フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
彼此、4ヶ月前のバトンです!
   わたしの素敵なお友達、緋沙子さんからバトンが回って来てから・・・
   早や、4ヶ月・・・ ご、ごめんちゃい
   
   いや、しかしですね、
   わたしの名前は(10名の名前は、あえて書かれていませんでした)
   お気を使われ、書かれていませんでしたが、
   わたしは理解したのです!
   ビビッと(勝手に)感電?漏電?あいや、
   以心伝心というものですわっ。(笑)

   ・・・ネタ切れで困っていたなんてことは、
     緋沙子さんには口が裂けても言えませんけど・・・
     皆さまも内緒ってことでお願いします  バレルのも時間の問題じゃ!お前さんは誰だ!

   そんなこんなで、このバトンは宙に浮いたまま、
   日の目を見るのを、今かいまかと待ちわびていたわけです。

   さあいよいよ、あなたの出番ですよ!
   
   ☆お友達バトン☆
    このバトンを貰ったあなたは、回した人から大切に思われています。←ここ重要!
    指定された方は必ずお願いいたします。何せ、お友だちバトンですから。
    回された方は3日以内に回答してください。←わたしゃ、とうに過ぎてますがな!
    嘘偽りなく答えてください。←自信がありません
    アンカー禁止
    回した方は、回された方がルールを厳守しているかを、必ず確認すること
    守れていない場合は【罰ゲーム】を考え、それを遂行させること。
   (一部、文章を自分勝手に打ち消しています、ごめんなさい。)
    
    *バトンを渡す10名を決めてください。

     わたしの大切なお友達です、
     その中から、10名選ぶなんてことは出来ませんし、
     ましてや、いつもおバカなわたしに付き合って下さる
     お優しい方ばかりです。
     
     わたしのようにネタ切れの方、
     又は、ご自分の素敵なお友達を皆さんに
     ご紹介したいと思われる方、
     それから・・・面白そうだと思われる方・・etc.
     宜しかったら、バトンをお受け取り下さいませませ♪

     基本は、わたしがアンカー!の予定です。∑( ̄□ ̄川
     わたしへの罰ゲームは簡単です。
     動物園の張り紙の文句のように・・・

    「このきゅうぞうに、エサを与えないで下さい。
     ヨレ~ヨレ~と哀れなフリをし、手を差し出してきても、
     例え、死ぬ、死ぬ~!エサをくれ~!と、懇願してきたとしても
     全て小芝居ですので、決して、施しを与えないで下さい。
     これは、きゅうぞうにとって痩せるビッグチャンスです。
     優しさだけが愛じゃない!(笑) 園長より」

  
    *10名との共通点は?

     あらゆる分野でご活躍の、才能溢れるお方ばかりです。
     凡人のわたしには、到底、真似できるものではありません、
     皆さん、憧れの存在です。
     
    *10名のいいところは?

     わたしが皆さんの人間性に
     惚れ込んでしまった!という事でしょうか。。。jumee☆escape2お友だち

     先に書きましたように、多才な方が多く、
     文学的、そして、広い意味でのアーティスト・・・
     その一つひとつの作品には、大きな柔らかい心を感じ取ることが出来ます。
     そして、お幾つになられても探究心を忘れぬ誇り高い方々です。
    (英知に長けておられるけれど、
     知らないことは素直に「知らない」と虚勢を張ることなく、
     清々しく、潔いお人柄です。)

   *10名との出会いは?

    わたしが「素敵」な方だな、
    お友達になりたいな、と思うばかりで、
    お声をお掛けする勇気がなく、
    悶々と、指をくわえて見ていたらば・・・・、

    わたしの願いが通じたのか・・・、
    
    若しくは、魔が差してしまったのか・・・、

    皆さまからお声をかけていただいたのが始まりでございます。
    (ここで、大奥<ドラマテーマ曲>の蝶のワルツが流れる)

   *この10名と、今後どうしていきたい?

    理想は、これからもずっとお付き合いさせていただきたいですね。
    
   *10名の方々は一生のお友達?

    正直、難しい問いかけですね。
    でもやはり、ブログ上とはいへ、
    (わたしが勝手にですが)心が通い合い、
    そして、支えていただいておりますので、
    緋沙子さんが仰るように、
    「気が付いたらそうであった」と、そういう間柄が理想ですね。
    

  *このバトンの送り手と出会ったきっかけは?

   やはり、彼女から声を掛けていただいたのが切欠ですね、
   
   ナンパちゅうやつですかね・・・ 
   
   わたしにホノ字ってことですかね 違うじゃろ!だからあなた誰?
   
   しかも、初めてのコメントはサザエさんネタで反応して下さいました!(笑)
   
   とっても嬉しいコメントでしたよん♪

   
  *送り手の第一印象は?

   知的で感性豊かな方だと思いましたね。
   緋沙子さんが書かれる小説の言葉のカケラたち・・・
   紡ぎだす心の行間さえ感じ取ることが出来ます。
   
   そして最初に、サザエさんネタに反応して下さった後(笑)、
   わたしは、ブログに大好きな金子みすゞさんの童謡を載せたのですが、
   何か・・・上手くは云えないのですが・・・
   直感的に、この人と長く生きていけると感じました。
   えっ?ご迷惑?
   そんなつれないこと言わんといておくれやすぅ~(クネクネ)


  *今の印象は?

