フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
美味しいのか?
    このところの体調不良(今現在は大丈夫です)により、
    食事の支度もままならない日々でした。が、
    旦那さまが、

    「何か、お惣菜を買ってくるから心配しないように。」と、
    優しい言葉をかけてくれたのです。

    そして、テーブルに並べられたおかずの数々・・・・

    トンカツ・・・唐揚げ・・・トンカツ・・・唐揚げ・・・・エンドレス 落ち込み

    それは、揚げ物ばかりだったのです。

    わたしの体の心配よりも、
    次第に、旦那さまのカラダが心配になってきたわたし。

    これはイカンぞ!と、モゾモゾ動き出し、 お前さんは虫か!
    子供でも軽々と作れるという、簡単お料理をセッセと作り食卓へ・・・。

    ホンのちょっとの手間と時間で作ったものです。
    記録として、少し載せておきたいと思いますので、
    お目汚しだと思いますが、暫し、ご辛抱いただければ幸いです。ai

           トマトが美味しいよん
            (写真をクリックすると拡大します)

            実は、わたしはチーズが苦手なのですが、
            トロケタものはいただけます。

            ナスとトマトのチーズ焼きです。
            また、チーズか!と、つん込んだそこのあなた・・・・

            だって・・・簡単なんだも~ん。98666 ウヒヒ

            ありもののお野菜を使ってもOKっす。

     ちょいと辛いよ あるときは謎の掃除夫
     向かって左:夏野菜のピリ辛炒め
            (鶏肉でもいいのですが、ありのもで作りました。
             暑い夏には、食欲増進間違いナシです)

          右:肉じゃが
            (インゲンがないので、旦那さまのビールのおつまみ枝豆使用)

            あるときはエルキュール・ポアロ・・・

             ハヤシライス・・・ゆで卵の切り口ギザギザ・・・
             さて、わたしは何で切ったでしょう?
             ものぐさきゅうぞうここにあり~!jumee☆escape2

     そして誰もいなくなった・・・

      奥は、ポテトとミートソースのチーズ焼き

      手前は、ゴーヤのツナサラダ

      我が家の、適当手抜きお料理を、ここまでご覧下さり、ありがとうございました。
      それにしても、わたしの古いデジカメくんでは
      美味しそうには写せないものですね。
      いや~、難しい、お料理のお写真て奥が深いのですね。

      おまけです。

      体調不良のわたしに、嬉しいプレゼントが届きました。

      名前なんてつけようかな?

      リョウマくんに新しい仲間が増えました。
      真ん中のクマさんです。
      旦那さまが購入してくれていて、今日、我が家へ・・・・。
      例のスピーカーとは大違い、大ヒットです。
      わたしの心にズキュンと来ちゃいました。

      皆さまの温かい心とともに、
      わたしの心はホワッホワッと幸せに満ちています。

      皆さま、ありがとうございます。
      そして、旦那さま、ありがと、ね。嬉し泣き

      


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

れんぎょう | URL | 2009-08-03-Mon 17:48 [EDIT]
お手軽料理といいながらも、どうして、どうして、
写真同様 ず、ずずい~っと奥が 深いですね。。。

私にはゴックンのバイキングです(^^ゞ

リョウマくんに新しい仲間ですか?
移動用の馬ではなく、見晴らし用肩車のクマさん?

おからだ、お大事にね。
こんばんは~
紅葉 | URL | 2009-08-03-Mon 19:05 [EDIT]
きゅうぞうさ~ま
なんと美味しそうな料理がず~らりと並んでいるじゃないですか~

わたしチーズ苦手です・・・たぶんトロトロチーズも
それ以外の物をいただきますね~(笑)

トンカツ・から揚げ・トンカツ・から揚げには笑っちゃいました~
ご主人さまごめんなさいe-466

リョウマ君に新しい仲間ですか~
心強い仲間ですね(^_-)-☆



ぉ、美味しそう!
akane | URL | 2009-08-03-Mon 22:53 [EDIT]
わあ~、いっぱい作ったね、きゅうぞうさん。
ハヤシライスのごはんは、何ごはん?

| URL | 2009-08-03-Mon 23:38 [EDIT]
おひさしぶりです~^^

旦那さん、少し空回りでしたねw
夏はやっぱり・・・みずみずしい野菜でしょ!(自分は野菜嫌いだけどw

チーズは・・・いいと思いますよw
パンでもハンバーグでもなんかチーズ乗せただけでリッチな感じが・・・^^(俺だけ?
コメントありがとうございます。
れんぎょうさん、こんばんは。 | URL | 2009-08-04-Tue 00:08 [EDIT]
わたしは、お料理を作っても、
あまり褒められたことがなかったので、
そういっていただけて、とっても嬉しいです。
勇気百倍です、ありがとうございます。^^

はい、リョウマくんの、
新しい愉快な仲間が増えました~。
次回は、どんな登場の仕方でしょう、楽しみにして下さいますか?

