませんが、
好きなものばかりです。
知り合いがいた頃は、
毎年、夕張メロンを送っていただいていました。
北海道も豊富な食材が多くて、
れんぎょうさんが羨ましいきゅうぞうです。^^

あの、わ、わたし、甘いもの大好きです。
折角いただいた「べにいもたると」なので、
大きい声では言えなかったのですが、
まったく甘みがありませんでした。(汗
紅芋そのものの味を活かし、作られたのだと思いますが・・・モゴモゴ(笑
あの文章では、解りにくかったですよね、すみません。
次回は、解りやすく書けるよう頑張ります。
おはようございます♪
kimmys | URL | 2009-07-23-Thu 09:01 [EDIT]
美味しそうな珍しい食べ物がいっぱいですね~。
優しくて素敵な方達とご縁があるのは、
旦那様ときゅうぞうさんの人徳のおかげですよね。

ホークス頑張ってますね!
いい順位についてて、羨ましい~。
暑さに負けないで応援頑張りましょう!
コメントありがとう。^^
kimmysさん、こんにちは。 | URL | 2009-07-23-Thu 15:58 [EDIT]
とっても美味しいものばかりで、
わたしの心はホッカホカです。^^
わたしたち夫婦は、不徳な人間ですが、
周りの方々に恵まれています、有難いことですね。
kimmysさんも、いつも、ありがとうございます。

広島、とっても調子よくきていたのに、
ここのところ連敗ですね。
でも、まだ大丈夫です、応援していますよ。
ホークスには魔の9月があります、
ここを切り抜けないことには優勝はないでしょう。(日ハム最強ですぅ)
オールスターには、広島の選手も大勢選ばれていますね、
このひと時、勝敗を気にせず、楽しみましょうね。^^V

ごんべえ | URL | 2009-07-23-Thu 20:32 [EDIT]
きゅうぞうさん、今晩は!
訪問とコメント有難うございます!

海ぶどうは今年沖縄に行った時に食しましたが
独特の触感が癖になりそうです。

べにいもたると・・・大の甘党なので
いつか食べてみたいですね^^。
こちらこそ、ご訪問、コメントありがとうございます。
ごんべえさん、こんばんは。 | URL | 2009-07-23-Thu 22:43 [EDIT]
海ぶどう、食されたんですね。
沖縄には、まだまだ不思議な食材がありそうです。^^
大の甘党なんですか?
わたしも甘いの大好きです。
ただ・・・・大きな声では言えませんが・・・
この「べにいもたると」は甘くありません。(汗
紅芋本来の風味をいかしたお菓子です、
紅芋がお好きな方にはお薦めですが・・・
ごんべえさんには物足りないかもしれないですね。
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-07-24-Fri 11:40 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

