フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
息子の成人式
       タイトルに成人式と書きましたが、
       息子は他県に行っており、直接、お祝いができませんでした。

       昨年の12月に20歳になり、
       これで旦那さまとお酒が飲めると
                   楽しみにしていましたが・・・、
       
       クリスマスの日、
       グビグビお酒を飲んでる息子に開いた口がふさがらず、

       お正月にも、誰よりもお酒の強い息子に仰天し、
       そして、赤ん坊のころの息子を思い出し、
                    「予兆はあったな。」と思わず納得したわたしです。

       昭和62年、もう直ぐ昭和という時代が幕を下ろそうとしていた頃、
       わたしはオコタに入り、その当時、大好きだった
       「カトちゃんケンちゃん」という番組を観てた。
       ゲラゲラ笑って、「胎教にもいいなあ。」と、思っていた瞬間、
       プチッと音がした。
              (すいません、松田聖子さま、この表現は大げさだと思っておりました。)
       生温か~い、ヌルヌルしたものが津波の如く出てきた。
       いや~、あれほどビックリした事はなかったな。
      
       となりで寝ていた旦那さまを起こし、
       何とか車に乗り込んだものの、旦那は病院に行く道を  
       ものの見事に間違えてくれた
       その最中にも、羊水がでるわ、でるわの大騒ぎさ。

       病院に着くと、旦那さまはヒッシに辿りついにたにも関わらず、
       看護婦さんに、「何もすることがないのでかえりなさい。」と言われ、
       ソソクサと帰る羽目になり、
       旦那は生まれる瞬間をみることなく、息子はこの世に誕生した。

       2618g、48.0cm・・・あまり大きくなかった。
       しかも、体温調節ができず、保育器の中に入れられた。
       
       心配の日々が続いが、無事に退院の日がやって来たよ。
       そして、・・・・、
       息子は順調に育ち、グビグビとミルクを異常に飲みおいおい違うだろ

       DSCN0606.jpg 
     こんなに可愛く、スクスクと育ち、
     今では、見る影もございませんが・・・ 

     いろいろな事がありました。
     これからも、大変な事が待ち受けているでしょう。
     わたしたちは、ずっと応援してるよ。
         わたしたちは、ずっとずっと、あなたの味方です。
     
            自分の信じた道を進んで下さい。
            人生、一生勉強です、わたしも負けずに頑張るぞ!!

          おめでとう~おめでとう~
          息子の好きな、おねえちゃんたちを並べてみましたよ。
       ・・・・お、怒るな息子よ。
              遠く離れている息子への、せめてもの愛じゃ~!!祝いじゃ~!!

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

yatti | URL | 2008-01-14-Mon 20:59 [EDIT]
息子さん成人式おめでとう。

生まれたばかりのころのこと思い出すね。
小さく生まれて体温も低くて大変だったね。
あの時は元気に大きくなってと思っていたよね。

ご主人も息子さんとお酒が
飲めることうれしいでしょうね。

うちは娘二人だから
夫は息子がほしかったって・・・

人生勉強だね。
これからもいろんなことにがんばってね。




やらね葉 | URL | 2008-01-14-Mon 23:14 [EDIT]
おめでとうございます。e-266
息子さんの為に、おねぇちゃん達を並べてあげた気持ち、
なぜだか、わかるよ~e-330
 うちも、息子に、彼女が出来る事を、私も真剣に祈ってたりする・・・
どうか、かわいい、優しい彼女が、出来ますようにe-459

我が家の長男も来年、成人式ですよ。
おかげで、生まれた日の事を思い出し、感動が、想い出がよみがえりました。e-420 
こんにちは。
yatti さんへ | URL | 2008-01-15-Tue 14:22 [EDIT]
ありがとうございます。

出産のときは大変でしたね。
でも、夜泣きはしない、ぐずらないという
手の掛からない赤ん坊でした。
しかし、齢を重ねるごとに、
ドンドン手が掛かるという困った息子です。e-351

うちも娘がほしかったんですよ。
大きくなると、母親にとって特に感じることですね。
やはり、女同士いろいろ話せたり、
ショッピングしたりと、楽しそうですもん。v-291
こんにちは。
やらね葉さんへ | URL | 2008-01-15-Tue 14:30 [EDIT]
ドジでおっちょこちょいのきゅうぞうです。(笑

ありがとうございます。
息子さんは来年ですか・・・楽しみですね。
昨日、アルバムを引っ張り出し見てましたが
あの頃は天使だったわ・・(遠い目)・・・(笑

お互い、ステキな優しい彼女ができると
いいですね。ウフフ、楽しみです~e-266

jewel | URL | 2008-01-15-Tue 21:34 [EDIT]
こんばんは~。
息子さん、成人式おめでとうございます。

うちはまだ3歳のやんちゃくれe-277ですが、
産まれてからというもの、
早く大きくなって欲しいような・・・
このままもうちょっといてほしいような・・・
複雑な気持ちが混在しています。

日々いろいろな事を経験しながら、
親も子も成長していくんですよね。
息子が成人式を迎えたときには、
きゅうぞうさんのように素敵な言葉を
言ってあげれるように頑張りま~す。e-266
こんばんは。
jewelさんへ | URL | 2008-01-15-Tue 22:30 [EDIT]
ありがとうございます。

3才ですか。・・・天使のように可愛い時期ですね。
うちの場合は、まったく手がかからず、
大人しい子供でした。
それが、間違いの元で、
大きくなればなるほど、大変な事が押し寄せます。
jewel さんのお子さんは、やんちゃさんですか?
楽しみですね。やんちゃであればあるほど、大きくなると
りっぱな大人になるそうです。

アルバムを見る度、
この頃にタイムスリップしたいと思います。(苦笑
成長していく姿も頼もしいですが、
やっぱり、小さい頃は澄んだ眼をしてニコニコ笑っていると
癒されますね。

今を大切にしてくださいね。
後悔しているきゅうぞう母より(笑
こんにちは
ゆうゆう | URL | 2008-01-16-Wed 16:29 [EDIT]
息子さんの成人式おめでとうございます。

ウチはあと3年ですが、やっぱり一緒にお酒飲めるのを楽しみにしています。
きっとウチもぐびぐび派だと思います(^^ゞ

ちっちゃい頃はかわいかったよね~
靴は玄関で邪魔くさいし、パンツもデカクなるし
すね毛の足は可愛くもなんともないよ。

おねえちゃん好きなのね。
正常に育ってますね(笑)
こんばんは。
ゆうゆうさんへ | URL | 2008-01-16-Wed 17:53 [EDIT]
どうも、ありがとうございます。

三年なんて、あっという間ですよ~。
気づいたら、隣で“グビグビ”って、やってますよ~。(^▽^)

ほんとに、小さい頃は、
食べちゃいたいぐらい可愛かったんですけどね~。
イマじゃあ・・・・あなた、どなた?っていうぐらい変貌して
何もかも、主人よりデカクなり、
ついでに態度もでかくなってますよ。(--;

はい、メエイッパイ正常に育ってるもようです。(笑


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

