フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
風邪を引いたのかな?
      皆さま、お風邪など召しておられませんでしょうか?

      わたしは昨日より、どうも喉の調子が悪い・・・。

      これは大変だ!と思い、うがいを念入りに、
      その次に、喉の痛みを癒やす為、
      アイスクリームをタラフク頬張り・・・もぐもぐもぐモグモグ・・・

      そしてとうとう、「ううっ、お腹が痛い、痛いじょ~。」と悶え、ガーン ウヘッ    
      それなのに、旦那さまには見てみぬ振りをされてしまい、悔しさのあまり、

      「見知らぬ人でも、路傍に倒れていれば助けるでしょ、イタタタ。
       ましてや、愛する妻が苦しんでいるのに野放し
       いや、ううっ・・・た、助けないの?
       この薄情者~~。」などと、言おうとしていたらば・・・・ ( ̄^ ̄)

      その瞬間、今度は、まじまじとわたしの顔を見た旦那さま・・・

      「何か、言おうとしてる?
       自業自得だよ、ホンとに具合が悪いの?」と、ケラケラと笑われてしまった。

      テーブルの上には、キレイに食べられた、
      いくつかのアイスのカップだけが取り残されていたのです・・・・。∑( ̄▽ ̄; アヘ

      そして今日、具合が悪いだろうから、
      どこかに食事に行こうと誘ってくれた旦那さま。

      「初めて行く店だよ。」

      ウキウキするわたし。

      草原を爽やかな風が通り過ぎるような心持ち・・・・・

      「到着~!一度、入ってみたかったんだよね。」と、嬉しそうな旦那さま。

      呆然として、開いた口が塞がらないわたしを横目に
      スタコラサッサと入店する旦那さま・・・・。

      ここは、かの有名な牛丼屋さん。(本当に初めてだったのです)
      (このお店に不満があるわけではないので
       誤解なきよう、お願い致します。)

      旦那さまは、楽しみにしていた割りには豚丼を注文。

    そっちも、おくれ~


      わたしは、親子丼を注文し、

    うほほっ

      運ばれて来たその親子丼を見てショックを隠しきれず・・・

      思わず叫んでしまった!

      「蒲鉾が・・カマボコが入ってない・・・、そ、そんなぁ・・・。」 絵文字名を入力してください  どこがショックだ!
      (わたしが生まれ育った、家の近くのお蕎麦屋さんの親子丼には
       必ず、蒲鉾が入っていたのです。)

      何故、蒲鉾に拘るのか知りたい方は「実はわたし・・・」へGO!

      そして、やはり・・・・・、

      具合が悪いと言いながらも完食してしまったきゅうぞうであった。

      そんなこんなで、SP番組の時から大好きであった
      N〇Kの「ブラタモリ」を観ながら、銀座の町を、
      不思議な神社や裏道を共に散策しているような気分になり、
      すっかりカラダは回復を見せ・・・・、
      次は何を食べようかと考え、顔がニヤケル乙女のぶたゴリラであった。がーんゲッ

      何処からか、
      
      「どこも悪いところなんて
       無かったんじゃないのか?」と、云う空耳が・・・jumee☆escape2 逃げるが勝ちだぜ

      
                  *おまけ
                    楽〇ゴールデンイーグルス、ガンバレ!!
        


    
    

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

aiko eclat BSTA | URL | 2009-10-23-Fri 09:53 [EDIT]
きゃははッ>^_^<  よくわかりますv-8
わたしもアイス大好きでたまにきゅうぞうさんと同じようなことが。。。v-12
夫婦の仲よさそうな光景が浮かんできました(^_-)-☆
でも本当に風邪など引かないようにお気をつけてくださいね☆
いつもコメント応援ありがとうございます☆
ポチッ
こんにちは
紅葉 | URL | 2009-10-23-Fri 16:42 [EDIT]
わたしはまだ行ったことないんですよ~
わたしも不満があるわけではないのですが行くチャンスが
なくてね~

夫婦仲の良い光景が目に浮かんできましたよ~
美男美女の・・・
君をアイス!
杣人・somabito | URL | 2009-10-23-Fri 22:53 [EDIT]
あっ、きゅうぞうさまへの旦那様からの思いですよ。(勝手に代弁です)
わたしから?そんな失礼な事、とてもとても・・・

熱のある時はアイスクリームが嬉しいですね。
なみだ目で朦朧としながら、ああああアイス・・・
と冷蔵庫をのぞいてしまいます。

今日、市民大学に出かけたら咳をするかたがあちらこちらに
空気も乾燥してきましたが、インフルエンザ?って想像すると
早々に帰りたくなっちゃいました。

牛丼やさんは築地の場内にあるんですよ。

お大事に。

korogaruishi | URL | 2009-10-24-Sat 00:11 [EDIT]
きゅうぞうさん、いや~楽しそう。そして美味しそう。
実は今日の昼はなか卯の親子丼を頬張ったばかりです・・。
やはりご縁がありますね!(笑)
体調回復良かったです。
いつもコメントありがとうございます。
aikoさん、こんばんは。 | URL | 2009-10-24-Sat 00:35 [EDIT]
あっ、もしかしてaikoさんも食いしん坊さんですか?
(間違っていたらゴメンなさい。)
わたしは食べ物をいただき出すと、
止まらなくなっちゃいますので、
最近、特に主人には呆れられているようです。(笑

