フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
好きな映画
       エッヘン!

        皆さま、こんにちは!
        わたくしめは、エルキュール・リョウマ・ポアロンです。
        どうぞ、お見知りおきを・・・・。

        今日は、といいますと・・・・
        わたしの灰色の脳細胞をフル稼働させ・・・
        きゅうぞうの好きな映画を推理していこうと思っておるのですな。

        きゅうぞうは、おババの割にラブ・ストーリーなるものが好きなようで、

        1、ローマの休日は外せないだろう。
          オードリー・ヘプバーンさんと、ローマの美しい景色は
          今尚、脳裏に焼きついている・・・らしい。

        2、恋人たちの予感
          メグ・ライアンさんが実に愛らしい。

        そして、この映画はロマン・ミステリー、
        そして、壮大な愛の物語。

       ダダダ、ダーン
        
        3、不滅の恋/ベートーベン
          レオンでの悪役は記憶に新しいのではないでしょうか・・・
          ゲイリー・オールドマンの癖のある名演技・・・素晴らしい!
          彼の「ドラキュラ」も、きゅうぞうは好きだろうな。

        お次は、こころの交流、家族愛・・・・・

        ①ペーパー・ムーン
          心がホッコリと温かくなる、ロード・ムービー

        ②スタンド・バイ・ミー
          4人の少年のひと夏の冒険・・・。
          音楽も、また素晴らしい。

        ③ライフ・イズ・ビューティフル
          戦争・・・人種差別・・・
          世界でいちばんあったかい嘘・・・

        ④ショーシャンクの空に
          この作品の監督は、
          「グリーンマイル」「マジェスティック」なども手がけているフランク・ダラボン!

        この他にも、たくさんの好きな映画があるきゅうぞうですが、
        最も好きな映画は・・・・・

        スティングと、明日に向かって撃て!に間違いない!
        (ポール・ニューマン出演の映画すべて)

              だまされるな!

        以前、この2本の映画について、きゅうぞうが書いている記事を
        併せて読んでいただけると嬉しく思います。

        「 伝説の終わり

        まだまだあるであろう、きゅうぞうの好きな映画・・・
        今回は、洋画中心に考えてみました。
        どうです?
        わたしの推理は、あながち間違ってはいないと思うのですが・・・

       オッホン

        はてさて、流石のわたしも皆さんの好きな映画までは
        推理できません。

        よかったら、皆さんのお好きな映画を
        このポワロンにお教え下さい。
        そうすれば、きゅうぞうめに、
        然も、わたしが映画通だということを錯覚させるのに
        そう時間はかからないでしょうな、ウオッホッホッホ・・・ゲホッ

        では、次回は「気になる映画」でお会いしましょう!
        注:いつになるかはエルキュール・リョウマ・ポアロンの気分次第です。
        
        
         

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
名探偵ポアロン登場  ですね
杣人・somabito | URL | 2009-08-06-Thu 08:23 [EDIT]
おはようございます。
きゅうぞう様のお好きな映画・・・幅広いジャンルが謎を深めていますなぁ。
灰色の脳細胞をお持ちのポアロンさんは、グルメな舌をもお持ちですから、是非レストラン杣人にもお立ち寄りいただき、「名探偵登場」よろしく、私の好きな映画の謎解きもしていただきたいものです。
では、バス釣りのお好きなヘイスティングス大尉にもよろしく。
おはようございます。
紅葉 | URL | 2009-08-06-Thu 09:16 [EDIT]
今日広島は64回目の原爆の日・・・
そしてきゅうぞうさんのお誕生日でしたね~

改めてお誕生日おめでとうございます。
今日からきゅうぞうさんにとって新しい1年の始まりですね~
これからの1年がきゅうぞう様にとって

素晴らしい年になりますようにお祈りしてます。
ブログの内容と関係ないコメントになり
申し訳ございませんでしたe-466
コメントありがとうございます。♪
杣人・somabitoさん、こんにちは。 | URL | 2009-08-06-Thu 18:51 [EDIT]
わたしの好きな映画、幅広いですか?^^
わたしは、どんなジャンルのものでも一度は観ようと思っています。
それらの映画の評価が例え低くても、
その中にも、素晴らしいと思える映画に出逢えるかもしれません、
勿体ないですものね。
杣人さんに教えていただいた映画も、
少しずつ観ていけたらと思っています。
あの「さよなら。いつかわかること」も、
今月、予約しました、近いうちに届きます。
とっても楽しみです。^^

ポアロンくんは果たして、
杣人さんがお好きな映画の謎を解くことができるでしょうか・・・。
謎解きをする前に、杣人さんの素晴らしいお料理の数々に
ポアロンくんは骨抜きされてしまうでしょう・・・わたしのように。(笑