いつも、お気遣いいただき、ありがとうございます。
れんぎょうさんも、お体、お気をつけ下さいね。
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは。 | URL | 2009-08-04-Tue 00:15 [EDIT]
美味しそうですか?ありがとうございます。
胃薬を片手に、どうぞお召し上がり下さい。(笑

主人は唐揚げが大好きなので、
任せたら、こんなことになっちゃってました。(汗
口の中、油でギトギト・・・揚げ物、美味しいんですけどね。

これからも、リョウマくんともども宜しくお願いします。^^
ワーイ!お久しぶりです、コメントもらえてとっても嬉しい!ありがとう。
akaneさん、こんばんは。 | URL | 2009-08-04-Tue 00:23 [EDIT]
うん、いっぱい作っちゃったよん。^^
でも、簡単なお料理ばかりだけど・・・美味しそう?ありがとう。
ハヤシライスのごはんは、十六穀米です。
最近、我が家は、これに嵌ってるの、カラダにも優しいから、ね。
また、良かったら遊びに来てね。
お元気でしたか?コメントありがとう!
澪くん、こんばんは。 | URL | 2009-08-04-Tue 00:31 [EDIT]
主人は、揚げ物が大好きなので
この時とばかり買っちゃったんでしょうね。(苦笑
えっ?澪くん、お野菜苦手なの?
でも、チーズは好きなのね。
リッチな感じ?・・・
チーズで誤魔化せると思い、姑息な手を使いました。(^m^)
育ち盛りだから、たくさん食べてパワーアップしてね。
また、時間があったら遊びに来てね。^^V

仲良し夫婦 | URL | 2009-08-04-Tue 04:28 [EDIT]
凄い品数ですが、一度にこんなに食卓に並ぶんですか?私は恥ずかしながら、貧乏性なのでビックリしています^^。
でも、少しの手間には見えませんよ~!とっても美味しそうですし!
本気で作ったらきゅうぞうさんは凄いのでは?
こんにちは^^
kimmys | URL | 2009-08-04-Tue 10:27 [EDIT]
すごい!ごちそうがいっぱい!
きゅうぞうさん、お料理が苦手なんて、嘘だ~。
前々から、そうじゃないかと思ってましたよ~。

トロケたチーズ、美味しいですよね。
私も大好きです。
しっかり食べて、夏を乗りきりましょう!

旦那さま、今回のお買い物はi-234でしたね。
可愛いクマさんi-175
あ、トンカツと唐揚げのパレードが……。
ま、ま、優しい気持ちはどちらもたっぷりですね~。
あ、あの・・・その、ですね。
仲良し夫婦さん、こんにちは。 | URL | 2009-08-04-Tue 13:31 [EDIT]
このお料理ですが、2、3日に作ったものを
写真に撮ったものなんです。
わたしも貧乏性なので、一度には作れませんよ~。
しかも、今は夫婦2人なので、
こんなに食べたら益々、間違いなく太ります。(笑
でも、美味しそうですか?
嬉しいです、ありがとうございます。^^
わたしが凄い?
仲良し夫婦さんは写真に惑わされております、
ホンとに子供でも作れるお料理なんですよ。(笑
ご馳走に見えます?ありがと、です。
kimmysさん、こんにちは。 | URL | 2009-08-04-Tue 13:59 [EDIT]
このお料理は、誰でも作れます。
自慢じゃないですが、小さなお子さんも作れます。(断言)笑
トロけたチーズには感謝ですね、
わたしのヘタなお料理も覆い隠してくれますから。(^m^)

kimmysさんのご主人さまのように、
うちの主人もお料理上手なら、わたしも楽できるんですけどね。(オイ
ホンと、揚げ物好きだとこうなるんだな、とある意味、感心しとります。
わたしがこれ以上、丸々肥えたら益々動かなくなり、
クマさんと一緒で飾り物状態ですぅ。(笑

もう一度、念を押しておきますが・・・
わたしの辞書には、
お料理という文字はない!のですよん。( ̄▽ ̄;←反省しろ!(笑
おはようございます!
ゆうゆう | URL | 2009-08-05-Wed 06:52 [EDIT]
体調が戻ってきたのですね!
良かった~
やっぱりきゅうぞうさんは元気でないと!!(^○^)

そして、ご主人さまとのラブラブぶりも感じつつ
お料理も美味しそうだし~
羨ましいです(^^)
親戚になったTちゃんもチーズ嫌いなのに、とろけたのは食べられるんだよ!
確かにとろけたチーズは美味しいけど、普通のチーズも美味しいのにな~
と思う私です^^
ナスとトマトのチーズ焼き、食べたいです!
あ~そろそろ買い物に出ないと何もなくなってきました。
でも暑くてね~

くまさんを買ってくれるご主人さま。
愛だね、愛!v-345
コメントありがとう。^^
ゆうゆうさん、こんにちは。 | URL | 2009-08-05-Wed 17:50 [EDIT]
ご心配おかけしました、ありがと、です。

ゆうゆうさんが作るお弁当やお料理を、
少しは見習いたい!と思い、奮起したつもりだけど、
わたしが作るお料理は、全て簡単なものばかりでお恥ずかし~い。(笑
おっ、Tちゃん(さん)と同じだぁ~、
トロケていないと、なんだか消しゴムのような・・・
石鹸のような・・・感じで子供の頃からムリだったの。
きっと、Tちゃん(さん)は解ってくれると思いますぅ。(^m^)

ここのところ、こちら九州でも梅雨明けしたらしいけど、
暑さの度合いが違ってきてるような感じです。
暑いのはアツいのだけでね。
また、大雨の予報が出てます、
そちらはどうかしらん?
今のうちに、ゆうゆうさんの華麗な運転裁きで、
お買い物、いっちゃって下さい。
ただし、牛乳などの重たいものには気をつけてね。^^

やっぱり我が家にはクマさんが来てくれます。
とっても嬉しかったけど・・・
ぶたさん、絶対ゲットするぞ!オウ!(笑
ゆうゆうさんも、ご主人さまとラブラブで、こちらまで笑顔になりますよん。
またデート話、楽しみにしてます。^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

