フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
実はわたし・・・・
    台風が接近しつつある地域の皆さま、お気を付け下さいね。

    こちら九州は曇り空、
    しかもムシムシと蒸し暑く・・・・・、
    わたしの気持ちを逆なでするように汗が噴出し、
    拭ってもぬぐっても(ホルモン療法の副作用)
    汗は滴り落ちる。(>д<)

    そういう時は(いつも言ってるな)
    食が大事、好きなモノを食するが一番!

    残り物の食材で作りました。
    (デジカメくんの調子が悪いので美味しそうには見えない) 言い訳だな!

    たまご丼・・・・のようで・・・そうでない・・・。

    実はわたくし、カマボコが大好きなんざんす。

    「蒲鉾丼」と迷名、いや命名。



          かっまぼこ♪

           わたしだけが食べるので適当に作り、
           海苔を添えるのも忘れまひた。(笑)

           そして、先日ご紹介しましたプリン。


           ぷりぷりプリン♪

            彼らがせがむので、しょうがなく一緒にいただきましたよ。♪

            今日のプリンは・・・・・


             パンプキン

               かぼちゃが大好きな方にお勧めです。
               かぼちゃ本来の素材を生かした、
               濃厚なお味。
               でも、甘すぎないところがカラダに良さそうですね。


              ペロッ

                (爪が黄色いのは、毎日ウコンをおろしているからです)

                  熊本県阿蘇郡南阿蘇村一関1957-1
                  「キャラメルプディング」さんです。ai

                  *西〇ライオンズさん、
                    日〇ムさんのお陰で、
                    ホークスはCSに進出できました。
                    誠に、ありがとうございます。

                    でも、ファンであるわたしは忘れていませんよ、
                    交流戦、全球団に勝ち越して完全優勝したのは
                    紛れもなくホークスです。
                    負けが込めば口汚く罵る方がおられますが・・・、
                    昨年の戦い方よりは素晴らしいと思います。
                    今まで見ることが殆どなかったバントや犠牲フライ、
                    (先発投手不在、ケガ人続出)
                    最下位で終わった昨年を考えれば、
                    CSに残ってくれただけでも有難い!
                    後、もう少しです、監督、選手の皆さん、
                    最後まで、力一杯応援します。
                       
                    ガンバレ!ホークス!



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~
紅葉 | URL | 2009-10-05-Mon 18:07 [EDIT]
プリンを一緒に食べられた竜馬さんと右側のお方はどなたでしょうかe-3
かぼちゃのプリンですか~お味はe-3

ホークスCS進出おめでとうございます。
カープは駄目でしたけどね~

監督も変わるようです。来年はどうなることかv-409
いつもコメントありがとうございます。
紅葉さん、おはようございます。 | URL | 2009-10-06-Tue 01:19 [EDIT]
プリンを一緒に食べたのはフリーダムくんです、
いつものコンビです。
お写真が薄暗くて分かりにくかったですね、すみません。
かぼちゃプリンは美味しかったですよ、
ブログにも書いてますように
かぼちゃの素材を生かしていて・・・というか、
かぼちゃをまろやかにした感じですね。^^

ホークスへのお祝いのお言葉、ありがとうございます♪
カープは残念でしたね、
ここへ遊びに来て下さる方は、
広島の方が多いのです、
だから常にカープが気になり応援していたのですが・・・
こちらホークスの優勝は・・・・ん~・・・
CSに残ってくれただけでも嬉しく思っています。
まだ試合、残っていますよね?
最後まで応援させていただきますね。
カープの監督さん、わたし好きだったので
とても残念です。

久しぶりにお孫さんにお逢いできて良かったですね。
おはようございます♪
kimmys | URL | 2009-10-06-Tue 10:35 [EDIT]
お久しぶりです^^。
蒲鉾丼もかぼちゃのプリンも美味しそうですね~。
竜馬くんとフリーダムくん、ご相伴にあずかって羨ましいな~。

ホークスおめでとうございます!
まだまだ応援に熱が入りますね。
私も応援しております。カープの分も!
日本シリーズ進出を目指して、頑張れホークス!
コメントありがです♪
kimmysさん、こんにちは。 | URL | 2009-10-06-Tue 16:46 [EDIT]
か、蒲鉾丼も美味しそうですか?
載せて後悔していたので、そう言ってもらえてホッとしてます。^^
リョウマくんたちは、わたしに似て食いしん坊なので
ちょこちょこ出現します。
乞うご期待!←違っ(笑

ありがとうございます!
カープさん、とても残念でした。
ずっと応援していたんですけど・・・・、
でも、来年が楽しみですね。
こちらホークスは(選手の)新旧が上手くいっていないので、
これからも苦難の道を歩くことでしょうね。
今年は・・・・CSに残れただけでもよしとします。えっ
天が味方して、投打がかみ合えば、
もしかして・・・と、いう事もあるでしょうけど・・・
野球観戦を楽しみたいと思います。(笑

卵丼おいしそう
Hana | URL | 2009-10-07-Wed 09:25 [EDIT]
かまぼこは良質たんぱく質がいっぱいですごく身体にいいそうです。
一日1杯の牛乳とお値段高めの良かまぼこ5切れ食べると
身体にいいそうです。
(ジムの気こうの先生がおしゃってました)

かぼちゃぷりんもおいしそう!
といいながら。。。爪に興味をひいてしまいました。
うこんを粉にして飲んでいらしゃるんですね。
自分でするなんてすごいです。

食欲の秋!いろいろ沢山たべて
笑顔で楽しくすごしましょうね!お互いにv-91
コメントありがとうございます。
Hanaさん、こんにちは。 | URL | 2009-10-07-Wed 17:50 [EDIT]
丼、おいしそうですか・・・、
ありがとうございます♪
ところで・・・蒲鉾はカラダによいのですか!
これで大手を振って食べれます。^m^
た、ただですね・・・・・、
>お値段高めの良かまぼこ5切れ
わたしがいただくのはお安い蒲鉾ばかりです・・・ううっ
お高いのは、人さまにいただいた時や結婚式などの出席、
そしてお正月ですぅ。
でも、カラダによいのなら主人の酒代を減らすことにします。←オイ(笑

やはり爪に目がいきましたか・・・、
そうなんです!毎日、指の半分程の大きさのウコンを
おろしています。(多すぎてもいけないらしいですね)
少量ですので機器などではおろせず、(大量におろすと保存が難しいらしいです)
爪のために手袋も考えたのですが、一度ウコンが爪についてしまうと
取れないようです、爪を切ったその日はまだ大丈夫なのですけどね。
(何せ、毎日の事ですので・・・汗)
でも、主人の肝臓は快調らしいですよ。^^

はい!毎日、楽しく、美味しいものをバクバクと食べ、
明るくいきたいですね。
Hanaさんを見習わなければ!^^V

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

