フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
ホンとにいるのねん・・・・。
   昨日は、乳せん外科と耳鼻咽喉科へと赴き、
   ガラガラ(患者数が軒並み減少)の待合室に、
   少しの不安を抱きつつも、待合室のソファーで足の運動をしていたらば・・・・

   足が・・・親指がつり、それを何事もなかったようなフリをしていたら、
   次に、背中がつってしまった。∑( ̄▽ ̄;

   「うぎゃっ」と、カエルが踏まれたときのような美声を発してしまい、
   他の患者さまから怪訝な顔をされ、
   必死で愛想笑いをするも、つった足も背中も暫らくは治らず・・・・

   皆さま、日頃の運動が大切ですぞ! それはお前さんに言うセリフだ!

   そんなこんなで、検体検査も無事終了し、
   (6月に、血液を抜かれる際、
    看護師さん曰く、「血管自体が、かなり硬くなっていますね」と、
    かなりの痛みをともなっていたのですが・・・・)

   そんな事が、まるで嘘のように
   今回は全く痛みを感じませんでした。な~ぜ~?98666

   乳せん外科、検査結果(腫瘍マーカーなどの主要なものは次回の診察日にて)
   異常なし。ただし、リンパ球の数値が右肩上がり。

   わたしの主治医は出産の為、お休み。
   臨時の先生は、とてもおキレイでお若く、
   物事をハッキリと仰るので、とても小気味いい。
   いつもの看護師の方々も冗談を言われ、診察室は明るい雰囲気。
   わたしの主治医は、緊張感を漂わせ、ピーンと張り詰めた空気をかもし出し、
   あまり笑顔がうまれない。が・・・、

   主治医の良さが、ここで発揮されることとなった。
   診察終了後も、患者の顔を見、挨拶をされる。
   この当たり前の行為が患者に安心感を与えるのですね。

   臨時の先生は、PCに向かい、後姿のまま挨拶をされる。
   他の方のブログで、こういう医師がおられるとは聞いていたけれど、
   ホンとに、存在した。

   もしかして、わたしにとって(主治医の産休)、
   ピンチはチャンスかもしれない。
   傍にいると、悪い面ばかりが先にきてしまう、
   主治医が復帰されるまでの期間、いくつ良い面を再認識できるか、
   これは非常に楽しみになってきましたね。jumee☆yippee3L

   そして、耳鼻咽喉科、
   聴力検査の結果は、素晴らしいほど悪くなる一方だそうな・・・カエルさん(落ち込む)
   わたしの、(主治医が勧める)薬拒否が災いしているのかな。
   まあ、こればかりは仕方のないこと、
   後は野となれ山となれ的な心境ですね。

   病院からの帰途、数十年ぶりに「餃子の〇将」へ。
   (ある方のブログで拝見し、久しぶりにいただきたくなったのですぅ)(* ̄m ̄*)

     680円

      お安いだけのことはある。
      (コストを考えれば、これは致し方のないこと。
       今も昔も庶民の味方です)・・・・で、でも、単品で注文すればよかった。orz

      これ程までに多いとは思わず、おっさんとおばさんは、
      「もったいない」精神で、最後の一粒も残さず完食。ゲプッ(笑)

      その後、夕飯を口にすることはなかったのであった。・・・・・。( ̄エ ̄;)

      *美味しいご飯をいただけるのも、生きているからに他ならず、
       やはり、検診に足を運んでいただきたいですね。
       何か悪いモノが例え見つかったとしても、早期の治療を受けられ、
       治療費も随分と違います。(これは雲泥の差)
       ガン保険も含む、保険の見直しも大切です。
       まだ大丈夫、わたしはガンにならないと思われておられるなら、
       先ず、検診に行かれ、ご自身で確かめていただけませんか?
       
       皆さまに、ガン患者の苦しみを味わっていただきたくありませんから・・・。
       皆さまに、不安の渦に巻き込まれ、
       もがきながらの、日々の生活を過ごしていただきたくはありませんから・・・。
       


                            

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
お疲れ様です。
杣人・somabito | URL | 2009-09-11-Fri 22:15 [EDIT]
きゅうぞう様、検診お疲れ様でした。
今日は9.11、私も生きていることに感謝し
美味しいものをいっぱい食べましょう!

コメントありがとうございます。
杣人・somabitoさん、こんばんは。 | URL | 2009-09-11-Fri 23:51 [EDIT]
お心遣い、ありがとうございます。

はい、生きてることに感謝ですね。
今日は、TVで放映されていた
「ワールド・トレード・センター」を観ていました。
あんな悲しい出来事は、もう二度と起こしてほしくないですね。


kimmys | URL | 2009-09-12-Sat 14:11 [EDIT]
お疲れさまでした。
色々なお医者さんがいらっしゃいますね。
お医者さんも人間だから一長一短あっても当然、と思いつつも、
職業として最善を尽くすという点ではどうなのか?とも思ったりします。

今日、乳がん検診に行ってきました!
問題ありませんでした。
そのことを、またブログに書こうと思います。

「餃子の○将」、最近テレビでよく特集されてますね。
美味しそう。たくさん頼まれましたね~。
寒い季節に備えて、エネルギーを蓄えておきましょうね!
こんにちは~
紅葉 | URL | 2009-09-12-Sat 15:29 [EDIT]
検診お疲れ様でしたe-374
わぁ~美味しそう~

