フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
おバちゃんは、3歳???
    実は、わたしの誕生日は8月6日なのです。
    *わたしの誕生日を覚えていて下さり、
     お祝いのお言葉を下さった皆さま、ありがとうございましたai

    ヒロシマとは縁もゆかりもありませんが、
    わたしにとっても大切な日なのです。
    正直、毎年、自分の誕生日を祝うことに抵抗感があったのですが、
    (原爆で多くの方がお亡くなりになりました)

    この「明日がある」の記事と、
    併せて読んでいただけたら嬉しく思います。

    わたしは、乳がんという病気が発覚してから、
    1年1年、無事に過ごせることに喜びを感じ、
    新しい命をいただいたことに感謝するようになりました。
    (今回で3回目の誕生日)

    と、いうことで・・・・・・
    旦那さまが、美味しいと評判の洋菓子店を見つけてくれまして・・・・・・

      うひょ~

       甘すぎず、果物の本来の風味を生かし作られています。
       このケーキさんたち、ヒットです、大ヒットですぅ~!

       一度に、ペロッと3個は食べられますよ。(^m^)  お前さん、まだ太る気か!

       そして、嬉しい贈り物が・・・・・・

       息子から・・・・

              うひょひょひょ

               以前から欲しかったダーク〇イトのヘンテコリンなストラップ!
               ジュースのおまけなんですけど・・・・・ね。jumee☆SaturdayNightFeverL

          もうひとつが、息子の彼女さんからのプレゼント~

          これですぅ。

              DSCN3987.jpg

               えっ?ガムじゃないかって?
               勿論、ガムでも嬉しいですけど、ね。

               フタをパカッと開けると・・・・・・・・・






               







                


                オイ!

                 お前さんたちじゃないだろ~~!jumee☆mad1

      



    
    

        これですよ、これです。

               うふふっ

                そうです、チョロQです!

          ジャ~ン

           ありがと、ね。

           しかし、皆に、わたしの趣味が浸透しつつあり
           何だか、恥ずかしいな。98666  その顔は違うだろ!

           実は、言えずにいるんですけど・・・・・・
           370円の中居くんの私服写真集と、
           (この厳しい生活の中、とっても優しいお値段です。
            ファンのことを常に考えるあなたらしい。
            因みに、今日のいいとも・・・ちょっと痩せてるよ嬉し泣き

           超合金魂マジン〇ーZが欲しい・・・おバカですんません。
           お金、ガンバって貯めます。jumee☆monkey3

           いつもここに遊びに来て下さって、本当にありがとうございます。
           また、来年も無事に誕生日を迎えられるよう、
           この1年、精進し、楽しく過ごしていきたいと思います。
           これからも宜しくお願い致します。

                         *このところ、いたる所で頻繁に
                          災害が起こっています。
                          被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。
           


           


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

korogaruishi | URL | 2009-08-11-Tue 20:47 [EDIT]
きゅうぞう様、おめでとうございます!
ケーキ、おいしそうですね、羨ましい。幸せはこれからも続きますよ!私たちならそんな気がしませんか?言霊です。引き寄せの法則ですね。
ちなみに私も3個は行けます。この1週間で2kgは太ったかな・・。フルーツジャム瓶を仕入れて来たので、近々アップします。
こんばんは~
紅葉 | URL | 2009-08-11-Tue 21:00 [EDIT]
美味しそうなケーキですね~
羨ましいですよ~
優しいご家族で心がほんわかしてきますe-319

きゅうぞうさんの幸せはこれからも永遠です(^_-)-☆
おっはよ~ございます!
ゆうゆう | URL | 2009-08-12-Wed 06:18 [EDIT]
きゅうぞうさま、お誕生日おめでとうございます!
私の誕生日がくるまで●歳差ですね^^;

ご主人さま、優しいな~
ウチは最近な~んにもないですよ(+_+)
ま、いいけど、、、(笑)

でね、チョロQ好きなのですか?
実は私も以前集めてて、今は保管してあるの。
最近おもちゃ売り場見に行ってないな~
レーシングカーがほとんどなのだけど、、、
きゅうぞうさん、ワーゲンがお好き?

