フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
春のバラフェアへ・・・(1)
    今日の午前中、近くの公園にて
   
    「春のバラフェア」なるものが開催されておりましたので、
    
    おっさんとおばさんは足を運んできましたよ。

    たくさんのバラに囲まれて、
    まるでお姫さまになった気分だわ、ルンルン♪などと、
    不埒なことを考えたばかりに・・・・

    ・・・階段から転げ落ちました。 ふぇっううっうえ~ん

    無様な姿を皆さんに披露し、
    喝采を浴びせられました。 違うだろ!それは嘲笑というんだ!
    久しぶりに恥ずかしかったきゅうぞうです。

    どうやら足首を捻ったらしく痛みはあるものの
    愛しいバラさんたちを必死で撮影、
    宜しかったら見てやって下さいませませ。

   *写真をクリックされますと
    バラ本来の美しさを見る事ができます。

    (多少、腕(撮影)に難あり  




       バ~ラが咲いた♪

        バラの名を控えるのを忘れました。

        わたしが勝手に名づけ親になってみますです。

        天使に口づけ 
        花言葉は「淡い恋心」



       バ~ラが咲いた♪

        そのまんま紫式部
        花言葉は「くるおしいほどの思い」



       真っ赤なバ~ラが~♪

        レッドゾーン
        花言葉は「灼熱の恋」


       さ~びしかった僕の庭~に♪

        バラの香りに浸りながら・・・

        癒やされるわたしの心・・・。


       バ~ラが咲いた♪

        君も癒やされてるんだね・・・・。



      涼しげ

       そして、川のせせらぎに耳を傾けながら・・・・・





      
       また落っこちそうになったわらし・・・。 


      それからというもの・・・・

      旦那さまに腕をむんずとつかまれ、

      「おばあちゃん、そこは危ないからね。」とか・・・

      「おばあちゃん、段差があるから気をつけてね。」とか・・・

      帰宅するまでずっとからかわれたのでごじゃる。∑( ̄▽ ̄川 ゲッ

      しかしですね、
      いい事もあったんですよ。 ひゃっひゃっひゃっ

          ーーーー次回へ、つづくーーーーー

      拙い写真の数々、ここまで読んで下さりありがとうございました♪



     *追記
      今日の(プロ野球)交流戦は、
      城島(健司)ホークス もとい阪神ホークス!

      城ちゃんが阪神に入団したときは、
      わたしゃショックでご飯2膳しか食べられませんでした。
      でも、城ちゃんと対戦できるなんて夢みたいだね。

      ホークスにも努力の人キャッチャー山崎(勝己)選手がおりますので、
      城ちゃんに多くを学び、
      胸を借りるつもりで頑張って下さい。
      
      そして、もっともっと大きな捕手になって下さいね。

      

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは
緋写楽 | URL | 2010-05-18-Tue 20:21 [EDIT]
足の方大丈夫ですか?
僕もよくすっ転びますけど、年のせいか治りが遅くて・・
でも、きゅうぞうさんは、まだお若いから・・ (もごもご
バラのお写真拝見させて頂きました~♪
緋写楽の苦手な被写体をこうも上手に撮られては、たまりまへんがな・・。
もっと精進しま~っす。

>いい事
な~~んか美味しいものでも旦那様に奢ってもらったかな?
ネタばれになってはいけないので、次回記事楽しみにしてま~っす。
くれぐれも足の方、無理されませぬように。
おはようございます。
紅葉 | URL | 2010-05-19-Wed 10:59 [EDIT]
足を捻挫されたそうですが
大丈夫ですか~お大事にね~

バラの花きれいですね~
癒されましたよ(^_-)-☆
コメントありがとうございます!
緋写楽さん、こんにちは。 | URL | 2010-05-19-Wed 14:00 [EDIT]
ご心配いただき、ありがとうございます。
わたしは若いので(笑)足の痛みは和らいでいます。
ただ・・・肩も打ったらしく、
今日はそちらの方が痛いという、
加齢による時間差攻撃が~~、いや、わ、若いんですけども( ̄▽ ̄;)

例えお世辞でも、緋写楽さんにそう言っていただけるなんて
きゅうぞう夢のようです。
師匠、ありがとうございます♪
これを励みにこれからもガンバリます!

