フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
今週の逸品(1)
  好きなモノをご紹介するのは、
  脳内を透かし見られるようで、非常に恥かしい。

  しかし・・・ここを訪れ、
  ブログを読んで下さっておられる方には
  既に、わたしの頭脳が未完成だということはバレバレでしょう!(〃▽〃)ヘヘッ

  もう隠しようがないので、
  今週の逸品を見ていただきましょう!

  これは、わたしのブログにも何度か登場しましたね。

   
    ビュンビュン


     ラジオフライヤーのミニチュアモデルのワゴンです。

     お子様をお持ちのお母さまは、
     ここのメーカー品を、ご存知の方もおられると思います。

     しか~し、このわたしは子供の乗り物などには
     全くと言っていいほど、興味はありません。 何て親だ!

     小さなモノたちが好きなのですな。

     いつもは、こうやって遊んでおります・・・。


    お、おもっ

     こんな感じだったり・・・、


    コブタが逆さまじゃ~

     
     こんな風に遊んでは一人、悦に入っとりますです。∑( ̄▽ ̄;

     しかし実はですね・・・、
     もう一品いただいていたんです。


    おおっ!お~~

 
     この品は、どうやら古いモノらしいのです。
     
     流石のわたしも開けずに飾り・・・、
    (ミニチュアに)熱視線を送っては、
     ニンマリと薄気味悪~く笑っております。 

     そんな薄気味悪~い母親の姿を見ては、
     ため息を吐き、息子は哀れむような視線をわたしに送ってくるのですな。

     しかし、わたしは良いように受け止め、
     母親とは仮の姿、可愛い妹だと思ってね、うふっ。
     なんてことを言っては、又、ヒンシュクを買っております。

     だけどもだけど、明るく前向きに生きている方が楽しいですよね!

     息子の心の声(叫びともいう)
     これからは見てみぬ振りをしよう!
     そうだ、そうしよう!
     何時かはきっと、ちゃんとした大人になる・・かもしれない。 ぴゅー

     では、次週もお楽しみに!

     果たして、楽しみにして下さる方がおられるのだろうか・・疑問だ!


     追記
     先日の、「龍馬伝」第2部
     福山龍馬さんが、坂本龍馬に見えた!
     大らかで、清々しくて・・・ほ、惚れそうですわっ。(笑)

     しかし、次週も加尾さん再び登場ですか・・あはははっ~
     




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
おはよ~ございます!
ゆうゆう | URL | 2010-04-06-Tue 06:15 [EDIT]
知ってますよ、このメーカーの物。
でも買った事はないんです^^;
サクラちゃんとカラフルぶたさんは、乗せ過ぎだと思いますが、、、(~_~;)
ちっちゃいぶたちゃん達ならOKね!!

息子さんの妹に徹してくださいませ(笑)
ちなみに私は息子の姉ですから(爆)
主人は兄を語っています、、、

私、楽しみにしてますよ!
でね、気になるのが、、、
この記事更新したの夜中の3時ですか?!
お久しぶりです^^
仲良し夫婦 | URL | 2010-04-06-Tue 06:19 [EDIT]
心配していました~。
でも、良かったです。あまりにも区切りの良いマチでしたので、いつになったらと、思っていました。まさかやめてしまうのかと・・・。
また、しょっちゅう寄らせて下さいね^^。

緋沙子 | URL | 2010-04-06-Tue 14:32 [EDIT]
こんにちわ☆
いいんではないでしょうか。
楽しめる事があるってステキです。
以前、60代の作家さんが書かれてたのを読んだんですけど
趣味思考はいくつになっても変わらないけど年齢とともに羞恥を感じて隠す人が多いと。
でも文章の最後に、こんな事が書いてありました。

「どんどん過激に、どんどん天真爛漫になって
早めに、へんな人ね、との烙印を押されてしまった方が勝ちだなぁ。」

私はもうすでにその烙印、押されてます(><)

きゅうぞうさんの息子さんには申し訳ありませんが
お母様、いくつになってもお変わりにはならないかと・・・。
でもきっと、そうして楽しみを持っているお母さんのこと
うれしく思ってはると私は思いまする♪

福山竜馬さん、一部では優しさがたくさん表現されてましたね。
二部はまだ観てないのですが、
予告で見た感じが結構汚れちゃってという印象が^^;
それともう一つ印象的なのは、竜馬姉の寺島さん。
他のどんな役をされても引き付けられます。
あんな姉ちゃんがいたら、いろんなこと、心強いかも。

