フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
きゅうぞう、大いに怪しむの巻
    「きゅ、きゅうぞう~、大変だぁ~!」と、
    大きな声で叫ぶ旦那さま!

    すわ一大事か!と、慌てて駆け寄るわたし。

    PCの、ある出来事を指差し・・・・・・

    「山ピーが、山ピーがインフルエンザに罹ったって!」と、
    心配そうに、その記事に目を凝らす旦那さま。

    わたしは唖然とし、ぢっと手を見る・・・ 違うだろ!

    *わたしが驚いたのはインフルエンザに罹った山下くんのことではなく、
     (お熱も下がりつつあるようですね、よかったです。)
      山下くんを山ピーと呼び、顔も認識している旦那さまにです。

    いつかは、こういう出来事もありました。

    旦那さまは、「必殺仕事人 2009」を観ていたのです。

    わたしは旦那さまに尋ねました。
    「ねぇねぇ、(トキオ)松岡くんて、嫌いっていってなかったっけ?」

    以前は、確か、画面に彼の顔が映し出されるだけで、
    チャンネルを変えて、と言っていたのです。

    しかも、わたしがお風呂に入っていた時、
    バタバタと、こちらに向かって走って来る足音が・・・・

    「きゅうぞう、松岡くんが〇〇のCMに出てるぞ!」と、
    わざわざ教えに来てくれたのです。

    そして、しっかり「必殺・・・」の最終回も観ていました。
    (わたしは、他のことをして時々しか観ていなかったのですが・・・)
    因みに、トキオ出演の「5LDK」も、
    何の抵抗もなく観ているのです。

    *わたしはスマップの、特に中居くんのファンです。

    そして、旦那さまが最近、嵌っているドラマ・・・・

    1話から、欠かさず観ています。

    それは、(草なぎ)剛くんの「任侠ヘルパー」
    (このドラマも、時々しか観ていないわたし)

    「そんなに、このドラマいいの?面白いの?」と、聞いてみると・・・

    旦那さまの返答は、
    「このドラマを観ていると、お父さんのことを思い出すんだよね。」大泣き
    (お父さんとは、わたしの父のことです。
     何度も倒れ、そのうち意識が混濁し暴れたりしていた父を、
     寝ずに付き添ってくれ、最期まで優しくしてくれました。)

    そして、先週、旦那さまが呟きました。
    「剛くんは、将来、ケンさんみたいな俳優になるね。」と、

    「ケンさんて?
     緒方さん?高倉さん?渡辺さん?」と、わたし。

    「渡辺さんだよ。(この後、スマップ一人ひとりの将来性を語ってましたよがーん)」

    そして、嵐が画面に映し出されると、

    「二宮くんは苦手だ。」と、旦那さま。

    *ここで勘違いされないで下さいね。
     美しいモデルさんも、ステキな俳優さんも
     殆ど、顔と名前が一致しない旦那さまが、
     二宮くんをキチンと把握し、あの米映画も観ていたんです。

    そういいながらも、旦那さまは、
    「ニノ」と1度言っていた記憶があるのですな。∑( ̄▽ ̄; ホンマに?

    以前、中居くんが370円の写真集を出版する、うひゃひゃひゃと
    ブログに載せていたのですが・・・・・・

    実は、本屋さんに予約を入れていなかったのです。
    わたしは、いつでも手に入るだろうと、高をくくっていたのです。が、
    発売当日・・・・どこを探しても手に入れることが出来ず、

    旦那さまに、

    「あれほど予約をするように言ってただろう!
     中居くんだよ、
     あの中居正広だよ、どうする?」と、こっ酷く叱られたわたし。落ち込み なんで怒るの?

