フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
春のバラフェアへ・・・(2)
    この日は平日にも関わらず、人出が多く
    旦那さまの苦手な状況。

    しかも静かにバラたちを愛でたくても

    おばちゃん集団の大きな声が園内に響き渡るという・・・

    辟易しながらも・・なんと平和な光景だろうかと、
    終いには、2人で顔を見あわせ笑ってしまった。

    では、今回もバラさんたちのお披露目です!
    (写真をクリックされますと、
     多少、綺麗に見えると思います。)



        ヒマヤラほどの♪

         恥じらいながらも自己主張しているこのバラの名は・・・

         ダブルディライトというのだそうです。

         人気ナンバー1!のこのバラ、
         何だか愛おしくなりましたね。


      消しゴムひとつ♪ 楽しいことを♪

       花の命は儚い・・・・


      たくさんしたい♪ ミサイルほどの♪

       限りある命を精一杯・・・・


         ペンを片手に♪

          咲きにおう・・・。


          そして、散り際の潔いこと、この上なく・・・・


         おもしろいことを♪


          想うは新しい命の息吹よ・・・。


         たくさんしたい♪

          ああ・・・、なんと眩しいほどの生命力か・・・。

          
        *おまけ
         嬉しかったことその1


           デリシャス

            バラソフトクリーム(280円)

            甘くて、美味しかったな。

            嬉しかったことその2

            若い頃の旦那さまは、バラ園などに赴いても
            花をじっくりと愛でることなく、
            その場を立ち去っていたのです。
            わたしがゆっくりと見て歩くのを、
            苛立ちを前面に出し、待つという人でした。
            この頃のわたしは
            何処に行っても楽しむということが出来なかったのです。

            ところが最近の旦那さま・・・・

            じっくりとバラの美しさを観賞し、
            「和むね」「癒やされるね」
            「バラのいい香りが漂ってるね。」と、嬉しいお言葉!

            社会の荒波にもまれながら、
            心豊かになったのでしょうか・・・、
            これからの人生が楽しみになってきたきゅうぞうです♪

            ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

            *写真の中に挿入している曲
             「1001のバイオリン」CHEHON

             作詞・作曲 真島昌利


       



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんばんは
緋写楽 | URL | 2010-05-20-Thu 22:32 [EDIT]
綺麗なバラとその香りに包まれて素敵なデート
良かったですね~♪
それに、旦那様も凄く優しくて、心豊かに過ごされたひとときが
凄く伝わってきましたし、それがお写真にも写っていますよ。

うちの場合は、僕が写真を撮るものですから
一緒のときはいつも「まだかいオーラ」を浴びています。
でも、本屋さんに行ったときは逆転するんですよ・・。
流石にBLコーナーでじっと待っているのも変ですし
「御免やけど先に帰るわ・・」って感じで。
共に楽しめるひとときは、本当に大切にしたいものですよね。

「1001のバイオリン」はブルーハーツのしか知らなかったので
CHEHONの1000のバイオリンを探して聞きました。
これもなかなかいいですね、気に入りました~♪
コメントありがとうございます。
緋写楽さん、こんにちは! | URL | 2010-05-21-Fri 12:34 [EDIT]
最近の主人は心に余裕が出てきたのでしょうか、
今までとは大きく変わっています。
写真にわたしのその気持ちが写っているのなら
とても嬉しく思います♪

緋写楽さんご夫婦も、ご一緒に野に咲くお花を撮られたり、
とってもお互いを尊重されておられるのが伝わります。
ひぃちゃんが撮られるお花も素敵でした!
ただ・・・BLのよさが未だ分かりません、もごもご。(笑)
年をとるにつれ、様々な場面で互いが寄り添っていくのを
実感しています。
これからもっと楽しんでいけたらと思いますね。^^

ブルーハーツの1000のバイオリンも好きなのですが、
レゲエ調もなかなかいいですよね。
気に入っていただけて嬉しいです、ありがとうございます♪

こんばんは~。
縞メノウ | URL | 2010-05-21-Fri 22:58 [EDIT]
たぶん、そうなって行くのかな~私が花を育てていても「邪魔そう」だったのが、ほんの少しずつだけど変わってきた。好みは違うんだけど「咲いた花」を気づくようになった。
年を重ねるのも良いのかもって思えてきた(e-440そうでもない時もあるんだけどね)
コメントありがとうございます♪
縞メノウさん、こんばんは! | URL | 2010-05-22-Sat 00:07 [EDIT]
縞メノウさんのご主人さまもそうだったんですか!
たくさんのお花がキレイに咲き誇っているあの庭をですか・・・。
きっと、働き盛りの若い頃は、
お花を見る余裕さへなかったのかもしれませんね。
でも、そのお花の美しさに気づかれるようになられたなんて
とても嬉しいことですね。^^
ひとつのお花に芽が出て、ほころぶ姿を目にされ
喜びを知ってしまったら、
そのうち、ご一緒にお花を育てられるようになられるかも!ですよ。
わたしの知り合いに、お仕事をリタイアされたご主人が、
最近では奥さまよりもお庭のお手入れをされてるというお話しを
お訊きました。
それまでは見向きもされなかったそうです、
年を重ねると、お互い、寄り添うようになっていくのかもしれませんね。


仲良し夫婦 | URL | 2010-05-22-Sat 05:28 [EDIT]
微笑ましい光景が目に浮かびます^^
ソフトも美味しそうです。
先日、長男がどうしても近所で見つけた桜ソフトが食べたいと引っ張られて行きましたが、味は桜餅ソフト・・・。私は苦手でした。
長男も想像とは違っていた様子でした。ムリに食べていましたが、二度といらないそうです^^。
コメントありがとうございます。
仲良し夫婦さん、おはようございます! | URL | 2010-05-22-Sat 09:01 [EDIT]
バラソフトクリームは、バラ本来のクセを和らげる為、
割りと甘~く作られていましたね。
広い園内を歩き回った後だったので心地よい甘さでしたよ。^^

桜ソフトですか・・・、
食べたいような食べたくないような・・・( ̄m ̄)
話のネタにはなりそうですね。(笑)
しかし最近は、〇〇ソフトが大流行です、
どんな味?美味しいの?と思うのには、
醤油ソフトやウニソフト・・・
これまた食べたいような食べたくないような・・(笑)
当たり外れも大きいかもですね。
ご長男さん、災難でしたね、
やはり、普通のソフトがシンプルでいいですね♪

管理人のみ閲覧できます
| | 2010-05-31-Mon 22:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

