フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
明日は母の日ですね
    明日は母の日、

    お母さんに日頃の労を労い、感謝する日ですね。

    皆さんはどういうプレゼントを用意されておられるのでしょう?

    大切なお母さんに、
    それらを含め1つだけプレゼントを加えてもらえませんか?

    「マンモグラフィ検診」です。

    最近では多くの方が知っておられますね。

    乳がん(乳腺)という病気発見の、
    最も優れた乳房X線撮影装置のことです。

    今この時でも、乳がんで亡くなる方は
    悲しいかな、後を絶ちません。

    大切なお母さんの命を守ってもらいたい
    小さなお子さんを残し、
    逝かねばならなかった多くのお母さんたち。

    わたし(僕)のお母さんは健康だし、
    そんな病気にはならない・・・と、思われるかもしれません。
    では、それをあなたの力で証明し、
    お母さんの健康を維持させ、
    これからも明るく元気に過ごしていただきませんか?

    そして、検診に行かれる前に、
    是非、がん保険に加入、
    もしくは再確認されることをお勧めいたします。

    掛け替えの無いお母さんの命、
    1年に1度、お母さんを連れてマンモグラフィ検診へ・・・、

    それは多くの乳がん罹患者、
    そして、悔しい思いで先立ったお母さん達の願いでもあります。

    *乳がんという病気は、
     悪い部分を取り除けば完治という病気ではありません。
     ガンを切除してからが長い闘いの日々が始まるのです。


     ですから、早期発見、早期治療が重要なのです。

     そして、お子さんだけでなく
     ご主人さまからも愛する奥さまにマンモグラフィ検診を勧めていただければ
     悲しい想いをされる方が減少し、
     これから先、長きに渡る人生を楽しいものにされると確信しています。

     どうか「あなたのお母さんの大切な命
          あなたの愛する妻の命」を、そして乳房を守って下さい。

     (わたしは左乳房を全摘出しています、
      立ち直るまでに多くの時間を要しました。
      早期発見であれば全摘出という憂き目にあうことは滅多にありません。
      但し、乳がんといっても様々な種類があるので、
      一概にはいえません。が、
      やはり、検診をされたなら安心を得ることができます。)

      来年も、笑顔で「母の日」を迎えていただきたい!

      皆さんが検診に赴かれることを切に願います。


      
   願い


    
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

