フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
恋しくて~♪
    わたしのブログに、
    ご訪問下さる皆さまはご存知だと思うのですが・・・・、

    よい年をしたオバさんが、
    せっせと、フィギュアやストラップを集めては
    うひょひょひょと喜んでいることを・・・・。(≧∀≦)

    しかし、それらは欲しいな、と思った時や、
    このフィギュアがあったら楽しいだろうな、と思うと
    何故かしら、頂く機会が巡ってくるのです。が、

    このシナモノには、悲しい哉、縁がないのですね。カエルさん(落ち込む)

    それは、ブタさんグッズです。
    家の中を探したけれど、これらだけ・・・・。

         大昔の・・・

          このブタさんも可愛いでしょ。(^m^)

          こうやって使うのですよ。

         頭が痛いぜよ

          リョウマくんたちの枕です。 そんなわけないだろう!

          す、すいません。ガーン
          ただの箸置きです。

          もうひとつが、これだす、いや、これです。


       あにき~

        「西郷どん、おいらはブタさんを飼ったぜよ。
         そのうち、高知の桂浜や京の寺田屋の側に
         おいらと、ブタのハムの銅像が建てられるかもしれんぜよ。」

        (注:これは、きゅうぞうの妄想です。アホですいません。)( ̄m ̄;)

        話は長くなりましたが、
        要するに、ブタさんグッズはこの2点だけしか持っていないのです。

        そんな、可愛くて哀れなこのわたしに、
        ブログ友のYさんが教えて下さったのです。

        「そちらにもダ〇ソーならあるでしょ。
         このぶたさん(ぬいぐるみ)は、ここで買ったのよ。」と・・・・。

        え~え~、ありますとも!

        ご近所のダ〇ソーにひとっ走りでさぁ~。

        広い店内に、平静を装いながらも、
        キョロキョロとブタさんの姿を見逃すまいと目を配り、
        何度も店内を往復し、わたしは隈なく探したつもりだったのだけど・・・・・・・

        時間だけが、無常にも過ぎていったのです・・・・。

        しかし、やっとこさ、このブタさんを見つけ、
        家路を急いだのです、いや逃げるようにその店を後にしたのです。
        (結構、長い時間居座っていたようで、
         奇妙なオバさんと化し、店員さんに怪訝な顔をされました。)







           じゃじゃじゃじゃ~~~~ん


                     ブヒッ
                  (写真をクリックされますと拡大します)





                      キッチンスポンジです。
                   
           やはり、ダ〇ソーとはいへ、
           田舎では、ブタさんグッズの品数が少ないんでしょうか・・・。大泣き

           もうこうなったら、Yさんのブログや、
           最近、お邪魔させていただいてる
           と~っても可愛いブタさん(手作りのぬいぐるみ)が
           登場される方のブログに、これからもお邪魔させていただきますね、
           ヨロシクですぅ。らぶ太ハート

           お二方のブタさんに癒やされるわ~~~

           えっ?自分の顔を鏡で映せば、ブタさんに遭えるだろって?jumee☆mad1

           まあ、その通りですけどね。ブヒッ!


            

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
かわいいね~
れんぎょう | URL | 2009-09-15-Tue 11:13 [EDIT]
ば、爆笑でした。
箸おきかな?とみてましたら、リョウマくんとガンダムちゃんのまくら・・。

でもやっぱり違ってましたね。
きゅうぞうさんの そんなユーモアいいなぁ。。。
しーん・・となってから 爆笑ですものね。

我が家にもありますよ。
座敷ブタ・・・・・別名れんぎょう とか言ってましたね。
でもこの座敷ブタはね、ブタながら小食でね、贅沢でもなし、
物を欲しがらない、かなり経済的なブタですよ。
こんにちは~
紅葉 | URL | 2009-09-15-Tue 16:39 [EDIT]
やっぱりきゅうぞうさんは可愛い女性だわ~
わたし爪の垢煎じて飲むからくださ~い(笑)

わたしも今度10円ショップで探してみよっとe-319
コメントありがとうございます。
れんぎょうさん、こんにちは。 | URL | 2009-09-15-Tue 17:16 [EDIT]
ありがとうございます、
わたしが可愛いだなんて。←誰もそんなことは言ってないぞっ!(笑
笑っていただけて嬉しいです。
免疫力アップ~アップ~♪です。^^

