フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
シンプル過ぎる一品
  今日は、超~~~簡単で美味しい一品を載せたいと思います。

  実は、情報番組で紹介されていたお料理。
  
  これならわたしにも作れるわ、うしししっ!シメシメと、
  怠け者で、簡単なお料理しか作らないわたしは、
  ほくそ笑んだものです。( ̄m ̄)ぷぷぷっ

  しかしといいますか・・・、

  やはりといいますか・・・、

  新しいデジカメを上手く操作できない。。。

  美味しそうには、到底見えない・・・
  
  旦那さまにも、
  「また、ピントが合ってないね、かかかっ。」と、笑われまひた・・。 ぐやじぃ~
  
  でも、恥を忍んで載せたいと思います。

  では、先ず、材料をば。

  ☆キャベツ    適量、又はあなたにお任せ!うふっ! 

  ☆しめじ       〃

  ☆ベーコン      〃

  ☆とろけるチーズ 野菜が隠れるほど。

  ☆塩・こしょう  お好みで(我が家は、ブラックペパーと岩塩使用)

  さて、キャベツを適当な大きさに切り、
  他のもの(チーズ以外)と炒める。

  炒める際、カラダに優しいオリーブオイルでササッと炒めます。


      最高!

       「CARMプレミアム EXVオリーブオイル」


      このオリーブオイルはいただき物です。
     (いただいた時は人気があり、なかなか手に入らなかったそうな。
      我が家は、殆どのお料理にオリーブオイルを使うので、
      ありがたや、ありがたや~~♪)

      そして、肝心のお料理といへば・・・・



      へん?

       そして、チーズをのせれば「ハイ!出来上がり~!」

          


      

      見た目は、非常に悪いのですが、
      美味しかったと、旦那さま。

      冷蔵庫のあまりもので充分、作れます。

      料理時間、数分程度。

      あまりにも簡単で、腰が砕けます。(〃▽〃)へへっ

      今日の一品にいかがですか?



     *今日の(ホークス)一言。
      杉内投手の時だけ勝てても、優勝は出来ない!

      「緊褌一番」(気を引き締め、十分な覚悟をもって事に当たること)
             Yahoo!辞書より抜粋)

      ホークスナインよ、頼みましたぞ!



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは~!!
ゆうゆう | URL | 2010-03-28-Sun 17:49 [EDIT]
美味しそう!(*^_^*)

簡単だし、おつまみになる1品ですね~
お料理は簡単が一番!!!

キャベツとベーコンとチーズはあるが、シメジが無いわ~(~_~;)
でもこれ、近々作ってみます!
今夜は主人も息子も夕飯いらないので
私はもう食べちゃったの(はやっ)
ちなみにひっぱりうどんでした^^;
これまた簡単で美味しいですよ~ん!
こんばんは~
紅葉 | URL | 2010-03-28-Sun 22:01 [EDIT]
美味しそうですよ~
31日の大腸内視鏡検査のため食事制限に今日から入り
たべれないので

検査が終わったら作ってみようかな~
おはようございます^^
kimmys | URL | 2010-03-29-Mon 08:31 [EDIT]
美味しそう~!料理は簡単で美味しいに限ります。
オリーブオイルは体にいいそうですね。
ずいぶんおしゃれなオリーブオイル、高級な感じですね~。
お味もスーパーの物とは違うのかな~^^

プロ野球、開幕しましたね!
カープはさっそく負け越し連敗……(涙)
でもシーズンは始まったばかり。
ホークスもカープもいい試合をしてほしいですね。
いっぱい勝ってくれたら、言うことなし!
コメントありがとう!
ゆうゆうさん、こんばんは~♪ | URL | 2010-03-29-Mon 23:31 [EDIT]
美味しそうに見えました?
よかった~。^^
主人も言ってました、
「おつまみにピッタリ!ビールが進む。」だそうです。
是非、作って見て下さいね、
ホンと、超簡単です。(笑)

ひっぱりうどん、今度、作ってみますね。
材料は、オカカと卵と納豆でいいんですよね?
簡単で美味しいものがあったら教えて下さいね♪

コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんばんは~♪ | URL | 2010-03-29-Mon 23:36 [EDIT]
美味しそうですか?
ありがとういございます。^^

大腸検査は、検査前の準備が大変ですよね、
頑張って下さいね。
そして、検査終了されたら、
美味しい食べ物を思いっきりいただいて下さいね。
コメントありがとう!
kimmysさん、こんばんは~♪ | URL | 2010-03-29-Mon 23:56 [EDIT]
美味しそうだと言っていただいて、
ホッとしているきゅうぞうです、ありがとですぅ。

このお料理は本当に簡単で、
わたしにも出来ました。(笑)

このオリーブオイルはお高いです、
とても人気のあるオリーブオイルだそうですよ。
自分では・・・購入しないでしょうね。(汗)
しかし、クセがなく、いろんな食材に馴染みますね。
でも、美味しいオリーブオイルに慣れてしまうと、
贅沢になって困ってしまいます。
また、いただけないかと意地汚いことを考えている、
浅ましいわたしです。(苦笑)

プロ野球・・・お互い、踏ん張りどころですね。
だけれどホークスには先発ピッチャーが不在です、
ファンはもう既に、士気が上がらずドヨ~~~ンとしています。(泣)
この際、カープを応援しようかしら。(笑)
でも、諦めてはいけませんよね。
応援ガンバりましょう!エイエイオー!

おは!
ゆうゆう | URL | 2010-03-30-Tue 06:22 [EDIT]
おはよ~!また来ました~(^.^)
ひっぱりうどんって、さば缶と納豆がメインなのかな?
それに玉子入れたりするみたい。

ちなみに私はさば缶1缶、納豆1パック、刻みネギ、
めんつゆをグチャグチャに混ぜて食べてます。
さば缶が嫌ならシーチキンでも良いみたいですよ~
ネット検索してみてくださいね!
色んな食べ方があるみたい(^.^)
あ、ウチはお蕎麦で食べてます~

じゃねv-422(i-6^.^i-6)
わぁ~、嬉しいな。
ゆうゆうさん、こんにちは~! | URL | 2010-03-30-Tue 14:35 [EDIT]
今、ネットで調べてみましたよん。
そしたら・・・いろんな食べ方があるのには驚いた!
でも、ゆうゆうさんが教えて下さった作り方で
食べてみようと思いますe-278
それに我が家は蕎麦と納豆は常備しているので
さば缶さへあればいつでもOK!
近いうちに作ってみますね。
教えて下さって、ありがと♪


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

