フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
桜舞い散るその中で・・・
   先日、小雨、強風の中、お花見に行ってきました。

   相も変らず、毎年、同じ場所へと赴き、(注:わたしの桜ではありません。)
   桜たちにご挨拶。

       (写真をクリックしますと、少しはキレイに見える・・筈です)ブヒッ        

      連なる先には・・

      「お久しぶりね、お元気でしたか?」と、
       頬打つ風の隙間から・・・
       桜たちの声が聞こえたような気がしたよ。。


        ふあふあ


         満開の花びらに微笑みかけ・・・


        ゆらゆら

         あなたと握手・・・


        ゆさゆさ

         日頃は見向きもしないこの場所に、
         大勢の観衆が足運び・・・、
         

        キラキラ

         見上げる桜は仄かな光に映し出され、
         天まで届けと背伸びする・・・。


        ひらひら<br />

        そろそろ主役の座を下り、バトンタッチ。

        散る桜の侘しさよりも、
        心に寄り添うひとひらの花びらは・・・、
        わたしの内なる声に呼応する。


        高いぜ

        紅の衣装をまとい、
        うす曇に映える優雅な佇まい・・・、
        足が震えるほどの強固さで、
        いつまでもいつまでも・・・。

        (高所恐怖症のわたしにはこの景色を楽しむ余裕などなかったな。)

        次回も、桜が登場しますが、
        もう既に、皆さまは見飽きましたか?


       追記
       桜の足元に、肩身の狭い想いをしている缶コーヒーたち、
       積み上げられたその様は・・・、
       何故か哀れで物悲しい。

       「風情があるね。」と語りながら、
        一方では心無い行動をする。

       まだまだ人間様は鉄面皮。
       わたしも気をつけなければね・・・。




COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは~
紅葉 | URL | 2010-04-14-Wed 12:23 [EDIT]
今年もきゅうぞうさんの桜の木に会えましたか~
きっと天使たちがきゅうそうさんとお会いできるのを楽しみに待っていたことでしょう~

おぉ~それはわたしも気をつけなければ・・・
コメントありがとうございます。
紅葉さん、こんにちは。 | URL | 2010-04-14-Wed 15:32 [EDIT]
す、すみません・・・。
わたしの書き方が悪かったんですね、
ここの桜並木は、「わたしの桜」ではないんですよ。
ただ、昨年も足を運んだ知る人ぞ知るの
桜の名所なんです。
「わたしの桜」も載せる予定ですので、
もし宜しかったらお立ち寄りいただけると幸いです。^^
おはようございまっす!
ゆうゆう | URL | 2010-04-15-Thu 07:26 [EDIT]
おデートだったのですねv-252v-439v-252
桜、こちらはもう終わりって感じですね。
まだ咲いていますが、葉っぱも出てきたし今日明日の雨で
きっと散ってしまうでしょうね~
今年は長い間桜が楽しめたけど、その分変に寒い日が多かったです(>_<)
今日も気温は10度にも届かない位だそうです。

ゴミをその辺に捨てる人の神経がわからないです。
無神経よりももっと酷い神経だろうな~( 一一)

緋沙子 | URL | 2010-04-15-Thu 10:33 [EDIT]
おはようございます~。
今年は咲き始めから長い期間、ソメイヨシノを楽しめましたね。
これから八重やしだれが満開になりますけれど
やっぱりソメイヨシノが私は好きかしらん♪
さらさらと散るそのさまが好きです。
そしてその足元には
願わくばごみが一つも無いことを・・・。
私が見るのは近所の神社、公園や住宅内の並木なので無いですけれど
大きな観光地だときゅうぞうさんが見たようなこともありうるんだろうな。

「きゅうぞうさんのサクラ」も載せてくれるのん?
たのしみ♪
日本列島は長いからまだ桜色になっていないところもありますし
いくらでも見たいから、載せて(^^v
コメントありがとです♪
ゆうゆうさん、こんばんは! | URL | 2010-04-15-Thu 20:04 [EDIT]
週末は人が多いと思い、普通の日に出かけたものの、
寒くて閉口しました。( ̄▽ ̄;
陽が当たる場所は、もう既に葉桜になってましたね。
この気候で桜も戸惑っていたことでしょう。
どこの地方だったか・・・雪が桜に積もってる映像が
ニュースで流れてました、
この様子だと来年の開花も益々、早くなり、
入学式の頃には散ってるなんて
当たり前になってしまうかもしれませんね。
今年は寒くて、満開の中、
式を迎えることができたようですけれど。
それにしても、今日も寒いですぅ。

ゴミは必ず、桜の傍に落ちてます・・
平気で捨てていける神経が分かりませんよね。
次回の桜の写真には
ゴミが(川に)浮遊しているものがあります。
アップするか考え中です。( ̄^ ̄)う~~ん、どうしようかな・・。
コメントありがとです☆
緋沙子さん、こんばんは! | URL | 2010-04-15-Thu 20:47 [EDIT]
今年は、ホンとに寒暖の差が激しくて、
人も桜も足踏み状態。
来年も長く楽しめるといいですね♪
そして、わたしもソメイヨシノが好きです!
儚く散るソメイヨシノとは対照的に、
山桜も力強くて好きかな。。

昨年は見受けられなかったゴミたち・・、
「ああ~、ここもか。」と、ガッカリしてしまいました。
しかも悪質なのは、雑草で隠そうとしている意図が
見栄見栄で、尚更、悲しくなりましたね。
最近は、(お花見の)ゴミ排出量が少なくなってきたと
少し喜んでいたのですけど、とても残念です。

「わたしの桜」は、今年、デジカメを新しくしたばかりに、
綺麗には撮れていないんですよ。
でも、記録に残しておきたいと思い、
皆さんのご迷惑を省みず、
アップさせていただくことにしました。^^
緋沙子さんが楽しみにして下さるなら、
大手を振って載せたいと思いま~~す。(笑)


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

