フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
サクラちゃん、おしゃれするの巻
   我が家の「アイドル」サクラちゃん。

   我が家に舞い降りてからというもの、
   日々、心穏やかに過ごせています。

   その可愛いサクラちゃん・・・、
   真冬の最中でも寒いなんて弱音を吐かず
   一張羅のワンピースでいつもニコニコ。


   うふふ
    (新しいデジカメの操作が上手く出来ません、
     ボヤ~ッとしか写らない・・・

   しかし、そんな或る日のこと、
   あるモノがサクラちゃん宛てに届いたのです。

   それは、時計の針を逆方向にグルグルと回し、
   遡る事、三ヶ月ほどの前の出来事です。

   包みを開けると、ふわふわ~とハートが飛び出してきました、
   さえぼさんからの愛情溢れるサクラちゃんへの贈り物。

   ポッ

    リョウさんもビックリ!
    そしてますます、サクラちゃんにほの字になったとさ。

    それは・・・、



    





似合ってるでしょ

     さえぼさん手作りの新調のお洋服です。
     リボンやマフラーも・・・、かわぇぇぇぇ~

     さえぼさん、ありがとう!

     しかしですね、
     早くに皆さまに見ていただきたかったのですが、
     こんなに時が経ってしまっていました。
     もう、春なのに・・・って野暮なことは言わないでね。(汗)

     でもでも・・・ねっねっ、可愛いでしょう。 親バカ?

     いえいえ、やっぱり可愛いですよね~♪

     そして実は、もうひとり、
     我が家に舞い降りたベトナムからの訪問者が・・・

     彼女です!

     名前は?

      我が家に、新しい仲間が増えました。
      さえぼさん、本当にホンとにありがとう!
      大切にしますね。


      ベトナムらしい色彩

       「皆さ~ん、これからも宜しくね。」



      *追記
       これから、週1くらいで、
       新しく購入した物や、頂いたものをご紹介したいと思っています。
       それは、あくまでもわたしの趣味ですので
       「いい年をしたオバサンが・・・」なんて、呆れないで下さいね。(笑)


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは~
紅葉 | URL | 2010-03-24-Wed 17:24 [EDIT]
さくらさん素敵な洋服作ってもらえてよかったですね~
とっても良く似合います^_^

リョウマさんがぽ~っとなるのもわかりますわe-319

それにベトナムから逢いに来てくださるなんてね~
ステキ
これからの更新楽しみにしてま~す

サニー | URL | 2010-03-24-Wed 20:06 [EDIT]
こんばんは☆お久しぶりです。
私もすっかりサボリ気味でございます・・・。

サクラちゃんかわいいですね(^_^)手作りのお洋服もステキ♪
ベトナムからのお友達も増えたようで。これからどんどん増殖していくのかな(笑)

下で書かれてた「龍馬伝」への毒!?ある意味楽しみです(笑)
全然「歴女」じゃないサニーが今回の大河ドラマは毎週かかさずみてま~す。福山雅治が目当てなだけ??
こんにちは^^
kimmys | URL | 2010-03-25-Thu 12:19 [EDIT]
さくらちゃん、可愛い!
素敵な洋服、よかったですね~。

ベトナムからの彼女、名前も経歴(笑)も気になります……。
また教えて下さいね~。
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんにちは。 | URL | 2010-03-25-Thu 14:49 [EDIT]
サクラちゃん、似合ってますか!
褒めていただき、ありがとうございます♪

そして、娘さん大変でしたね。
知らぬこととはいへ、何も出来ず、
申し訳ないことです。
わたしがたくさんの言葉を書き連ねても、
空虚に感じられ、何の慰めにもならないでしょう。
しかし、これからの医療(薬)の進歩を信じ、
少しでもご家族皆さまが前向きに歩いていかれる事を
お祈り申し上げます。
微力ではありますが、応援させていただきますね。
紅葉さんも、何もかも背負い込まず、
頑張り過ぎないで下さいね。
どうか、ご自愛ください。

こちらこそ、ご無沙汰してます。
サニーさん、こんにちは。 | URL | 2010-03-25-Thu 15:53 [EDIT]
コメントありがとう、とっても嬉しいです。^^

サクラちゃん、ホンとに可愛くて・・・
褒めてもらえて嬉しいな、ありがとう。
そして・・・、もう既に、あらゆるモノが増殖していて
棚が必要になってます(汗)
サニーさんがその光景を目にしたら、
きっと呆れると思います。
息子には既に、放任され、いや無視されてます(笑)

「龍馬伝」観てるんですね。
福山さんは、ホンとにカッコいい!
こちらにも時々、福山さんのファンの方がお立ち寄り下さいます。
心して書かなければ・・・、文章力に難ありのわたし・・
誤解されないようガンバルわ。
でも、ただのオバサンの独り言ですので、
気軽に読んでいただけると有難いです♪

コメントありがとです。^^
kimmysさん、こんにちは。 | URL | 2010-03-25-Thu 16:18 [EDIT]
サクラちゃん、可愛いですよね。←完全に親ばかです(笑)
kimmysさんにも可愛いって言ってもらえて嬉しいです。
リョウマくんも喜びますよ、ありがとう!

