フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
自然薯(ジネンジョ)
      今日は、旦那さまの実家から、山芋をいただきましたよ。
      ちょっと変わった形ですが・・・。

     DSCN0609.jpg
      いやいや、ちょっとどころではないですよね。
      
      スッゴク、いびつな形ですね。

   これが、下ごしらえが大変で大変で・・・・・って、
  
            旦那さまがしてくれたんですけどね、オホホホ~

      だって、メンドクセ~・・・・いえいえ、めんどくさいざます。

      そして、このジネンジョを使いまして・・・

       

    お好み焼きを作ってみましたよ。
    中身はって?

    松坂牛でしょ、ホタテに、ウニに、車エビに、
    宮崎牛でしょ、キャビアに・・・・あれこれ入れましたの。





              


                  すいません
                  妄想です

    この美しいわたしに免じて、お許しを~。


          って、またまた嘘をついてしまいました~!!この口が、この口がウギャ~

         中身は普通のキャベツに、安売りの豚肉、たまごにジネンジョ

     こんな、安~い材料でも美味しかった~ ・・・・ゲプッ

        また食べ過ぎた、いつになったら痩せれるのか・・・・・・

                      
                       ま、いっか~ 明日はあしたの風がふく


        

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

やらね葉 | URL | 2008-01-18-Fri 21:35 [EDIT]
 おいしそう~e-263←よだれ
鉄板焼きは、普通の山芋と自然薯では、全然違いますもんe-284
 自然薯だけで作るともったいないから、自然薯と普通の山芋を混ぜたりしてましたぁ~e-266
 妄想は、ふれない事にしとこうe-473
 
おはようございます。
やらね葉さんへ | URL | 2008-01-19-Sat 08:47 [EDIT]
子供が小さい頃は、よく作ってたんです。
久しぶりに作ってみましたよ、
少ない材料でも、
ジネンジョを入れたら最高に美味しかったです~。v-291

妄想については・・・・あれ、美味しいんでしょうかね?(笑

yatti | URL | 2008-01-19-Sat 18:57 [EDIT]
自然薯おいしいよね。
あの粘りがたまらない。
皮をむくのが大変そうね。
私痒くなってしまうので食べる専門なの。

すっごく豪華なお好み焼きって思ったけど

シンプルが一番おいしいよね。
こんばんは。
yattiさんへ | URL | 2008-01-19-Sat 21:20 [EDIT]
わたしも痒くなるので、食べる専門ですよ~。
久しぶりに作ったんですけど、
ホント美味しかったです。

一度くらい豪華なお好み焼きを食べてみたいですけど、
妄想お好み焼きは、はたして美味しいんでしょうか?
これも謎です。(笑

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