いい事・・・ふっふっふ←キモッ(笑)
当たらずといえども遠からずです。
お楽しみに~♪
もうバレバレ・・・・あっ。

お気遣い、ありがとうございます。^^
これからはすっ転ばないよう気をつけますね。
コメントありがとうございます!
紅葉さん、こんにちは。 | URL | 2010-05-19-Wed 14:12 [EDIT]
足の方はお陰様で痛みも和らいでいます、
お気遣い、ありがとうございます。

バラの品種の多さに吃驚していると同時に、
あまりにも綺麗なのでずっとそこに佇んでいたかったですね。
紅葉さんのお庭にもいろいろなお花が咲いていますよね、
お手入れ大変だと思いますが、
これからもお花さんたちを可愛がって差し上げてくださいね♪

だいじょうぶですか~?
縞メノウ | URL | 2010-05-19-Wed 17:14 [EDIT]
旦那様ったら、こんな時しか大胆に手などつなげないから・・・照れ隠しにe-454
羨ましいですわ~家なんか、そんな事があったらコゴトくらっちまいます「普段から歩いてね~からだ!・・・なんちゃら・かんちゃら・・・」
いつか後ろから「蹴り」入れてやろうかe-440なんて決して思ってませんけど、フフフ・・・。
あ、お大事に(e-140って思い出したように、付け加えるなよv-435

よくばりちぃちゃん | URL | 2010-05-19-Wed 21:12 [EDIT]
こんばんわ♪

素敵なバラのUP・・・癒されました。
以前、我が家の庭にも植えたのですが、トゲとの格闘で(涙)
アタシには見るだけがいいみたいです・・・・。
こんな近くで、バラ見ることなかったから、うれしいです。

いつまでも手をとってくれる旦那様・・素敵です☆
次回・・・楽しみにしてます♪♪
こんばんは
みか | URL | 2010-05-19-Wed 22:31 [EDIT]
うふふ♪
ご主人さまと腕をくんで
仲良くバラを愛でた休日のお話ですねi-278
バラ、いいですよね~

でも、捻挫されたんですねi-241
お大事にしてください
コメントありがとうございます。
縞メノウさん、おはようございます! | URL | 2010-05-20-Thu 08:32 [EDIT]
手をつなぐというより、介護されてる感じです。(笑)
わたしは日頃から、家の中で柱に頭をぶつけたり、
階段から落ちたりしてるんですよ。
最初は怒られていたんですけど、
最近では主人も諦めてるようです。トホホ~。

お気遣い、ありがとうございます!
立派な足ですので大丈夫ですよ♪( ̄▽ ̄;)アヘッ
コメントありがとうございます。
よくばりちぃちゃんさん、おはようございます! | URL | 2010-05-20-Thu 08:47 [EDIT]
バラ、素敵でしたか!
嬉しいです、ありがとうございます。^^
バラって育てるのが大変だとお聞きしたことがあります、
でも、今回は新種が多かったのか棘がないバラも
多く見かけました。
いろいろ品種改良されてるようですよ。

> いつまでも手をとってくれる旦那様・・素敵です☆
 あ、ありがとうございます。
 しかし・・・ホンとにおばあちゃん扱いだったんですよ。(泣)
 きっと傍からみれば介護されてるように見えていたと思われます。(笑)

次回も楽しみにして下さるんですか!
では、ガンバラねば!イエ~イ!(^^)V

コメントありがとうございます。
みかさん、おはようございます! | URL | 2010-05-20-Thu 08:58 [EDIT]
バラの品種が多いのにはビックリしました。
とってもいい香りがしていて癒やされましたよ。
(みかさんのお友達のバラも、とっても綺麗でしたね。^^)

いい年をした夫婦が腕くんで仲良く・・・
何かわたし、主人にズズ~ッと引きずられていたような気がします。(笑)

わたしの足首、逞しいので大丈夫ですよ。( ̄m ̄)ぐふっ
お気遣い、ありがとうございます。


お怪我も軽くて!
Hana | URL | 2010-05-21-Fri 11:22 [EDIT]
薔薇にわき目も振らず突進しちゃったのかしら・・・
でもなんとかご無事でなによりです。

沢山の薔薇がありますね~!
癒されるってより優雅が気持ちになります。

ネーミングが素直で面白かったです。
薔薇と共に言葉も楽しんじゃいました(笑)
コメントありがとうございます。
Hanaさん、こんにちは! | URL | 2010-05-21-Fri 13:20 [EDIT]
バラに見惚れて階段を踏み外したとうよりかは、
バラの気高さに、何を勘違いしたのか
マリーアントワネットのようにおすましして歩いたのがいけませんでした(笑)。
マリーアントワネットとは違い、
頑丈な足首を持ち合わせているので、
この通り、ピンピンしています。(あっ、みえてませんね。)
ご心配いただき、ありがとうございました。

ホンとにたくさんのバラがあり、
まだ咲いていない蕾のバラもあったので、
来月にでももう一度、足を運びたいと思っています。^^

> ネーミングが素直で面白かったです。

 お、お恥ずかし~い。
 単純明快、才能なし!というところでしょうか。(笑)
 でも楽しんでいただけたならよかったです。^^


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

