フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
今週の逸品(2)
   今日、ご紹介するわたしの可愛い逸品は・・・、

   女の子なら、何方でも一度は遊んだご経験がおありだと思います。

   少女時代を思い出す一品ですよ♪

   早速、登場していただきましょう! 

   これです!

   このお人形ですよ~♪














           わらひたちじゃないの~

            ちゃうちゃう!

            今日の主役はあなたたちじゃないのよ~。( ̄‥ ̄) フントにもう~!


            そう、それはリカちゃん人形ですよ。


          かわいいでしょ


          旦那さまの知人にいただいたお人形さんです。

          この知人の娘さんが、ある高等学校に入学される時、
          記念品として(学校で)販売されていたのだそうです。

          な、何と、学校側とタカラさんのコラボだそうですよ。
          考えた方は、とっても素敵な方でしょうね。

          こんな貴重品をいただけるなんて、
          わたしはホンとに幸せ者ですぅ。

          わたしの宝物の一つとなりました。
          ありがとうございます。

          因みに、リカちゃんの大きさですが・・・


        かわえぇぇぇ~

         発泡酒と比べるのもどうかと思いますが、
         どれほどの大きさか、解っていただけたかと思います。

         さて、次週は何にしようかな・・・・、

         思案中です。

         まだまだ、我が家に舞い降りたモノたちは
         山のように積まれ、出番を待っています!

         では、また来週をお楽しみに!

         わたしの趣味にお付き合いいただき、
         誠に、ありがとうございました。


         

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
可愛い!
杣人・somabito | URL | 2010-04-18-Sun 07:47 [EDIT]
きゅうぞう様おはようございます。
リカちゃん!いいですね。
セーラー服姿がちょっとお姉さんみたい。
実は私、リカちゃんを捜しています。
弓道着姿のリカちゃんがあるのですが、レアものでなかなかお目にかかれません。
同じように小さなリカちゃんなのですけど・・・

きゅうぞう様ファミリーがお仲間を呼んでいるようで、これからも目が離せません。次のお仲間ご紹介も楽しみにしていますね。

おはようございます。
紅葉 | URL | 2010-04-18-Sun 10:11 [EDIT]
りかちゃん人形なつかしいです。
私の時代にはなかったような・・・

娘たちはあそんでいましたね~よく服を縫わされていました~
今だと縫えないかも・・・
コメントいただけて、とても嬉しいです。ありがとうございます♪
杣人さん、こんばんは! | URL | 2010-04-19-Mon 00:10 [EDIT]
はい!リカちゃん、大好きです!^^
とっても可愛くて、
お人形さんなのにセーラー服を着ていると
知的な感じがします。

弓道着姿のリカちゃん!ですか。
見てみたくて、わたしも捜してみました。
けれど、やはり見つかりませんでした。(涙)
でも、弓道着姿のバービー人形はありました。
凛々しくて素敵でしたけど、
やはりリカちゃんの弓道着姿が見てみたいですね。

わたしの趣味は誰にも秘密にしている・・筈なのですが(笑)
皆さんのご好意で、たくさんの仲間が集まってきます、
有難いことです。
杣人さんが、楽しみにして下さるなら
これからもご紹介させていただきますね。


いつもコメントありがとうございます♪
紅葉さん、こんばんは! | URL | 2010-04-19-Mon 00:23 [EDIT]
リカちゃん、懐かしいですよね。
リカちゃんハウスなどもありました、
娘さんも楽しく遊んでおられたのでしょう。
今でも、人気者って凄いですよね☆

因みに、わたしも母にお洋服を作ってもらっていました!
その中に、何と~、ビキニもありました。(笑)
どうして作ってもらったか、今になっては定かではないです。
少女時代のよい思い出です。^^

リカちゃんは、1967年に誕生していますので、
その頃紅葉さんは素敵なレディーだったと思いますよ。



TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