   殆ど、第一印象と変ってはいませんが・・・、
   知ればしるほど面白いもとい、奥が深いお方ですわ。


  *送り手のいいところは?

   何事にも動じず、よい意味でマイペース!
   そして、常に、そっと優しく見守って下さいます。


  *送り手のダメなところは?

   ん~、ん~、ダメなところ?
   わたしのようなダメ人間が他にもいるかな?


  *送り手の好物は?

   かわぇぇ~男の子!
   嵐ちゃんとか・・・イケメンなら大好物なはず!( ̄m ̄)ぷぷっ

   それと・・・言ってもいいかな?
   ブログに書いてるからいいよね?
   BL漫画や小説が大好物らしい・・・こればっかりは、わたし解りまへん!
   でも、女性の間で大人気だそうですね。

  *送り手とずっとお友だちでいたい?

   勿論でございます。
   わたくしのこれからをも、ずっと見届けていただきたいのでございます。
   (ここで大奥<ドラマのテーマ曲>炎上が流れます♪) 何故に炎上?(笑)


 *好きな漫画は?

  と、唐突ですな。
  急に、質問が変ったので戸惑ってしまったわさ。

  最近は殆ど、漫画を読んでいないので
  挙げるのに窮しておりますが・・・、
  やはり、「ヒカルの碁」とか好きですね。
  後は、お馴染みの「お~い!竜馬」かな・・・。
  
  子供(ヨチヨチ歩き)の頃だと、ウキッ
  「野球狂の詩」とか、「あぶさん」
  又は、「ドカベン」なんて大好きでしたね・・・って、全て野球漫画ですけど(笑)

  アニメだと←誰も聞いてないぞ!

  息子も知らなかったんですが・・・

  「秘密結社 鷹の爪」・・・わたし吉田くんのモノマネ出来ます。
  これを書いてる最中、気付いたんですが・・・
  忙しさと体調不良の為、すっかり忘れていたのですが・・・、

  最終回を見忘れました。ガーン ガーン ガーン  もうええわっ!

   と、このバトンですが、唐突に終ります。
   ここまでお付合いくださり、ありがとうございました。

   では、このへんで~!


   *おまけ
    大奥は、ただ「オリジナル サントラ 」が好きなだけです!(笑)
    
   
 

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

緋沙子 | URL | 2010-04-28-Wed 13:03 [EDIT]
こんにちわ。
いっぺん、読まなかったふりして黙って帰っちゃおうかな~って思ったんですけど。
いや、だってきゅうぞうさんってば・・・恥ずかしすぎるわ。
誉めすぎ!どんなすんばらしい人?って誤解されてしまうやん。
でもでも、うれしおす♪
これからも仲良くしてくんなまし。
なんせ私がきゅうぞうさんをナンパしたんですしね(^^v)
そう、かなり熱心に^^;

そして、人生の終わりに
「そういえばなんだかんだで、ずっと友達やったわ。」そう思うことが出来れば、
こんな幸せ、緋沙子はありませんわ~!!
えっと、すみません不真面目で ぺこり。

これからもよろしくお願いしたい。
そしてここに来られる皆さんがステキでいい方ばかりだから
きゅうぞうさんごしに、私もお付き合いさせてもらっているつもりでいます。

どなたか、このバトンを拾ってきゅうぞうさんをおもっきし
ほめて!!

最後になりましたが、
きゅうぞうさん、バトンを拾ってくださっておおきにでございます。
たのしかったです!!
コメントありがとです。
緋沙子さん、こんにちは! | URL | 2010-04-29-Thu 17:10 [EDIT]
むふふっ・・・恥ずかしいですか?
でもホンとのことですもの。
緋沙子さんは、わたしの憧れの存在ですぅ。
文章に心の柔らかさが表れていて、
わたしのような棘とげ人間には到底、
真似できるものではあらしまへんがな。(笑)

ブログの世界で知り合ったわたしたち、
でも、無気質な空間でありながらも人は寄り添えると
確信する瞬間が多々、ありますね。
>「そういえばなんだかんだで、ずっと友達やったわ。」

わたしもこうありたいと思いますよ~♪
これからも宜しくですぅ。e-266

このブログに訪問して下さる方、素敵な方ばかりですよね。^^
(彼女<aの付く人>と出会えたことを喜んで下さったことは、
 今でも忘れられませんわっ。)
そして、いい意味でマイペースの方ばかりですので、
このバトンを拾って下さる方は皆無だと思われます。(^m^)
でも、皆さん、わたしの事を理解して下さっているので・・・

わたしの「顔」しか褒めるところがないってことを!
(一度、言ってみたかったですわん 笑)

こちらこそ、楽しゅうございました、
ありがとうございました。

追伸 嵐の二ノ宮くんの「大奥」に合わせて、
   曲を奏でてみました。
   あっ、緋沙子さんはあのお人でしたね。



TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

