フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
今週の逸品(6)
    来週は気温も下がり、雨の多い週になるそうです。

    皆さま、体調には充分、気をつけてくださいね。    

    さて、今週の逸品はこの品物です!


           ルンルン♪
            (写真をクリックされますと多少、見やすくなります)


            アルファ・ロメオのポーチです。

            このポーチもいただきものです。

            いただいた当初は、何を入れればよいか悩んだのですが・・・、

            これを入れ、持ち歩くことにしました♪







           


           ぐ、ぐるじい~

            久々の登場にウキウキ~。

            いや、違うから!
            今回もあなたたちの出番じゃないから~!

            でも、サクラちゃんは相変わらず可愛いな。

            話しが逸れてしまいましたね、ごめんなさい。

            これを入れて持ち歩いているんです!



       おぅ、ピッタリね~

        まるでこのデジカメの為に作られたように
        ピッタリと、寸分たがわず収まるんですよ。

        可愛いデジカメケースも多々ありますけど、
        これはこれで重宝しています。

        ホンとに、有難いですね。

        これからの季節、爽やかな風を感じながら、
        いろいろなものを撮っていきたいと思います。
        このポーチだと持ち運びに便利です♪

        本当は、欲しいデジカメがあったのです。が、
        ようやく愛着がわいてきました。(笑)
        ドラマ「素直になれなくて」で瑛太くん演じるカメラマン中島圭介が
        清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入したライカM7
        このライカ観たさにこのドラマ観てます・・あっ、ごめんちゃい! 

        では、次回もお楽しみに~!
        (一般的でない品物ばかりで申し訳ないです。)


       *おまけ
        今期一番好きなドラマは・・土曜ドラマ「チェイス〜国税査察官〜」
        春馬(江口洋介)と村雲(ARATA)の攻防戦、
        追跡するものされるもの・・・
        久しぶりに胸躍るドラマに出逢いました。 
                
        

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは。
縞メノウ | URL | 2010-05-14-Fri 17:43 [EDIT]
ほ~ライカM7・・・まったく分かってませんe-330
カメラだって、自分で持ってるものが「一番」e-140それしか知らないしe-330ま~それが一番幸せってもんです。
・・・とは言え、今使ってるのは息子の借り物「e-343もうすぐ修理から戻ってくる~e-319」ほっ。

よくばりちぃちゃん | URL | 2010-05-14-Fri 19:16 [EDIT]
こんばんわ!!

とっても使い易そうなバックですね。カメラケースってなかなか、いい感じになるものってないですよね!!これはオシャレ♪

>前の記事になってすみません。
「母の日」に乳がん検診。
いいアイデアですね。
自分の母も大切だし、
子供を持って、自分の命も大切だなってかんじてます。
いい記事ありがとうございます。
こんばんは~
緋写楽 | URL | 2010-05-14-Fri 19:39 [EDIT]
きゅうぞうさんの欲しいデジカメって、M9と予想しました。 
M7と言えば昨年末にエルメスエディションが
限定発売されましたけど、130万程のぶっ飛び価格
ライカってどれも溜息の出る値段ばかりですよね。
で、きゅうぞうさんのデジカメがローライって
言ったところに「拘り」を凄く感じました。
ローライと言えば、ん十年前にローライフレックスの2眼を
貰って使っていた事ありますが、結局使いこなせませんでした。
道具は持つ喜びもありますが、本来は使いこなしてこそです。
愛着が湧いて来たとの事、きっとこの後さらにいい写真が
増えてゆく事でしょう。 
色々なお写真撮られて、これからもより一層楽しませて下さいね。
緋写楽、実はきゅうぞうさんのりょうまくんシリーズの
隠れファンだったりします♪
コメントありがとうございます♪
縞メノウさん、こんにちは! | URL | 2010-05-15-Sat 12:15 [EDIT]
いえいえ、わたしも大して分かっていないんですよ。(^^;)
でも、ライカは以前から欲しいカメラだったんです。
一代目のデジカメが壊れたら次は・・って模索していたんですが、
何せ、ライカはお高い!(笑)

> カメラだって、自分で持ってるものが「一番」

 そうですよね!
 今回のデジカメも大事に使っていきたいと思います♪

息子さんがカメラをかして下さっているんですか!
お優しい息子さんですね。^^
修理から戻ってきたら、ますますキレイにお花を撮ることが出来ますね、
楽しみにさせていただきます!

コメントありがとうございます♪
よくばりちぃちゃんさん、こんにちは! | URL | 2010-05-15-Sat 12:29 [EDIT]
最初はホンと、飾り物になりそうな勢いだったポーチなんですが、
何とはなしにデジカメを入れてみたら・・、
ピッタリサイズだったんですよ。^^
腕にも、ベルトにもつけられて持ち運びがとっても便利です。

「母の日」の記事、読んで下さっていたんですね、
ありがとうございます♪
よくばりちぃちゃんさんのように
そう仰って下さる方がいて有難いです、励みになります。(^^)V
そして、よくばりちぃちゃんさん、お母さまの命、
守って下さいね。
年に一度、検診に行かれるだけでも安心ですし、
わたしのようにならないよう
皆さんで声掛け合って検診に赴いてくださることを切に願っています。
コメントありがとうございます!
緋写楽さん、こんにちは! | URL | 2010-05-15-Sat 13:21 [EDIT]
おぅ、M9ですか!
それも欲しい一品ですね。
わたしはM8やM6も狙っています!(笑)
でも、ライカは本当にお高いですし、
主人はカメラに全く興味がない人なので
話しても、「写ればいいでしょ!」という感じです。(涙)
このローライは人気がなかったのか
非常にお求めやすい価格(今も値下がりを続けてます)で、
しかし、評価は高いデジカメでした。
まだ使いこなせていませんけど・・あははっ。
ローライフレックスですか・・・、
一時期、欲しいと思いながら指をくわえて見ていた時期があります。
でも、緋写楽さんが使いこなせかったんですか?
カメラマンの方も、
ライカM8やローライフレックスは取り扱うのが難しいと仰っておられました。
わたしは少しずつ学んでいけたらと思っています。
心の表情が写真にも写りこんでしまうので、
ある意味、指標にもなるかなと思っています。
これからも楽しみながらわたしなりの感性を大切にしつつ
写真を撮っていきたいですね、
これからもご指導、宜しくお願いします!

最近、りょうまくんの登場が少なくなってましたね、
りょうまくん、
春の陽気に誘われて居眠りばかりしているものですから(笑)
緋写楽さんが楽しみにして下さるなら
そろそろ活動開始させますね♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