それにね、マジンガーZみてましたよー!
キャシャーンも^^;
お金貯めてね~

そして素晴らしい1年になりますように♪
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
korogaruishiさん、こんにちは。 | URL | 2009-08-12-Wed 15:53 [EDIT]
>幸せはこれからも続きますよ!私たちならそんな気がしませんか?
>言霊です。引き寄せの法則ですね。
はい、そうですね。
幸せは、わたしたちを通過することなく、
ずっと留まってくれますよね、ステキなお言葉を、ありがとうございます。^^

確か、 korogaruishiさんも甘党でしたよね。
このケーキ、ご家族の皆さまに食べていただきたいほど、
久々のヒットです。
しかし・・・、一週間で2kgですか・・・・
お互い、メタボには気をつけ、これからも美味しいものを食べていきたいですね。
因みに、わたしの一週間の体重増加は・・・いや、止めておきます。(笑



いつも温かいコメント、ありがとうございます。
紅葉さん、こんにちは。 | URL | 2009-08-12-Wed 15:59 [EDIT]
はい、このケーキ、ホンとに美味しかったんですよ。
紅葉さんのお孫さんのお誕生日のケーキも美味しそうでした、
こちらこそ、ホンワカとして
仲のよいご家族だな、と常日頃、思っています。^^

紅葉さんの幸せも永遠ですよ。
うはっ、きゅうぞうさまだなんて・・こそばゆい。(笑
ゆうゆうさん、こんにちは。 | URL | 2009-08-12-Wed 16:16 [EDIT]
お祝いのお言葉、ありがと、です。^^
わたし3ちゃいですよん・・・・(笑

あっ、チョロQ集めてたの?一緒だ~♪
わたしは、もっぱらジュースなどのおまけでゲットしています。
レーシングカー(うっとり)
ワーゲンも好きだけど、
わたしの場合、小さなものなら手当たり次第に集めるの。(汗
お部屋が広いと、オシャレなガラスケースを購入して、
集めたものを一つひとつ飾りたい!
ゆうゆうさんは、どういうふうに保管してますか?
今度、教えて下さいね。

ふふふっ(キモッ)
マジンガーもキャシャーンも分かる同世代、嬉しいな。
ガンバってお金を貯めます!・・・た、楽しみにしててね。
果たして、ゆうゆうさんは楽しみにしてくれるのかしらん・・・ジャジャーン(笑
おめでとうございます。
Hana | URL | 2009-08-12-Wed 16:53 [EDIT]
素敵でかわいいプレゼントですね。
うれしそうなお顔が浮かんできます。
実は私も病気してから「おばあちゃんになれない」って今も思ってしまいます。
「そんな奴ほど長生きだよね」なんて言われてますが(笑)
だから日々いつも明るく過ごすように心がけています。

超合金隗ゲットしたきゅうぞうさまを想像して笑ってしまいましたよ。
笑顔をいただきましてありがとうです。
きゅうぞう様こんばんは。
杣人・somabito | URL | 2009-08-12-Wed 21:07 [EDIT]
誕生日ってお腹を痛めてくださったお母様に感謝する日。
それにしても、大変な誕生日をきゅうぞう様のお母様は選ばれたのですね。
私の叔父は復員の際に広島を通ったら、駅に被爆者の方が大勢横になっていて・・・という話を最近になってしてくれました。
父にしても、叔父にしても長いこと戦争の話はしなかった(出来なかった?)ので、ちょっと驚きだったのですが・・・
パートナーさんがきゅうぞう様のケーキを見て、私をチラチラ見ています。幸せなきゅうぞう様、罪作りなきゅうぞう様。
私も甘いものだ~い好き!
はじめまして。コメントありがとうございます。
Hanaさん、こんばんは。 | URL | 2009-08-13-Thu 01:12 [EDIT]
お祝いのお言葉いただけるなんて、感激しています。
ありがとうございます。
いつも読み逃げばかりして申し訳ありません。
これから、宜しくお願い致します。

健康面での不安は常にありますね。
でも、わたしのようにならなくて本当によかったです。
あちらの方は、とても心配ですが、
明るく前向きに生きていきたいですね。^^
素敵なご趣味をお持ちです、
しかも、ご夫婦でご一緒だなんて羨ましいです。

超合金・・・お、お恥ずかしい。
でも必ずゲットし、また、Hanaさんに笑っていただきたいです。(笑
母に感謝ですね、杣人さん、ありがとうございます。
杣人・somabitoさん、こんばんは。 | URL | 2009-08-13-Thu 01:36 [EDIT]
戦争を体験されておられる方は、心に深い傷をお持ちですね。
最近、次世代の方の為にと、二度と戦争を起こしてはならないと、
苦しかったあの頃を、お話しして下さる方々が増えています。
貴重なお話しに耳を傾け、伝えていかなければいけませんね。
長崎の原爆投下・・・これも又、わたしは間接的に関係しているんです。
父が生まれ育った町に本当ならば原爆が投下されるはずだったのですが、
その日は生憎(アメリカにしてみたら)の曇り空・・・・、そして、長崎へ・・・
わたしはもしかして生まれてはいなかったのかもしれません。
このお話しは、まだブログに書いたことはないのですが・・・・
わたしの命は、たくさんの方々の命だと思い生きています。
母や、いろいろな方に感謝する日ですね。

このケーキ、お近くに住んでおられたら、
絶対、お薦めしました。
すんご~~~く、美味しかったです。(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