わたしは、kimmysさんがご存知のように
不器用を絵に描いたような人間ですので、
サクラちゃんに新しいお洋服を作ってやれなくて・・・、
kimmysさんのように編み物を頑張ってみようかな、
でも、何年かかることやら(笑)

我輩は人形である、
名前はまだ無い。きゅうぞうのことがとんと見当がつかぬ。(by夏目漱石風)
ベトナム生まれの彼女、名前何てつけようかな。^^



さえぼ | URL | 2010-03-25-Thu 19:27 [EDIT]
きゅうぞうさん!!!!
大変ご無沙汰しておりますーーー!!!!
きゅうぞうさんのところに遊びに来てはなかなかアップされなくて実は心配していましたーーー。おかあさまのことで大変なのかしら?体調くずされたのかしら???でも、お元気そうで本当によかったーーーーーーv-10♪♪♪そしてサクラちゃんもこんなにかわいがってもらって・・・・・(感涙)ベトナムのぶーさん、さえぼとゆうゆうさんのところと三姉妹なんですよーーー♪♪♪ブタさん同盟の証拠です!おほほほ。りょうまくん、まだサクラちゃんのこと好きなのねーー笑。きゅうぞうさん、さえぼアメブロに引越してしまいましたが、また遊びに来ますね!本当に心から今うれしいです!
こんばんは~
紅葉 | URL | 2010-03-25-Thu 20:04 [EDIT]
ありがとうございます。
今日無事手術終わり後は薬の調合とポンプとの接続とかを
ならって覚えるだけです。

きゅうぞうさんのお気持ちとってもうれしく心強いです。
きゅうぞうさんもお身体ご自愛くださいね。
わたしも来週は大腸の内視鏡検査受けます^_^
わぁぁぁぁ~、嬉しい!コメントありがとう♪
さえぼさん、こんばんは~! | URL | 2010-03-26-Fri 00:24 [EDIT]
こちらこそ連絡もしないで、ご心配おかけしちゃいましたね。
ごめんなさい!そして、ありがとう。
わたしは元気ですよ。^^

サクラちゃん、とっても似合ってて可愛いでしょ♪♪
ホンとに届いた時は飛び上がって喜んだの。
リョウマくんは益々、サクラちゃんに首ったけのようですよん。^^
ベトナムのぶーちゃんも(ベトナムの方は)感性豊かで
色合いがとってもキレイですね。
ゆうゆうさんのところで拝見しました、
ブタさん同盟・・・うふふふ~ブヒブヒ(笑)
さえぼさん、本当にありがとう!

お引越し先のアメブロ、遊びに行かせてもらってますよ~。
妹さんのお話は、心がホッコリ。
さえぼさんの周りの方は皆、温かいな。
こちらまで優しい心持ちになれます。
そして、今日の一品もいつも美味しそう、
わたしもガンバラなくっちゃ!
また、遊びに行きますね~、
これからも宜しくお願いします♪

手術、無事に終えられたのですね、良かったです。
紅葉さん、こんばんは~! | URL | 2010-03-26-Fri 00:34 [EDIT]
これからも大変だと思いますけれど、
お互い、頑張っていきましょう。
明るい心でいると必ず、良い事がありますよ。
そう信じています。

紅葉さんは、きちんと検査されるから
ホンと、頭が下がる思いです。
皆さんも検診に行って下さると、悲しい思いをする方も
随分と減るのでしょうけれど。
何事もないことを祈っていますね。^^
こんにちは~!
ゆうゆう | URL | 2010-03-26-Fri 11:28 [EDIT]
http://sawayuu.blog80.fc2.com/blog-entry-2690.html
おそろ~ですよ!!
読んでいただけたでしょうか?

今日はまだこの洋服で良い位寒いです^^
他に洋服作ってあげたいのだけど、何せ手芸は、、、(~_~;)

週1更新、楽しみにしてますからね!

緋沙子 | URL | 2010-03-26-Fri 14:51 [EDIT]
こんにちわ!ここにコメント欄が開かれてるそのことがうれしいです♪
なにもかもおくればせながらですけれど^^;

サクラちゃんのお洋服、暖かそうでカワイイ♪
また冷え込んでますからちょうどいいですよ。

楽しいお話やどろどろの話し(笑)、それから写真、ゆっくりペースでお願いします。
楽しみにしてますんでね。
御自分の体調重視にしてください。
それが大切な人達には一番のはずですからね。
これからも楽しませてください、待ってます!
コメントありがとです!
ゆうゆうさん、こんにちは。 | URL | 2010-03-26-Fri 15:32 [EDIT]
ふふふ・・・ふふふっ(←キモッ)
ゆゆちゃん、勿論、拝見しましたよ。
イニシャルが「Y」、とっても可愛かったですぅ。
さえぼさんと私たちで三姉妹!
ベトナムからやってきたブーちゃんも。^^

ゆうゆうさんも手芸が苦手?
わたしも全然ダメなんです。
さえぼさんのように器用な方が羨ましいですね。^^

週1の更新・・・お楽しみに!ね。(^m^)



わぁ~、お久しぶりです、こんにちは。
緋沙子さん、こんにちは。 | URL | 2010-03-26-Fri 15:52 [EDIT]
緋沙子さん、コメントありがとです♪

サクラちゃん、可愛いですぅ。
緋沙子さんに褒めていただいて、
喜んでいるサクラちゃんのホッペが桜色に。
ありがとうございます。^^

わたしのカラダを気遣って下さって、
本当にありがとうございます。
ブログもボチボチ、無理せず更新していこうと思ってます。
楽しいお話しやどろどろのお話し、更に、どろどろのお話し、
もっと凄いドロドロのお話し←もう、いいわっ!(笑)
楽しみして下さる方がおられることは幸せなことです、
ありがとです♪

コメント欄も忙しい時や、体調不良の時は
これからも閉じてしまうかもしれませんけれど、
なるべく開けるようにしますね♪
こんなに喜んで下さるとは・・・嬉しい~!^^

Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