でもたくさんありますね~
エネルギーの元ですから・・・

美味しものたくさん食べていつまでも今のままのきゅうぞうさんでいてくださいね~

コメントありがとです。^^
kimmysさん、こんにちは。 | URL | 2009-09-12-Sat 15:55 [EDIT]
いろいろな人間がいるように、
いろいろなお医者様がいらっしゃいますね。
臨時の先生のように明るく、雰囲気はいいけれど、
背中で挨拶をされるのは・・・・ん~、難しい問題ですね。
主人曰く、「「自分の(臨時だから)患者じゃないからじゃない?」とは、
言うものの、こういうお話、他のブログでもよく聞きます。
どんな職業でも、人間対人間であってほしいですね。

検診に行って下さってから、もう1年経つのですね。
結果も問題なし!わぁ~い!よかったです。
覚えていて下さって、涙が出るほど嬉しいです。
これからもこの1年、安心して過ごせますね。^^
ブログにも書いて下さるとのこと、有難いです。
kimmysさんのような方がひとりでも多くなり、
日々の生活を楽しく過ごしていただきたいですね。
わたしの揺らぐ気持ちを定めて下さいました、
いつも、本当に、ありがとうございます。

「餃子の〇将」さん、久しぶりに行ったものだから、
ランチセットとはいへ、あんなに沢山お料理が出てくるなんて、
もう、びっくりビックリ~(笑
お腹が張り裂けそうでしたよん。
お、美味しいのを頂きたいなら、単品がいいかと・・・・、
セットは如何に安くできるかが勝負ですから、
今回、実感しました。(汗
kimmysさんはお若いから、たくさん食べてね。
わたしは・・・主治医から体重増加はいけないと注意されているんです。
でも、食欲の秋、やっぱり寒い季節に打ち勝つ為、
食べて食べてたべまくるぞ~!オウッ( ̄m ̄)
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんにちは。 | URL | 2009-09-12-Sat 16:01 [EDIT]
お心遣い、ありがとうございます。

このメニュー、ランチセットなんですよ。
久しぶりなものですから、こんなに沢山、
お料理があるなんて思いもよらないことだったんです。
でも、お得感はありますね。^^
>今のままのきゅうぞうさんでいてくださいね~
ふふっ、ありがとうございます。
このままの、まん丸なわたしでいます。(笑
お疲れさま
Hana | URL | 2009-09-12-Sat 22:19 [EDIT]
背中がつることも生きている証拠ですよね。
でもまだ背中はつったことはないいんですが
ヨガしたらお腹がつりました(こんな人いるのかしら・・)

食欲の秋です。いっぱい食べて、免疫力をつけて下さい。
薬も大切ですが、お口からの栄養が一番!
きれいに完食!いいことです。
お気遣い、ありがとうございます。
Hanaさん、こんばんは。 | URL | 2009-09-13-Sun 01:08 [EDIT]
は、はい!背中がつることも生きてる証拠です。
Hanaさんは、背中がつったことはないのですね・・・、
つった瞬間、背中が反り返るほどの痛みです、
伸ばさなければと思いつつ、
傍から見るとイナバウアーのような体制で笑えます。
本人はかなりの痛みですが・・・。(笑
でも、お腹はつったことはないですね、
Hanaさんはきっと弓道をされておられるから、
脂肪があまりないのではないですか?
わたしのお腹はプヨプヨで筋肉がないので、
つらないのかもと勝手に思っちゃいました。( ̄▽ ̄;

食欲の秋・・・をいいことに食べております。(笑
>薬も大切ですが、お口からの栄養が一番!
Hanaさんにそう言っていただけて百人力です、ありがとうございます。
食べてたべて食べまくり、コロコロと転がってみせます。(←違うだろっ!笑
こんにちは~~!!
ゆうゆう | URL | 2009-09-13-Sun 13:54 [EDIT]
検診だったのですね!
お疲れ様でした^^
きゅうぞうさんの主治医さん、女医さんなのですね。
そうそう、やはり忙しいとは言え目を見て話してくださる先生が良いです。
私の主治医もちゃんと目を見て話してくださいます(^^)

餃子、食べたい、、、
でもね、王将には行った事ないの^^;
中学の時に駅でクーポン配ってたんだよね~
男子は食べに行ってたみたいよ^^

あ~餃子、、、食べたい~~っ
そうだ!!今夜は冷凍餃子焼こう!
コメントありがと~う~♪
ゆうゆうさん、こんにちは。 | URL | 2009-09-13-Sun 15:09 [EDIT]
お互い、お疲れさまですね。^^
ありがとです。
やっぱり、目を見て、が基本ですよね。

王将には、
わたしもうら若き乙女の頃に行ったきりだったの。(^m^)
でも、中学の頃だとわたしも行かなかったかな。
王将さんは店舗数が多いので、
その土地とちで味も変わるのではないかと思います。
そちらは食文化が発展していので美味しいかもですね。
ランチセットは・・・(笑

わ~、今日は餃子!わたしも食べた~い。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