コメントありがとう~!
ゆうゆうさん、こんばんは! | URL | 2010-04-06-Tue 21:59 [EDIT]
やっぱり、ゆうゆうさんはご存知だったのですね。
ここのメーカーは我が家には(子供の乗り物にしては)お高くて、
なかなか手が出ませんね。(汗)

サクラちゃんたち、きっといい迷惑だったでしょう。(笑)
ちっちゃいぶたさんたちもギュウギュウ詰めで、
こちらもいい迷惑ですよね。(^m^)

>息子さんの妹に徹してくださいませ(笑)
ゆうゆうさんがそう仰って下さるなら鬼に金棒ですわ、
一生、妹に徹して、例え、息子に冷たくあしらわれても
強く生きていきます!(爆)
ゆうゆうさんはお姉さんなんですね、
ご主人さまがお兄さん・・・ぶふふふっ。
平和だ~、わたしたち。(笑)

これからもいくつかは、ゆうゆうさんも
ご存知のモノが登場します、お楽しみに!^^
(ぶたさんは相変わらず、アンテナに反応してくれませんけど 汗)

>この記事更新したの夜中の3時ですか?!
ここ数ヶ月、生活習慣の乱れで
不眠症に陥ってます。(涙)
早く、元に戻して眠り姫を復活せねば・・
素敵な王子様が逃げていっちゃいますわ。∑( ̄▽ ̄ アホだ~
こちらこそ、ご無沙汰しております。
仲良し夫婦さん、こんばんは! | URL | 2010-04-06-Tue 23:15 [EDIT]
ご挨拶もせず、申し訳ありません、
そして、ご心配いただき、ありがとうございます。^^

ホンの少し、止めてしまおうかと思ったこともありましたが、
仲良し夫婦さんのように、心配して下さる方が沢山いてくださったので、
踏みとどまり、元気に復活です♪
お心遣い、ありがとうございます。

こちらもお邪魔させていただきますね。
これからも、宜しくお願いします。^^

コメントありがとです♪
緋沙子さん、こんばんは! | URL | 2010-04-07-Wed 00:23 [EDIT]
緋沙子さんも書かれてましたよね、
ご家族が温かく見守っている様は、
我が家とは雲泥の差があります・・ううっ。
でも、最近は開き直っておりますので、
その作家さんのお言葉に共感しています。

>「どんどん過激に、どんどん天真爛漫になって
早めに、へんな人ね、との烙印を押されてしまった方が勝ちだなぁ。」

わたしたち勝ちですわね、オホホホ~~ッ。

しかし、息子が嬉しく思ってくれてるんでしょうか・・・、
でも、あるモノを買ってくれましたので(安いモノ)
少しは、理解してくれてるものと楽観視してますわっ。(笑)

「龍馬伝」第2部の1回目は、
面白い事に、弥太郎と龍馬の汚さが逆転します。
旅から旅の風来坊的な感じで、
リアルに福山さんは薄汚れてます。
龍馬ファンとしては、よくぞここまで演じてくれました!と、
これからの「龍馬伝」に大いに期待が持てました。
でも、先にも書きましたけど、
福山さんファンの方には厳しい冬の到来ですか・・・
ファンの方も、もう少しの辛抱です!
やはり、仕事が出来る男性には惹かれますものね♪

そして、寺島さんですよね。
わたしは、(TVでですが)舞台「近松心中物語」を拝見し、
久しぶりに感動でカラダが心が震えました。
彼女は、どんな色(役柄)にも瞬時に染まることが出来る女優さんですね、
乙女姉さんと聞いたときは、
ホッと安堵したくらい信頼してます。

緋沙子さんは、第2部はこれからですね、
第1部とは別人の龍馬さんがいます、
お楽しみに~♪

おはようございます!
kimmys | URL | 2010-04-09-Fri 10:19 [EDIT]
きゅうぞうさんのところには、可愛い物がいっぱいだな~。
大事にしてくれる人のところに集まってくるんでしょうね。
サクラちゃんも、コブタちゃん達も、リョウマくんも
みんな幸せそうです~^^。
コメントありがとう♪
kimmysさん、こんばんは。 | URL | 2010-04-10-Sat 00:23 [EDIT]
可愛い?わたしが・・・すんません、言ってみたかっただけです。(笑)

みんな幸せそうですか?
ありがとです。^^

小物は、溢れるほど部屋の一角を占領し、
家族から顰蹙を買い、
肩身の狭い思いをしていますが・・・

殆ど、自分で買ったモノではないので
しようがないんですよね。( ̄m ̄)ぷぷっ
何故か、わたしの趣味を知ってるかのように
皆さん、下さいます。
もしかして、バレバレ?(笑)
これからも紹介しますので、楽しんで(?)下さいね。
女の子なら誰もが知っているものもありますよ。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