おおぅ~、れんぎょうさんのお宅にも座敷ブタさんが・・・(^m^)ププッ
我が家のブタはデーンと座ってるばかりで、
物欲も食欲も旺盛です、反省~。(汗
これは、れんぎょうさん、いや、れんぎょうさん家の
座敷ブタさんを見習わなければ、と(今のところ)誓ったきゅうぞうでした。
あっ、反省してないわ、わたし。(笑


コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんにちは。 | URL | 2009-09-15-Tue 17:27 [EDIT]
ええ~、わたしが可愛いだなんて・・・
しかも、わたしの爪を・・・
紅葉さんは、わたしを買いかぶり過ぎですよ、
わたしはただのブタです、あっ。(笑

そちらの100円ショップは、品揃えが豊富だといいですね。^^
でも、ついつい買いすぎてしまうのでご注意下さいね。
こんばんは~!
Yです(^.^) | URL | 2009-09-15-Tue 21:02 [EDIT]
えーー?!
スポンジしかなかったの?(@_@;)
このスポンジ、こちらにももちろんありました!
買わなかったけど^^;

ぶた貯金箱もなかったですか?
ん~、送ってあげたいぶたグッズ(^.^)

気になるな~ぶたの手作りぬいぐるみのブログ、、、v-16

さえぼ | URL | 2009-09-15-Tue 21:29 [EDIT]
きゅうぞう様♪
もしかして、もしかして、うちのトンコの事を言ってくださっているのかしら????もしそうだったら、めちゃめちゃうれしいですーーー(感涙)さえぼがこっそり毎日楽しみにしているきゅうぞうさんのブログ、もしかして、きゅうぞうさんも楽しみにしてくれているのかしら???まぁ~どうしましょ!
きゅうぞうさん、さえぼはこのブログでいろんな事を感じたり、くすくすと笑ったり、きゅうぞうさんのその語り口調でかなりとりこになっております。フィギュアと遊んでいるところなんかは、もう絶対にツボが同じ!と勝手に想像していました。きゅうぞうさん、どうかこれからも遊びに来させてくださいね。
いつも笑ってしまいます
Hana | URL | 2009-09-15-Tue 21:41 [EDIT]
いつも役者さんが頑張っているし・・・
少ない画像の中に、いろんなものいっぱい!いっぱい
詰まっていて、心の中が癒されます。

ブタ子さん3・・・実像ですごく力になれそうなんですが!
画面に収める労力が半端でないし、返って迷惑になりますので
これからも、今の役者さま並びにスポンジぶーやんを応援していきましゅね。
今日も楽しいお話ありがとうございました。
えへっ、名前を出してもよかったですか?
ゆうゆうさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-09-16-Wed 00:02 [EDIT]
実は、1つぬいぐるみっぽいのはあったの、
で、でも、全然、可愛くなかったんですよ~(Τ^Τ)
貯金箱も見当たりませんでした。グスグスッ
これからもぶたさんに出逢うことがないと、
ホンとに、送っていただいちゃおうかしらん。( ̄m ̄)ぐふふっ

ブタさん手作りのブログさん、
も~ぅ、めちゃくちゃ可愛いいんですよ。
ブタさんだけでなく、
他にも個性豊かなキャラクターさんが登場します。
ハンドメイドブログ(人形・ぬいぐるみ人気ランキング)
1位のブログさんです。
(はっきりと言ってよいか分かりませんが、ぶたさんのお名前はトンコちゃんです)
ちょっと検索してみて下さいね、
ここです。http://handmade.blogmura.com/doll/

ゆうゆうさん、絶対に気に入って下さると思います。^^
わぁ~、嬉しいです。^^コメントありがとうございます。
さえぼさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-09-16-Wed 00:22 [EDIT]
さえぼさん、そうです!あの、愛らしいトンコちゃんのことです。^^
毎日まいにち、トンコちゃんに会う日を楽しみにさせていただいています。
でも、ふみこさんも大、大好きです。(^m^)
最近、彼女なしでは生きていけませんわ、おほほっ。(笑
それにしても、ホンとにお上手ですよね、
トンコちゃんのお洋服やお着物も、いつも感心しています。
さえぼさんは、不器用なわたしの憧れなんです。^^

わたしのブログをそう言っていただけて、こちらこそ感激です、
ありがとうございます。
こっそり、わたしもツボが一緒だわ、うふっ。と思っていました。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

コメントありがとうございます。
Hanaさん、こんばんは~♪ | URL | 2009-09-16-Wed 00:43 [EDIT]
そう言っていただけると、ちょっぴり恥かしく、
でも、と~~~~~っても嬉しいです、ありがとうございます。^^V
>ブタ子さん3・・・実像ですごく力になれそうなんですが!
ちょっと気になりつつも・・・・モゴモゴ(笑
Hanaさんが応援くださるなら、
我が家のキャラクターたち、ガンバらないわけにはいきません。
これからも、こんな調子で参りますが、
楽しんでいただければ幸いでしゅぅ。(笑

