フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
リョウさん、旅にでる??
      *写真が見難いと思いますが、ご了承いただけますよう
       宜しくお願い致します。


       何処へ・・・

        「フリーくん、おいは、ちょっくら旅にでるきに、
         後の事は頼んだぜよ。」

        「リョウさん、いったい何処へいくんですかい?」

        「ほれ、ドラマ「JIN-仁ー」の内野(聖陽)龍馬さんが、
         寒空の中撮影しよるきに、
         内野さんが風邪でも引いたら代役がおらんろぅ?
         せやきに、おいがいつでも撮影に参加できるようにスタンバイするぜよ。」

        「リョ、リョウさん・・・・、
         あのドラマの撮影はもう終わってるんでは?」

        「な、なんだと~~!
         それならもう一つ参加する作品があるきに大丈夫ぜよ。」

        「それは・・・まさか・・・。」

        「ほうよ!来年の大河ドラマ「龍馬伝」があるぜよ!」

        「しかし・・、それは無茶というもんですよ。」と、フリーくん。

        「龍馬役の福山(雅治)さんがコンサートで忙しい時、
         おいが、ちゃんと龍馬を演じてみせるきに
         楽しみにまっとれよ。」

        「あ、いや、イケメン龍馬からマンマル龍馬に代わったら
         視聴者がビックリしてチャンネル変えられると思いますけど・・。」

        「あはははぁ~、まあ見とくぜよ。」とリョウマは胸をはる。

        「リョウさん、高知(土佐)弁がおかしいですし・・。」


             ブヒブヒ

              「リョウさん、まさかあの子たちも連れていくんじゃないですよね?」

              「子育ては途中で放棄すわけにはいかんぜよ!
               まあ、大丈夫やろ。」


     えっちらおっちら

      「フリーくんタッシャでな。
       それにしても、武市さんや勝先生にお会いするのは久方ぶりやき、
       ちっくと緊張するぜよ、ガハハハハ~。」

      フリーくんの心配を余所に、のん気なリョウマであった!落ち込み

      ところでサクラちゃんといへば・・・次回につづく・・

      *おまけ
       岩崎弥太郎の香川照之さん、
       武市半平太の大森南朋さんはわたしの中でドンピシャです。

       近藤長次郎の大泉洋さん・・・泣ける!
       どういう風に演じてくれるのか凄く楽しみですね。

       意外と思われるかも知れませんが、わたし、吉田松陰先生を
       尊敬しておりまして、生瀬勝久さんが
       穏やかでいて心の中は激しいものを持つ先生を
       如何に演じて下さるか期待で胸がふくらむのです。
      (人の良い面を引き出す天才です。
       そして、飛耳長目(ひじちょうもく)の人であります。)
      勝海舟さんも魅力あふるる先見の明を持ち合わせた方でした。

      それにしても、内野龍馬さんは実にいいですね。
      福山龍馬さん、次は頼みましたぞ!



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おひさです
れんぎょう | URL | 2009-12-04-Fri 18:59 [EDIT]
受けました。 もう、最高!!
きゅうぞうさんの その感性いいですね。
すばらしいドラマに引き込まれました(*´∀`*)

リョウマさま、ピンクの陣笠がひときわお似合いです。
肩から提げてる中身は にぎりめし?
腹が減っては力が出ないですものね。

きゅうぞうさん、笑わせてもらいました。
ありがとうございます。

つづきが楽しみ♪


エクラ・ボストア☆ AIKO | URL | 2009-12-04-Fri 21:48 [EDIT]
・・・v-12
リョウマさんはいつの間にこんなに子供がいたのかしら・・・v-12
えっ!!???
わたし・・・???
どこか記事をよんでないのかな・・・v-12


ぽちっ!!
おはようございます
杣人・somabito | URL | 2009-12-05-Sat 07:16 [EDIT]
きゅうぞう様の竜馬様、子育てにTV出演にと忙しくなりますね。
新潟つながりで、初めて大河ドラマ「天地人」を全編見ました。
きっと、きゅうぞう様のお宅でも熱く盛り上がるのでしょうね。
ドラマそのものより、きゅうぞう様からのレポートが楽しみです。
コメントありがとうございます。
れんぎょうさん、こんにちは。 | URL | 2009-12-05-Sat 16:40 [EDIT]
むふふっ、楽しんでいただけましたか!
よかったです。^^
わたしのお遊びにいつも付き合っていただき、
感謝しております♪
(きゅうぞう、益々、図に乗りそうな予感ですっ。笑)

はい、リョウマくんが持っているのは
にぎりめしと香水です。
(風呂嫌いなので臭い消しです・・・
 福山さん、あの汚さを演じれるでしょうか・・Σ( ̄□ ̄川)
これからもリョウマくんは暴走します、
笑ってやって下さい。( ̄m ̄〃)
いつもコメントありがとう!
AIKOさん、こんにちは。 | URL | 2009-12-05-Sat 16:53 [EDIT]
ぶたさんたちとの出逢いはここです。
よかったら見てやって下さい。
http://hisaetyan.blog26.fc2.com/blog-entry-372.html

ここにも、ぶたさんたちは登場してますよん。^^
http://hisaetyan.blog26.fc2.com/blog-entry-374.html

これから、ぶたさんたちを宜しくです♪
コメントありがとうございます。
杣人さん、こんにちは。 | URL | 2009-12-05-Sat 17:27 [EDIT]
はい、リョウマくん大忙しです・・誰にも頼まれてはいませんけれど。(笑

「天地人」ご覧になられたのですね。^^
あの時代、今よりも尚、寒さ厳しいところだったのでしょうね。
不毛の地での開拓など、ご苦労された先人の方々を想うと
胸に迫るものがあります。

我が家はきっと、わたしの似非土佐弁が横行し
主人は1年間、辟易することでしょう。(笑
わたしのレポですか?
竜馬さん目線の、大いに視野の狭いレポになること
間違いなしです、それでも辛抱して読んで下さいますか?
では、頑張ってレポさせていただきます!( ̄m ̄〃)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

