フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋
日々のできごと、好きなもの、好きなひと、 そして、病気のことなどを綴っていこうと思っています。。   
スポンサーサイト
衝撃のコレクション
    わたしは「マジンガーZ」や「グレートマジンガー」が・・・

    ・・・・・・

    大大大好きです。

    ここで何度も「マジンガーZ超合金」が欲しいなどと、
    年甲斐も無く言っております。

    しかし、しがないうら若き主婦です。

    こんなものにお金を使うのは、やはり気が引ける・・・。

    でも、お店(ヤ〇ダ電機)に行くと
    真っ先にマジンガーZコーナーへ足を運び、
    「マジンガーZ超合金」を手にとっては、
    ヘラヘラと薄気味悪~い笑いを浮かべ、
    家族にヒンシュクを買ってます。

    でも、その姿を見た旦那さまと息子から、
    「これなら買ってやるよ!」と、気前よく言われ、

    これらを買ってもらいました♪

    但し、「真マジンガー」のフィギュアですけど・・・・、

    しかも、箱を開けるまで中身が分からないというスリル満点の
    コレクションなのですね。

    わたし・・・・・・くじ運が非常に悪い!のです。

    だから、こんなことになりました。

    まずひとつ目・・・・


           空にそびえる くろがねの城
            (写真をクリックされますと大きくなります)


            機械獣第1号(Dr.ヘルが送り込む機械獣軍団) 

            ガラダK7
            頭部に付いた巨大なジャイアント・カッターを
            意のままに操り、敵を切り裂く。(マジンガーZHPより抜粋)


    次はこれです・・・・


          スーパーロボット マジンガーZ

           ボスボロット
           ドジでエッチで大飯食らいのロボット


    最後はこれですが・・・・

          無敵の力は ぼくらのために

           えっ?さっきのと同じじゃないの?って・・・

           わたしも最初に見た時は「お、同じモノだ・・・。」と、
           落ち込んだのですけど・・・

           でも、よくよく見ますと・・・

           右手がグー(握り手)とパー(開き手)と違うのですよ。

     二体並べると・・・・・

        正義の心を パイルダー・オン

         違いが分かりましたか?

         このコレクション全10種あるそうなのですが・・・、

         いつかマジンガーZにお目にかかる日がやって来るのでしょうか・・・。

         しかしですね・・・・、
         これでも圧巻ですよね?ね?ね?  しつこいぞ!


        マジンゴー!マジンゴー!マジンガーZ

         一箱384円です。
         
         よく考えると、10種集めるとお値段が・・・

         「マジンガーZ超合金」の頭金くらいはなるのでは・・・あはっあははっ

         でも、まっいっかー!
        (わたしのお金で買うわけじゃないしね) 

         今日もわたしの趣味にお付き合いくださり、ありがとうございました♪


        *写真の中に挿入されている曲は
         スーパーロボット主題歌「マジンガーZ」
        (途中、省いてます)

         作詞 東文彦
         作曲 渡辺宙明

         では皆さま、歌いながら今日はお別れです。

         そ~らにそびえる くろがねのしろ~♪♪


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ははは。。。
akane | URL | 2010-05-27-Thu 12:34 [EDIT]
きゅうぞうさん、ある意味くじ運いいかも。
グーとパーの2種類が続けて当たるなんてすごいじゃん!
10番目にマジンガーZが出てくるといいね。
そうしたら10種類全部買ってもらえるよん。
コメントありがとう♪
akaneさん、こんにちは! | URL | 2010-05-27-Thu 16:28 [EDIT]
ぶふふふっ。。。(キモッ 笑)
わたし、くじ運いいのか・・・、
そうかも!!そうだわ、きっと!!(瞳キラリン)
akaneさんにそう言われると、ついその気になるわたし。
わたしの未来は明るい(?)
10番目にマジンガーZが出るよう、頑張るわっ!!
何事も考え方ひとつで、様々な事柄が好転するね。
akaneさん、ありがと、ね。^^