こちらこそ、Hanaさんのブログで楽しませていただいたり、
学ばせていただいたりしています。
いつも、ありがとうございます♪
ぶたさん♪
紫苑あかね | URL | 2009-09-16-Wed 18:52 [EDIT]
きゅうぞうさん、こんばんは。

私も独身時代『ブタさん』に嵌り、色々おみやげ物や小物を揃えたものです。
でも大学時代に私よりこよなくブタを愛する友人がいまして・・・。
自分のトレードマークをブタさんにして、年賀状には未だにそのイラストを描いてきます。

最近、我が家で大人気になったのは夏休み中に開催されていた『お台場合衆国』にいた(らしい)、リアル@ミニブタの『幸子』です。まつげが結構長くって美人さんでしたvv

そういえばブタさんって結構きれい好きなんですってね。
コメントありがとうございます♪
紫苑あかねさん、こんばんは。 | URL | 2009-09-16-Wed 23:46 [EDIT]
皆さん、ブタさんがお好きなんですね。
とっても可愛いですよね。^^
わたしは、いい年をして未だに(小物)集めていますけど。(^^;

お台場・・・都会に住んでおられる方が羨ましいです。
その「幸子」ちゃんですが、
めちゃイケSPで、中居くんと共演したんです。
あれからも、ちょくちょく「幸子」を番組で見かけます。
でも、そんなに人気者になってるんですね・・・よかったです。^^

(ミニ)ブタさんは(食べ物や環境にも関係しますが)
無臭だと訊いたことがありますし、案外、神経質なので
とてもキレイ好きだそうですよ。
大きくならなければ飼ってみたいのですけどね。
少女のような...
マナティ | URL | 2009-09-17-Thu 00:04 [EDIT]
きゅうぞうさんは少女のようなかわいらしさがある方だと思ってます!
女性はいつまでもかわいらしいものが好きでいいと思います♪
私もYさんのブログでぶたさんグッズを見る度に、
ぶたさんグッズってたくさんあるんだなー、っと。
それから、気になって探してみると意外とあちこちにぶたさんグッズが~。

きゅうぞうさん、ブタさんじゃありません!!
かごの中のお姫様はホッソリ小さな方でしたよー。
私は太ってるけど、ブタじゃなくてクマちゃんって言われることが多いです...(ーー゛)
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-09-17-Thu 00:22 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとう。^^
マナティさん、こんにちは。 | URL | 2009-09-17-Thu 13:47 [EDIT]
わ、わたしが少女のよう・・・ないない、ないですよ~。(笑
でも、そう言ってもらえて嬉しいです、ありがとう。
そうでしょ、あの方のお家にはブタさんが集まってくるようです、
これだけでも都会っていいな~(よだれ)←キタナッ
マナティさんと、ゆうゆうさんのお家は近いんですよね?
やっぱり、ブタさんグッズはたくさんあるんですね。ううっ
でもでも~、凄くいいことがあったんですよ、(ブタさんに関して)
そのうちアップしますけど、良かったら遊びに来て下さいね。
(あっ、もう少し先ですけどね)

わ、わたしはブタです。ブヒッ(笑
写真を載せたのが大間違いだったようで、
他の方にも、マナティさんと同じようなことを言われ、
とっても後悔しています。(汗
ホ、ホンとにあんなんではないんですよ~~~、(小さいですけどね)
デジカメめ~!(笑
マナティさんもお写真で拝見する限り、
ブタさんでも、クマさんでもないですよ。
太ってるだなんて、世間はモデルさんを基準に判断しすぎです。
タモリさんや他の方も言われていましたけど、
女性は細すぎるのは魅力がないんだそうですよ。
食欲の秋です、
わたしたち、自信を持ってバクバク食べましょう!←そういうこっちゃないだろ。(笑
コメントありがとうございます。
鍵コメさん、こんにちは。 | URL | 2009-09-17-Thu 13:55 [EDIT]
素敵なことですね、ガンバって下さい。
勝手?勝手ではないですよ、ご自分の居場所は
ご自分で決めればいいんです。^^

これからも楽しみにしています、
ご報告下さって、とっても嬉しく思っています。
こちらこそ、宜しくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
| | 2009-09-22-Tue 18:17 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