わぁ~、嬉しい!覚えて下さっていたのですね、ありがとうございます。
紅葉さん、こんにちは。 | URL | 2009-08-06-Thu 19:15 [EDIT]
広島の原爆投下から64年・・・・・
体験された方々には終わりなき苦しみですね。
昨日のニュースで観たのですが、
50年間、慰霊碑に献水されておられる方がおられるとか、
その方の戦争も、あの日の記憶も忘れられない悔恨の日々だそうですね、
広島の市民の方には何ら責任はないことなのに・・・・
泣けてなけてしかたがなかったです。
でも、これからですね、いろいろな事が少しずつ前進を始めました。
平和の文字が霞まないよう、
次世代の方々に戦争の悲惨さを伝えていきたいですね。

わたしも、この1年、新たに歩き出します。
いつも、お優しいお言葉、ありがとうございます。^^

ところで、お好きな映画はありませんか?

こんばんは
時音 | URL | 2009-08-07-Fri 00:14 [EDIT]
わたしもフランク・ダラボン監督の作品、大スキです。確か「マジェスティック」もでしたよね^^
これも原作はスティーブン・キングではないけれど^^
スティーブン・キング、大スキです。
スタンド・バイ・ミーも彼らのコラボですよね。
こないだついついテレビでやっていて見入ってしまいました。
ホントに大好きな映画です。
何度観ても素晴らしい映画ですよね!
ローマの休日も、数年前に「テアトル梅田」という小さな映画館で上演していて、観にいきました!
そして、きゅうぞうさん、お誕生日でいらしたのですね!
おめでとうございます!
更に穏やかで素晴らしい一年になりますように!
コメントありがとう。^^
時音さん、こんにちは。 | URL | 2009-08-07-Fri 12:20 [EDIT]
時音さんも、フランク・ダラボン監督お好きですか!
嬉しいな。
今回、好きな映画を考えているとき、
スティーブン・キング作品の多いことと、今更ながら気づきました。(笑
スタンド・バイ・ミーは名作ですよね、
ローマの休日とともに今尚、色褪せることなく、
人々の心に生きつづけていますね。
ティム・バートン監督と、ジョニー・デップコンビの映画も好きです。
「シザーハンズ」ご存知ですか?
時音さんも映画がお好きみたいなので、これまた嬉しいです。^^
時音さんの映画NO1、いつか教えて下さいね。

わたしの誕生日を祝っていただけて、
感謝しています。
ありがとうございます。^^V


シザーハンズ
時音 | URL | 2009-08-07-Fri 13:23 [EDIT]
ものすごく感動的な胸が締め付けられる映画でしたね。
ティム・バートン監督とジョニー・デップのコンビ、いいですよね^^
わたしの一番はなんだろう…^^
ゆっくり考えてみたくなりました。
先日ケーブルテレビでみた「天と地」にも、とても考えさせられました。
やはり、ご存知でしたね。^^
時音さん、こんにちは。 | URL | 2009-08-07-Fri 14:05 [EDIT]
時音さんの一番、楽しみにしてますね。
「天と地」、観てないように思います。
トミー・リー・ジョーンズさん出演の、
ベトナム戦争を描いているものでしょうか・・・
是非、観てみたいと思います。
それにしても、わたしよりも映画好きと見た!です。(^m^)
また、素敵な映画を見つけたら教えて下さいね。
こんにちは
kimmys | URL | 2009-08-07-Fri 15:31 [EDIT]
わ~、1日遅れてしまいましたが、
お誕生日あめでとうございます。
またひとつ若返って、素敵な1年になりますように。

なるほど~、きゅうぞうさんのお好みの映画は
名作ぞろいですね~、ポアロンさん。
どれも、何か心に温かいものを残してくれる映画ですね。

最近ラブス・トーリーを観てないんです。
私も久しぶりに、ラブ・ストーリーの世界に浸りたくなりました。
ジョニー・デップ主演の「ショコラ」も、
素敵なラブ・ストーリーでしたよね^^。
コメントありがとう。
kimmysさん、こんにちは。 | URL | 2009-08-07-Fri 16:29 [EDIT]
お祝いのお言葉いただけるだけで、
わたしは幸せ者です。
ありがとうございます。^^
原爆のこと書こうと思いながら、今日に至っています。(汗

どの映画を載せようか考えたのだけど、
まず、皆さんがご存知の映画がいいかなと。
最後に希望や、温かさがあるものを選んでみましたぞ。(ポアロン談)
好きな映画がありすぎて悩むなやむ。(笑

でも、おババのわたしもラブ・ストーリーはかかせません。(^m^)
勿論、「ショコラ」も大好き!
挙げたらきりがなほど、素敵な映画の多い事。
kimmysさんのブログ、最近、映画や本などの話題を見なくなって
久しいです、確か、映画、お好きだったと思うのですが・・・
今度、kimmysさんの一押しの映画を教えて下さいね。^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

