フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
何処へお出かけ?
   夏日が、人間さまに断りもせず出戻ってきた感のある   
   暑さに辟易していた、或る日の午後・・・・・、
   
   自然の脅威は容赦なく、わたしたちに反省を促すように
   おびただしい汗を流させては嘲笑っているようでした。

   シルバーウィークも終りを告げ、
   人出も少なかろうと、おっさんとおばさんは、とある場所へと、
   短い足を“グ~ン”と千切れるんでない?と思うほど延ばして来ました。

           あなたは何方?

            「すいませ~ん、そこのオバいや、お嬢さん、
             何処へ行かれるんですか?」

            「えっ!わたくしですか?オホホホ~ッ。∑( ̄▽ ̄川 ゲッ
             それはまだ申せませんのよ。
             あなたも・・・・ガリッ・・・・・ううっ・・・・
             わたくしゅとご一緒されまひゅ?」  慣れない言葉遣いに舌を噛む。

            

            ヨッ!鳥居さま

             ここを通り・・・・・・・・・


           

           いつからあるの?

            ここは何処?というぐらい、
            わたしは浦島太郎状態で暫し佇み、歩き出す。

       うわぁ~

        「どうして、一緒に記念撮影されなかったんですか?」

        「おっさん、いえ、旦那さまがいい歳をしたおばさんが
         こんな人通りが多いところで記念撮影だなんて
         恥ずかしいから止めて。と、いいやがる
         言いますのでね、止めたんですよ。」

        「その手にしているモノは何ですか?」

        「あっ、これですか?
         これは旦那さまからのプレゼントです。」

        「ある筋からの情報によりますと、
         記念撮影を諦めてくれたら、そこのグッズを買ってやる、と懇願され、
         アッサリ止めたという
         袖の下作戦に、まんまとはまったようですが・・・。」

        「これはあくまでもプレゼントですのよ。
         鬼太郎さんも喜んでいることでしょうね。」

         うひょひょひょ

          「あの~、申し訳ないのですが、品物がよく見えないんです・・・。」汗

           「これで見えます?」

         

       両端のお二人さん・・・ファミリーじゃないだろ!

          「こ、こんな事をしている場合ではないんです。
           先を急ぎますので失礼・・・・。」

          おっさんと、おばさんは初めてここを通り抜け
          目的地へと足を運びます。

         
         おおぅ

          ご存知の方もおられるでしょうね。
          (ここをご存知の方も、まだ内緒ということでお願いします)(* ̄m ̄*)

          おっさんと、おばさんの珍道中は続きます。

          はてさて、二人の前にはどんな苦難が待ち受けているのでしょうか・・・、
          
          乞うご期待!って、楽しみにされる方はおられるんでしょうか・・・???


Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

