フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
今週の逸品(7)
      最近は、逸品とは程遠い品物ばかり・・・。

      でも、載せちゃいます!  結局のせるんか~い!

      お時間のある方は見てやって下さいませ~♪

      今日も趣味に走ってます!

      わたしの応援している球団・・・、そう、その名は・・・、

      福岡ソ〇トバ〇クホークス!

      その球団の応援フラッグです。

      今年は、お父さんも応援隊長としてガンバってますよ。


            そうばい!


            サクラちゃんたちも応援してるよ!


                 ファイト~


              隅っこの方で、逃走中のリョウマくんも・・・・・。
             (きゅうぞうの魔の手から逃れられたようですな。)


                 応援してるぜよ


              このビクトリーフラッグですが、
              旦那さまの元上司さまからのいただきモノです。

              ただ・・・、
              仲間内では、この方が球場に足を運んだ場合、
              絶対、負けるという恐ろしいジンクスがあります。

              グッズをいただく=負けというわけですぅ。

              まだ情報は入っていませんが・・・、
              昨日の、広島カープホークスの試合ですが、
              マサカ、球場へ・・・・???
              ホークスはボロ負けでしたものね。

              いや、カープの前田(健太)投手が素晴らしいお働きで、
              正直、彼が投げる一投いっとうを
              目を凝らしながら呻って見てましたよ。

              でも、今日こそはホークスの勝利です・・・たぶん。(笑)

              先発投手が不在(数人しかいない・・・)のホークスは果たして、
              これから先の試合を勝ち抜いていけるのでしょうか・・・。

              「神のみぞ知る」ですか・・・。 

              あっ、つい興奮して話しが逸れてしまいましたね、
              申し訳ないことです。
              今日は、ビクトリーフラッグでした。

              ではこのへんで、皆さま御機嫌よ~う♪



COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

korogaruishi | URL | 2010-05-22-Sat 15:07 [EDIT]
ふふふ。。マエケンの時にしか勝てないカープ。。でもそんな22歳と前田智徳のダブル前田で、3勝分くらいの勝ち(価値)でした。いいな、そんなゲームが見られて(!?)。うちには18番のユニフォームがあります(娘の)。
と、たった今、途中経過をみたら5回終わって1-7か。。昨日のギャクー。まぁいいや、カープはこんなもんです。なにせ"カープ劇団一人"状態ですから~(先発Pが1人しかいません)。
今となっては遅いのですが、以前ソフトバンク系の会社に勤めてまして、ノベルティが何個かありました。会社に王監督のサインも。。そのころきゅうぞうさんと知り合ってたら、いくつか贈れたかもしれない、ざんね~ん。
コメントありがとうございます♪
korogaruishiさん、こんばんは! | URL | 2010-05-23-Sun 00:23 [EDIT]
ぶふふふっ、今日は勝たせていただきました!
でも、7回で一気に3点取られたときは焦りました。(笑)
この回があったからこそ球場は盛り上がりましたね。
しかしですね、前田健太投手は若いながらも
カープを背負ってる感があります。
ホンと感動しましたね。^^
その前田投手からたった1点ですけど
取れたことが自信となり、今日の試合に繋がったのだと思います^^

>いくつか贈れたかもしれない

 ううっ、本当にじゃんねんでしゅ(笑)
 ソフトバンクという組織はいかがでしたか?
 ・・・今、ここに所属していないということは・・・モゴモゴ∑( ̄▽ ̄;
 白状しますが・・・、
 以前、ここの会社組織を調べて、
 主人に合う部署はないかと探したのですが、
 全く違う分野ばかりで・・・ホンとアホでしょ。(笑)
 もう一度、働く気はないですか?
 えっ、毛頭ない?。。。しんずれいいたしました~♪
 

korogaruishi | URL | 2010-05-23-Sun 08:40 [EDIT]
昨日はお約束どおり参りました。。おめでとうございます!
改めて、まえだまえだ の活躍したゲームを見たいー!と。交流戦で千葉にも来るので、2日間とも行くつもりです(なんとこの思いがオーラとして出てたのか、2日ともチケットを頂けました!!)。
Softbankはですね~、分り易い組織だと思います。トップダウンとスピード重視といったところでしょうかね。合う人と合わない人ははっきり出てくると思います。
官僚的ではないのでとても働き易かったのですが、文化なのか人間的に胡散臭い人が多いので戻るか戻らないかは・・・・。
わざわざのお越し、ありがとうございます!!
korogaruishiさん、こんにちは! | URL | 2010-05-23-Sun 13:59 [EDIT]
チケットゲットできたんですね、
先日の(球場へ入れなかった)時の娘さんの落胆振り、
可哀相でしたものね。
ホンとに良かったです、ご家族、大喜びでしょう!
娘さんはユニホーム着ていかれるのでしょうか?
前田投手が登板の日だといいですね。^^
しかし・・・
球場で試合が観れるなんて、う、うらやましい~ですぅ。
我が家はいつ行けることか・・・(泣)

ソフトバンクの組織を教えて下さって、ありがとうございます!

>文化なのか人間的に胡散臭い人が多いので戻るか戻らないかは・

 胡散臭い・・・ああ、何となく理解できます。
 文化の違いもよく分かります。
 主人が同じ分野だったとしても、
 きっとこういう職場は無理でしょうね。(^^;
 korogaruishiさん、今の職場で頑張ってください!
 気を使わせてしまいましたね、すみません。
 グッズは、元上司さまがこれからも送って下さると思いますので
 大丈夫ですよ・・・例え、試合に負けたとしても(泣き笑)
おはようございます。
紅葉 | URL | 2010-05-24-Mon 09:07 [EDIT]
楽しいく拝見させていただきました。
いつかきゅうぞうさまが機会があればぜひ阿修羅像をみてといわれてたので

奈良に行ったので見てきました~
興福寺の中をゆっくりゆっくりと何体も飾ってある仏像を見させていただきました。

その御顔はあっあの方に似てる・・・そんな御顔ばかりでした。
阿修羅様は夏目雅子さんそのものに見えました。

私って変ですよね・・・仏像の顔が知ってる方に見えるなんて・・・
コメントありがとうございます。
紅葉さん、おはようございます! | URL | 2010-05-24-Mon 10:36 [EDIT]
奈良に行かれたのですね、
今、遷都祭がちょうど開催されているのではないですか・・・。
いい時期に行かれましたね。^^

仏像のお顔は何方かに似ているものなんですよ、
京都の三十三間堂に並べられている千手観音立像は
その中でも有名ですよね。
「会いたいと願う人の顔が必ずあると伝えられる」と、
云われています。
ですから、決して、紅葉さんが変というわけではありませんよ。
楽しまれたようでよかったです。


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