こちらこそ、温かいお言葉、ありがとうございます。
aikoさんも、お風邪など召しませんように、
お気をつけ下さいね。^^
いつもコメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは。 | URL | 2009-10-24-Sat 00:44 [EDIT]
紅葉さんも、あの牛丼やさんに行かれたことがないのですか?
お孫さんが大きくなられ、食欲が旺盛な時期に
最適だと思いますよ。
案外、ご飯がギュッと詰まっていて、お安いですので、
育ち盛りには最適かもです。
その頃、ご一緒に行かれてみられたらいかがですか?^^

あ、あの、美男美女ではなく・・・・
ぶ男ぶ女です(意味は、ぶたの男女です。笑)
お見せできる夫婦ではないですよ。(^^;

そして・・・、娘さん大変なことになりましたね。
でも、命を繋げることが出来るなら・・・
わたしのような第三者は簡単に言ってしまいますが、
諦めずに、よりよい選択をされることを願っています。
周りの方々もお辛いのですよね、頑張って下さいね
よい方向へ進むよう、祈っております。
コメントありがとうございます。
杣人さん、こんばんは。 | URL | 2009-10-24-Sat 01:03 [EDIT]
おっ、嬉しい代弁です、ありがとうございます。
でも、主人の口から・・・
そうだ!「君をアイス!」の文言を読ませればいいですね。
早速、やってみます。(笑

牛丼やさんに行った時も、お買い物に行く時も
誰一人、マスクをしていません、
どうなっているのでしょうか?
既に、死亡者が出ているんですけど。。
因みに、わたしは何処に行くにもマスクをはめているので、
皆さんの見る目が・・・・まるで不審者を見るように冷たいです。(泣

咳をされてる方が、特にマスクを使用されていませんよね。
恐いです、
大学にインフルエンザの方がおられない事を祈っています。
御身体、お気をつけ下さいね。

コメントありがとうございます。
korogaruishiさん、こんばんは。 | URL | 2009-10-24-Sat 01:22 [EDIT]
わぁ~、一緒です、嬉しいです。^^
こちらには、なか卯の店舗がないので、
早速、HPに行って来ました。
お、美味しそうです、蒲鉾は入っていませんでしたけど。(笑
しかし、メニューも豊富で、食材にこだわりも持っておられる。
うどんやお蕎麦、しかもカツ丼も・・・あっ、よだれが(笑
残念ながら、こちらには店舗はありません、
早く九州にも進出してほしいです。

わたしの体をご心配くださり、ありがとうございます。
korogaruishiさんも、御身体、ご自愛下さいね。

全然、脈絡のないことですけど、どうやら楽天の監督、
ブラウン氏に決まりそうですね。
城島選手もホークスには戻ってきそうにありません。ううっ
しっかし、パCSの試合、面白いですね。^^


ピンポーン!!
aiko eclat BSTA | URL | 2009-10-24-Sat 09:39 [EDIT]
そのとうりでございます。。。v-8
私から食べ物をとらないで~>^_^<
お互い食べすぎできはきをつけましょうね(^O^)/
ポチッ
おはようございます♪
kimmys | URL | 2009-10-24-Sat 10:30 [EDIT]
具合が悪い時こそ、たっぷり食べて元気を出さなきゃ!ですよね。
ご夫婦の仲の良さ、今日もごちそうさまです^^
我が家の冷凍庫には、アイスは入ってないんですよ~。
止まらなくなるのが分かっているので……。
実家に帰った時に食べさせてもらってます(^_^;)
あ~、でも食べたくなってきた!
旦那に内緒で買ってこようかな~。
おお~ぅ、やはりそうでしたか!
aikoさん、こんにちは。 | URL | 2009-10-24-Sat 16:01 [EDIT]
いつも、ありがとうございます♪
わたしは食べ過ぎて、
カラダがどんどん重くなってきてます。(笑
コメントありがとう!
kimmysさん、こんにちは。 | URL | 2009-10-24-Sat 16:13 [EDIT]
わたしは、ぐ、具合が悪いときも、はたまたそうでない時も、
いつでも食い意地がはっています。(^^;
これでは、やせ細った病弱な美しい人妻を
演じることは出来ません・・・・およよよ・・・←誰も望んじゃぁおらんわ。(笑

kimmysさんもアイス好きなのね。
わたしは喉の痛みにかこつけて、大量にアイスをゲット!
(小さな声で)ただただ、食べたかっただけだったりして。
kimmysさんもアイスをこっそり買って、
わたしと共に、公然と太っていきましょう!あっ・・。
こんにちは
空飛ぶミケ猫 | URL | 2009-10-28-Wed 08:20 [EDIT]
27日の記事についてのコメントです。
すみません。コメント欄の入り口がわからなかったもので…
ちょっとせつないけど、素敵なお話ですね。
短編にしておくのはもったいないような気もします。
最後にどんな生き方ができるか…とっても大切なことですね。
コメントありがとうございます。
空飛ぶミケ猫さん、こんにちは。 | URL | 2009-10-28-Wed 16:54 [EDIT]
短編については、
コメントをいただけるなんて思ってもいなかったので、
コメント欄はいつも外しているんです。
探して下さったんですね、ご迷惑おかけしました。
そして、ありがとうございます。

空飛ぶミケ猫さんに、そう仰っていただけて
とても嬉しく思います。^^
いじめや不登校、虐待、DV・・・様々な困難があり、
トラウマで苦しんでいる方が多くおられます。
今は、とても苦しい人生のように思われるでしょうけれど
何時かは誰にでも平等にスポットライトがあたる・・・、
それを生きて・・・生き抜いて確かめていただきたいですね。
苦難を乗り越えた人こそ、強くて優しく温かいです。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