    その後、ネットで購入する事ができ、ホッと胸をなで下ろしたわたしであった。

    写真集が無事、届けられたその日、
    旦那さまは、中居画伯の絵を見ては、

    「ぎゃははっ、これキリンじゃないだろっ。
     うはははっ、何だ、このパンダ!」などと、
    延々、笑っておりました。( ̄m ̄) 見たかったんだねぇ

    それから、ポツリと旦那さま、
    「あっ、バレー観るのを忘れてたよ、きゅうぞう。」

    *単に、スポーツが好きなんだ・・・と、信じよう!

    いや、まさか、
    
    もしや、ジャニー〇ファンか・・・・
と、

    ここ最近、怪しんでいる、または、訝っているきゅうぞうです。

    ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

    コホンコホン

     皆さまのご健康と、
     今、お辛い状況(ご病気や様々な出来事)の皆さま、
     そこから、早く抜け出せますよう、お祈り申し上げます。




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは♪
jewel | URL | 2009-09-03-Thu 21:22 [EDIT]
旦那さま きゅうぞうさんに影響されてしまったのですよね(笑
素敵なことですね
ご夫婦でジャニーズのお話なんて…楽しそう~♪

うちは息子にTVを占領され
朝から晩まで映画ばっかりです(涙
おちゃめさんvv
紫苑あかね | URL | 2009-09-03-Thu 21:33 [EDIT]
きゅうぞうさん、こんばんは。

長い長い夏休みが終わり、やっと仕事との両立がうまくいきつつあります。
久々にお邪魔いたします。
携帯からは何度かお邪魔して・・・読み逃げしておりました~~。

ところで旦那様はとってもおちゃめさんですね♪
そしてきゅうぞうさんのご趣味にとっても協力的ですね。
うちの夫も妙なところ特にジャニー○に詳しかったりします。
でもそれは・・・長女と話と合わせようとしている父親の涙ぐまし努力?焦り?のようです。

因みにウチの著所の只今のお気に入りは『向井理』と『溝端淳平』『キム・ジョンフン』です。。。
ストライクゾーンが広い中学生です(笑)
コメントありがとです。
jewelさん、こんばんは。 | URL | 2009-09-03-Thu 23:40 [EDIT]
やはり、わたしの影響でしょうか・・・。
でも、大きな声では言えませんが、
わたしはスマップや中居くん関係以外はムチで、
他のジャニーズくんたちの歌さへ知らないんですよ。
それなのに、あ~、それなのに(笑)・・・
主人の方が詳しいのでは?と思うことシバシバです。
それが功を奏してか、中居くんのものは
楽に手に入れられます。( ̄m ̄)ぷぷっ

息子さん、例のキャラクターの映画でしょうか?
わたしも昔は、息子にかこつけて一緒に観てましたよん。
だって、楽しいんだもの。♪
コメントありがとです。
l紫苑あかねさん、こんばんは。 | URL | 2009-09-03-Thu 23:54 [EDIT]
ようやく夏休みが終りましたね、お疲れさまでした。
少しずつ、ご自分の時間を取り戻せるといいですね。^^
(ごめんなさい、わたしも読み逃げばかりしていました。汗)

えぇ~、ご主人さまもですか・・・
今、ジャニー〇がブームなの!と思えば・・・・
ご主人さまの涙ぐましい努力?なさってるんですね。
でも、好きでなければ覚えられないと思うので、
何れは、うちの主人のように、
娘さんよりもお詳しくなられるかもです。(^m^)

