フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
実家編(今頃、お盆のお話です) part1
    わたしの実家編を楽しみにして下さっておられる皆さま・・・
    
    写真が上手く撮れておらず、グダグダの記事になりそうです。
    それでも読んでやろうじゃないの!と、
    心意気のある方はどうぞ・・・・きゅうぞうの珍道中をご覧下さいませませ~♪

   どこに乗ってんねん


    あれは(遠い目)お盆の8月15日くらいのことでした。・・・・←既に記憶がアヤフヤ

    わたしの実家の母と、わたしたち家族一行は、
    父の墓前へと赴き、日頃の感謝と、
    わたしのカラダにまとわりついて離れない脂肪を父に引き受けてくれまいかと、
    必死でお願いしたところ・・・・・

    またもや、階段から転げ落ちそうになり・・・
    やっと目が覚め、反省したわたし。

    そして、お参りが済むと次は神社さまへ足を運びます。

           趣きがありやんす
                               (息子、携帯電話で撮影)

    
            重々しく参詣・・・・・・・・
          
           いつも、ありがとうございます
               (息子の携帯で撮影)

            神さまの御前でありながら、
            不埒なお願い事を始めたわたし・・・・・・・。 反省したんじゃなかったのか!

            そのご利益は、数日後、見事に自分に跳ね返り、
            いよいよ、猛省したきゅうぞうでした。(腹痛・・・食べすぎともいう)

          
           また来るのだぞ!

           「アバよ。」と、手水所の龍神さま(?)

         あっついですな~

          さあ、家路へと思っていたその時、セミくんが・・・・・
          いや、母があるものを指差し・・・・

          「久しぶりに行かない?」と、わたしに懇願。

          わたしも随分とそこへ足を運んでいなかったので即決。

          はてさて、どうなることやら・・・・part2につづく・・・・



            
    
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