おはようございます。
紅葉 | URL | 2010-05-28-Fri 10:29 [EDIT]
かっこいいじゃないですか~
3体並んで・・・
コメントありがとうございます!
紅葉さん、こんにちは。 | URL | 2010-05-28-Fri 14:38 [EDIT]
かっこいいですか!^^
ありがとうございます♪

うわ~
仲良し夫婦 | URL | 2010-05-29-Sat 05:13 [EDIT]
この手のオモチャは中身が分ると良いですのにね^^
私は子供に買う時は中身が分るのを買っています。
400円でも回数繰り返すと結構なお値段ですよね~。
超合金ってそんなにお高いのですか?
おはよ!
ゆうゆう | URL | 2010-05-29-Sat 07:27 [EDIT]
マジンガーZリアルタイムで観てましたよー
キャシャーンも(笑)
私ひとりっ子なのにね~
男兄弟がいると観るって言うけど、私は女子ひとりっこ(^.^)

超合金のマジンガーZっておいくらくらいするのかしら?
先日テレビでも紹介されてたの。
ロケットパンチも飛んでたよー(笑)
コメントありがとうございます。
仲良し夫婦さん、おはようございます! | URL | 2010-05-29-Sat 10:11 [EDIT]
このオモチャ、どうして中身が分からないようにしてあるのでしょうね。
でも、箱の重さを比べたり、中身を推理したりと、
購入するまで楽しみながら選んでます。^^

> 400円でも回数繰り返すと結構なお値段ですよね~。

 そうなんですよ!
 でも、わたしのお金で購入するわけでないので
 気楽ですけど。( ̄m ̄)むふふ
 ただ・・・ネットで調べると、な、何と~100円で販売されてました。(涙)
 主人には可哀相で言えないです。(笑)
 
 超合金は、ピンからキリまであるんですよ。
 お安いので、2、3000円ですが、
 わたしが欲しいのは約7000円ほどです。
(以前は1万円以上していたのですが、お値段が下がってきてますね。)
 主婦のわたしがそんな贅沢は出来ませんよね、
 何と言ってもオモチャですし。(笑)
 このお値段ですと、生活用品を買ってしまいますね。
 ・・・ここだけの話ですけど、今、こっそり小銭貯金してます。
 自分の誕生日にでも購入すれば文句は言われないかと・・・(笑)

わぉ~、お久しぶりです、嬉しいな!
ゆうゆうさん、おはようさん! | URL | 2010-05-29-Sat 10:54 [EDIT]
ここにもお仲間が~、嬉しい♪
あの時間、ゆうゆうさんと同じ番組を共有してたのね、
マジンガーZの良さが分かる女子はなかなかいなかったな。(笑)
そうそう、キャシャーンもね観てましたよ♪

> 男兄弟がいると観るって言うけど、私は女子ひとりっこ
 
 あっ、ホンとにそうだわっ。
 わたしは兄がいるので、殆ど、こういうアニメばかりでしたよ。
 でも、ゆうゆうさんは車の運転が好きでしょ、
 もしかして、マジンガーZを操縦してみたいと思って観てたのかもですね。^^

 ええぇぇ~、テレビで紹介されてたの~!
 こちらではないですぅ。
 お値段は、お店によって変動があるのだけど、
 わたしが欲しいのは7000円ほど(以前は、1万円以上してました)
 でも、堂々と購入出来ない代物です。(^^;)
 メルモちゃん(知ってる?)みたいに赤いキャンディーを〇〇個たべようかしら。
 
 ふふっ、ロケットパンチと、
 足上げてのハイキックポーズも取れるし、空も飛べるの。(笑)
 ゆうゆうさん、あ、呆れてないかしらん?(汗)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 フシチョウ・・・・きゅうぞうの部屋. all rights reserved.