向井理くんは存じ上げています、
知的で落ち着いた感じの方ですよね。
しかし、溝端淳平くん?とネットで検索・・・・
なるほど!どちらもイケメンでステキですね。
タイプは違うように思いますが、なかなかです。
「お父さん(パパ?)頑張って覚えて下さいね!」(笑)
ナカイ君の写真集
Hana | URL | 2009-09-04-Fri 08:45 [EDIT]
無事届いてよかったですね。
内容はどうでした?
普段着のナカイ君の写真集って聞いたのですが
昔はセンスなかったって聞いていたので
「ええっ!服の?」なんて思いました。
見てみたいな・・・立ち読みは無理かな・・・
コメントありがとうございます。
Hanaさん、こんにちは。 | URL | 2009-09-04-Fri 13:28 [EDIT]
はい、無事に届きました、ありがとうございます。
写真集の内容ですか。(^m^)
中居くんの私服のセンスは・・・やはり、彼らしい個性ある服や、
これはカッコイイ~♪というものまで幅広く、
中には、普通の人には着こなせないでしょう!というものまであり、
とても楽しめました。
それよりもですね、中居くんが描いてる絵が掲載されているんですが、
もうこれはお腹が痛くなるほど笑えます。
カラダの不調や、精神的に落ち込んだときには、
かなりの威力を発揮し、和みます。
そして、芸能界の儲け主義的な考えに反発して
今まで写真集を出版(映画などはありますが)していなかったんです。
だから、どんな内容でもわたしたちファンは嬉しいんです。^^

本人も立ち読みでもいいよ、なんて言っていましたが、
ちゃっかりビニールが・・・(笑
370円ですので、どうぞお手元へ~、なんて。( ̄m ̄)

ゆかいなり~
れんぎょう | URL | 2009-09-04-Fri 16:08 [EDIT]
きゅうぞうさんの ご主人さま。

その場の雰囲気が伝わるような、リアルな表現です(*^_^*)
ご夫婦、いつの間にか、趣味も好みも同じになるのでしょうか?

リョウマさま、マスクですか?
額に冷えピタまでは いかないようで安心しました^m^
ガンダムくんの丁寧なご挨拶、痛み入ります<(_ _)>
コメントありがとうございます。
れんぎょうさん、こんにちは。 | URL | 2009-09-04-Fri 17:24 [EDIT]
わたしたち夫婦の趣味ですね・・・
釣り以外は、
だんだんと、わたしの趣味寄りになってる気もしないでもないですが(笑)、
齢を重ねても、会話が弾む夫婦を目指してます。って、
わたしがそう思ってるだけですけど。(^m^)
れんぎょうさんご夫婦も、お出かけする時は、
常に、ご一緒されてるイメージがあり、
仲のよいご夫婦なのだと思っています。^^

そうなんです、リョウマくんに品薄(らしい?)マスクを
してもらいました。
だって、移っちゃうと大変ですから。(笑)
額にヒエピタ、実はチャレンジしてみたのですが←したんかい!(笑
誰か分からなくなったので、潔く止めました。
いつもガンダムくんは脇役なのですが、
れんぎょうさんに、そう仰っていただいて喜ぶと思います。♪
伝えておきますね。( ̄m ̄)いつも、ありがとうございます。
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-09-05-Sat 08:48 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-09-05-Sat 14:13 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
やっぱり買ってみようかな
Hana | URL | 2009-09-06-Sun 20:58 [EDIT]
そんなにおかしいなんて・・・
気になります。
やっぱりv-219ナカイ君の廻し者ですね。

楽しいことって誰かに伝えたくなりますよね。

おばさんの言いたいことのブログについて
生きているって大変なこと多いです。
自分も持病持ちなんでいつも爆弾抱えている感じです。
爆弾が心を場所を楽しいことより多く占領すると本当にしんどいです。
きゅうぞうさまのブログで素直に生きようって思いました。
えっ、買ってみます?(笑
Hanaさん、こんばんは。 | URL | 2009-09-06-Sun 23:59 [EDIT]
笑えますよ、
ちょっと、キモッと思われる絵も中にはありますけど、
きっとその風変わりな感性に感動すること間違いなしです。( ̄m ̄)ムフフ
わたしは中居くんの宣伝課長ですか・・←何故に課長なんだ!
はい、これからもガンバりますっ。(笑

わたしたちの爆弾が爆発しないよう、
素直に明るく生きていけたらいいですね。^^
たくさんのご批判が来るのではと思っていたのですが、
Hanaさんが、そう仰って下さって気が楽になりました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます
| | 2009-09-08-Tue 11:31 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

